過去の月記帖
もどる
『チョロQ zero トヨタFJクルーザー 』


チョロQになったらかわいいだろうなと思っていました。
色はやっぱり黄色。塗装も丁寧で飾ってよし遊んでよしです。



『TIMEX カレイドスコープ』


ヨドバシで7000円くらいで購入。
ポイントもつくのでそれを考えるとかなり安いです。
最初は文字盤が見やすいウィークエンダーを買う予定だったのですが
こちらも文字盤が見やすくてブラックのシックなデザインが良くてこちらに変更しました。
タイメックスらしいシンプルでいい時計です。


時計を買ったらタイメックス缶というものをいただきました。
おでん缶みたいな感じで中にノベルティグッズが入っています(バンダナが入っていました)。


スントの時計用のクリップ式コンパスも購入。


早速装着!
ブラックのベルトにぴったりでした。



『ねんどろいどのバルクホルンさん』


とにかくかっこいいです。顔の造形が完璧!


劇中同様の迫力あるポージングが可能


もちろんパンツじゃないところも最高です!


破壊力大のちゅー顔。
えっ、ちゅー顔じゃないの!?


あんまりふざけてると・・・・・

MG422丁は手に持たせられます。
無表情で持たせるとこわい。



2013年4月

『ねんどろいどのバイクに乗ったセイバーさん』


バイクのディティールが細かくてかっこいいです。


タイヤのパターンまで再現されていて
スーツだから恥ずかしくないもんなおしりもいいです。


おしりばっかり見てるとこんな感じで追いかけてきそうで怖い。


『プライズの羽衣狐さん』


高い所に飾って上から見下してもらうのがベストな飾り方だと思う。


胸。じーっ。


足。じーーっ。


おしり。じーーーっ。


げしっ!

小さくてもいいから尻尾がついてたら良かったかも。



2013年3月

『プライズの雪女さん』


かき氷片手に御機嫌なつららさん



台座がなんか着物を下からめくりあげてるみたいでエッチな感じ


おしり


氷砂糖でできたような髪のクリアな感じが凄く綺麗です


相変わらず鉄壁マフラーで胸元すら見えません


にぱっ!


埋め立てられててここから先に進めません


げしっ!


もうひとつ小さい雪女さん
遠くからもわかる目のインパクトが凄い。魔除けのお守りにぜひ


液晶とか拭くと汚れが凄く落ちそうだけど怒られそう


2013年1月


『chibi-arts C.C.』
ちびアーツのシーツーさん。
1000円ちょっとで買える手ごろな価格と
かわいさにやられて購入。
思っていたよりも大きくて表情や付属品も豊富なのがうれしい。
あとチーズくんがつけば完璧だったと思う。


ピザ食べている時が一番幸せそうです。



『スカイセンサー SONY ICF-5900』
愛用しているもの。
家にずっと昔から置いてあるラジオです。
ソニー製のラジオはたくさんあって、他にICF-5800や1900、1980Uというラジカセもあります。
私の生まれるはるか前から家にあって凄く大切にされてきました。
ICF-5900は私がもらって使ってます。
箱に入れてほとんど使わずICF-5800の予備としてしまっていたのでピカピカです。
ガリもなくてSWもはいってまだまだ現役です。


2012年12月


『アーマーガールズプロジェクト 宮藤芳佳 震電装備』
figmaの宮藤さんがあるからいいかなと思ってたけど
震電Verだからということで購入。
ストライカーユニットはfigmaのものよりもシャープな印象を受けました。
顔もかわいいし、銃の出来もいいです(特にストラップ部分が)。
エフェクトパーツがついて、臨場感あふれるポーズが取れます。
思っていたよりも箱が大きいのでびっくりしました。



『一澤帆布の財布』
愛用しているもの。
一澤帆布の財布です。財布というよりレシートや割引券入れになってます。
手洗いができるのと柔らかいので革製の財布と違ってかさばらないのが気に入っています。


2012年9月


『ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク』


プライズの大きいサーニャさん。
以前出ていたDVDジャケット絵を元にしたプライズのほうがかわいいけど
巨大なフリーガーハマーが魅力的なので手に入れました。
フリーガーハマーは想像していたよりも大きかったです。
机の上に置いていたらリモコンと間違えました。
武装神姫に持たせようとしたら無理でした。


ストライカーユニットも設定よりも大きくて迫力があります。
figmaもでるので楽しみです。




2012年8月
「最近購入したもの(一部)」


『ポメラ(2代目)とラジオ』


初代のポメラをずっと使っています。
これで2代目。もう一台欲しくなったので。
ちょっとメモを取るくらいなのでこれで十分なのです。
アマゾンで5千円くらいで買えました。
ついでに携帯ラジオも購入。以前はソニーの手動式の物を使っていたのですが
こちらはボタンを長押しする事でオート選曲できて記憶してボタン一つで呼び出せるので便利です。
こちらもアマゾンで購入。4千円くらいでした。



『ねんどろいど 金色の闇』


だいぶ前に購入していたのですが、巨大な髪パンチに圧倒されて開けてませんでした。
とにかくかわいいです。


たいやきモグモグ


ぱんつ見ましたね

イメージどおりの出来栄えで満足。刀とかあればなお良かった。
読書は文学少女のねんどろいどと組み合わせるといいかも。




2012年5月
「最近購入したもの(一部)」


『PSP スカイブルー/マリンブルー』


PSPが壊れたので、新しく購入。
以前はグリーンを持っていて次に買う時はブルーと決めていました。
ぱっと見た感じでは通常のブルーと違いがわかりにくいですが
実物はかなり水色っぽくて文字が黄色なのでかなり目立ちます。
Vitaも欲しくなってきました。



『KOSS PORTA PRO1』


PSPといっしょに新しく買い換えたヘッドホンです。
長い間、現行の前のモデルを愛用していたのですが
何年も使っているうちにさすがにぼろくなってしまったので。
3980円くらい買えました。前のモデルの時はもっと高かったような気もします。
大きなヘッドホンにはかないませんがこのサイズでは低音が特に凄いです。
レトロな外観と軽い装着感が気に入っています。




2012年2月
「最近購入したもの(一部)」


『huke氏画集「BLK」限定版』


アマゾンから届いた時はその箱の大きさに本当に画集?と思いました。


とても分厚い豪華な画集とfigmaの箱


限定版についてくるfigma BRSB(ブラック★ロックシュタービースト)


新たな武器である大型剣BRSブレードとリボルバー型銃セブン・ショットが付属。
あとミニスカなのも嬉しいポイントです。


画集も素晴らしくてfigmaもついてきて大満足でした。



『figma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ』


芳佳さんのfigmaに続いてリーネさんのfigmaも購入。


長大なライフルとボリュームある胸。
塗装も良くて、服が軟質で造られていて
金額以上の完成度だと思います。


もちろんパンツじゃないから恥ずかしくないもんな所も凄い。


ライフル持たせたポーズも決まって火力もばっちりです。


下から見上げてもばっちりです。


他にも長いライフル持ったフィギュアを探した所見つかりました・・・・・


シュラキのニーダさん。
とても長い銃剣ニーベルグリフ(組み替えて遊べるギミックあり)を持っています。


リーネさんの白パンに対してこちらはピンクです。


スカートも脱げます(上着も)。
あとダメージVer.があったりしますがエロ過ぎるのでここまで。



ニーダさんの帽子がリーネさんにぴったりだったりします。
ちょっと階級が上がった感じがしていいかも。
叱られたい・・・・・