もどれ
『TIMEX IRONMAN』


復刻されたタイメックスのアイアンマン
昔持ってたんだけど電池が切れてベルトも切れて以降デジタルはずっとGショックを使っていた。
復刻されたのは知っていたけど品切れ状態でなかなか買えなかったが
ヨドバシで見つけて購入。
Gショックほどタフではないけど軽いし安い(6千円くらい)!
このブラックとシルバーのカラーがすっきりしていて気に入っている。
インディグロライトとストップウォッチ機能は使いやすい。





『ガンダム コンバージ トールギス』


コンバージのトールギスを入手
大きなトサカと肩にマウントされたドーバーガンがかっこいい。
Zプラスとギガンが手に入らない。





『ドックパック』


ジム・スナイパーK9についていたドックパックが良くできていてツボにはまったので
ドックパック単体も買ってみた。
ジョイントパーツがついていて他の機体にも取り付け可能。
特にジオン系MSとの相性がいい。





『フィリップス サウンドシューター』


2個目のサウンドシューター。
前は水色だったけど今回は黒を購入。
小さいけどかなり良く鳴るし4千円くらいで買えるので重宝している。
もう少しコードが長ければいいと思う。





『ガールズ&パンツァースイング』


秋山さんが出ました。
ダージリンさんとか他の学校のキャラのスイングもほしい。




『ねんどろいどの島風さん』


カーニバルだよーってキャラが違う!


ダメージVer.が素晴らしい。


後ろがやベー。


ストライクな気分。


連装砲ちゃんたちはかわいい和む。
なんかお昼寝してるみたい。



『ガールズ&パンツァー W号戦車D型エンディングVer.』


W号戦車D型の出来は素晴らしいです。


細部にわたって文句なしの造形。


一番気になっていたキャタピラは細かくしなやかで剛性が高い。


パンツァー・フォー!


小さいのに重量感あります。


西住殿が真ん中にいると頼もしいですって華さんもおっしゃってるに違いない。


沙織殿元気いっぱいです。


冷泉殿の眠そうな感じも良く出来ています。


秋山さんのボリュームたっぷりの髪型とタレ目も再現。


最初の武部戦車長もいけます。いけるの!?


小さいけど劇中の見えそうで見えない感じも出てます。


フィギュア単体でもサイズが合えば他の模型と組み合わせて遊べそう。


サイズが合えばほかのキャラも乗せて遊べる。


少し大きいけど電撃ホビーマガジンの西住殿にいてんごと合わせてみると楽しいです。


戦車の上で小休止中とか・・・


よいしょっと戦車に搭乗中の西住どのとか・・・ってどこ見てるんだっ!



『ガンダム コンバージ リ・ガズィ(Re-GZ)』


リックディアスを買ってから少しずつ集めているコンバージ
リ・ガズィはすごく好きなのでコンビニで見かけて即購入。
タイミングが悪いとすぐ売り切れてるので今回は無事買えてラッキーでした。
相変わらずディフォルメなのにすげーかっこいい。
値段は3倍くらいになっていいからBWSもあれば嬉しいけど体型的に変形は無理!?




『ビクトリノックス クラシックSD』


小さくて可愛いけどほとんど使うことがなかった一番小さいビクトリノックス。
ライカのフィルムカッターにちょうどよくて大変重宝してる。
ABLONというフィルムカッターガイドで手前に引くように切るんだけど
刃がでかいと傍目にも危ない感じだったので
小さい刃のクラシックSDなら全然目立たない。
使ってみるとこんなに小さいのに切れ味も抜群だ。




『ティファニー ボールペン』


ずっとBOXYの安いボールペンを愛用していたけど
何回か使ううちに手に馴染んだティファニーのボールペン。
重いけど安定して書けるので字が少し上手くなったような気分になる。
自分で買ったものではなく貰ったもの。




『TIMEX DIVER WATER RESISTANT 200FEET』


イギリスで見つけたタイメックスのヴィンテージダイバー
グロスがかった文字盤がかっこよくて海外通販に初挑戦。
ユーロなので最初はよく金額がわからなかった。
計算すると日本円で3千円くらいだったけど送料は2千円かかった。





『ねんどろいど ミカサ・アッカーマン』


ねんどろいどになったミカサ・アッカーマン氏


ゴンッ!!頭が重くて立体機動に失敗!


立体機動装置も劇中通り再現。刃の交換ができれば完璧だった。


マフラーであったかあったか・・・


立体機動時のエフェクトパーツもあって芸が細かい。
ワイヤーを自作してブランブランさせて遊ぶと楽しいかも


この赤いのはなんだろう?
巨人の血糊・・・こわい

デレ顔はないんですね・・・当たり前だっ!



『フォードG.P.A.』


ワーゲンとかはよく売ってるけどなかなか見かけないG.P.A.。
アマゾンであっさり見つかった。
船に車輪がつけたようなデザインが好き。
シャーマンの横に並べるといい感じ.




『BB戦士 クスィーガンダム』


閃光のハサウェイのガンダム
まさかプラモ化するとは・・・
HGと間違えるくらい箱が大きい。
もともと大柄なので完成させるとSDでも凄い迫力。
ファンネルミサイルも射出状態も再現できる。
あとパッケージに描かれているだけではなく小さいメッサーも付いてくる。
エフェクトパーツが色付きだったら最高だった。




『革製時計ベルト』


肉厚の牛革製ベルトを購入。
Timexスキンダイバーに装着して使っている。
使い込んでいくうちに味が出てきてかっこいい。