過去の月記帖
もどる
『ストライクウィッチーズ2 ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver.』


ねんどろいど宮藤芳佳発進します!


零式艦上戦闘脚二二型甲もついてる!すげーうれしい!


もう新兵とは言わせない凛々しいお顔!


震電もかっこいいです。


スク水みたいだけど・・・


スク水じゃないんです


だから見てていんです・・・


こらーっ!

一緒に並べる坂本さんもはやくねんどろいど化してほしい!




『ドイツW号突撃砲』


こたつで作る戦車プラモ購入。
W号戦車の突撃砲タイプでV突G型にそっくりな4突さん。
ラングとけっこうかぶってたりするけどこちらのほうが少し強そう
パッケージ横の説明を見るとV突よりも軽量らしい
V突と間違って買う人もいるかも。
パッケージにV突じゃないんだからねとか萌えイラストがあればいいと思う。




『たまごひこーき 零戦』


ヨドバシで500円くらいで売ってたので購入。
色分けはされておらず塗装は他のハセガワの飛行機プラモと同じくらい難しい。
零戦は色塗りでいろいろなバリエーションが再現できるので楽しい。 マスタングとかなかなか売ってなくて困る




『軍用TIMEX』


タイメックスの軍用タイプで現行のキャンパーの元になったモデル
キャンパーよりも一回り大きく、倍以上分厚い。
ベルトの質感も良くて、このベルトだけでも復刻してほしい。





『SEIKO スピードタイマー』


父から譲ってもらったセイコーの時計で他にダイバーもあるが
こっちは手巻きもできるのでよく使っている。
金属ベルトが苦手なので布ストラップに変えてる。
車やバイクのメーターを彷彿させるデザインがかっこいい




『B-10フライトジャケット』


真冬にPコートと同じくらい大活躍している。
アルパカのライニングでジッパーを締めるとぽかぽかだ。
犬の耳みたいなボアもかわいい




『figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 白衣ver.』


figmaの白衣の牧瀬氏キタコレ


白衣をまとった事で凛々しさがアップ!?


そして、白衣からのぞくホットパンツ!


未来ガジェット12号「だーりんのばかぁ」も装着可能


って、どこ見てるんだ?


・・・


・・・・・


きれいな足ばっかり見ていると
だーりんのほんとにおばかぁさん(死)が待ってます

ラボメン全員figmaで揃えたい・・・



『ねんどろいどのセシリア・オルコットさん』


とにかく顔がかわいい!肌も白くてイメージ通り!


どりる?の巻き具合もいいです!


はにゃーんなキラキラした目!なにを見てるんだ?


黒タイツ


ちらっ


そんなところばかり見ていると
例のサンドイッチをどうぞされます。

英国式サンドイッチ恐るべし・・・



『ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット』


アマゾンで購入。
西住どののバストアップフィギュアにつられました
結構安く買えたので良かった
でもまだ全然作ってないです。
カバさんチームの突撃砲も・・・塗装むずい



ついでにM4A1シャーマンも購入
1/35は作ったけど1/48は持ってなかったので
あとオリーブドラブが大好きなので



『TISSOT ダイバーウォッチ SEASTAR』


ティソのヴィンテージのダイバーウォッチ
文字盤は一見すると普通の黒だけど光にあてると
青く輝くミラーダイヤルになっていてそこが気に入っている
30mmくらいのボーイズサイズで蚤の市で1000円で購入した




『ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!』


アマゾンで見て即ジャケ買い!
ボックスアートみたいなリアルな絵が素敵です。
発売前は効果音が入ったマニアックなのものを想像してましたが
全然違いました。

臨場感たっぷりの火力演習!!
雪の進軍も入ってる!!!
音響効果もたくさん入って2100円は安いです。



『キューポッシュのブラック・マジシャン・ガール』


箱の顔だけちょこんと出してるBMGさんがかわいいんです(購入してからのお楽しみ)。


前に出たBMGフィギュアをそのままディフォルメしたようなかわいさ!それによく動きます(特に足部分)。


はわわ顔がいい!


ピース!


ディフォルメだからパンツが見えても恥ずかしくないもん!


恥ずかしく・・・


恥ず・・・


・・・・・


いい加減にしとけ!


魔術の呪文書はちゃんと開く


腰部分から分離できるのでえらい人にはわからない仕様にもできます


上着の飾り部分は外れますが破損の危険もあるので自己責任です。
外すと腕が上がるのでダイナミックなポージングもできます(それとセクシーさアップ)。

ブラック・マジシャン・ガールのパンツは白・・・

それがマジシャンズ・ゲートの選択なのか・・・