過去の週記
もどる
2011年3月
「最近購入したもの(一部)」


『figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳』
造形や肌の色、付属品の完成度は歴代figmaの中でもトップクラスです。
ただ、ストライカーユニットを装着すると足に色移りしてしまうのが唯一つ残念な所。
銃(九十九式二号二型改)にストラップが付けられるのは良かったです。



『ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ』
ねんどろいどのルッキーニさんがかわいかったので
大きいフィギュアも買いました。相変わらずかわいいです。
フィギュアはだいたい立ちポーズか座りポーズが多い中
元気と浮遊感あふれるポージングで部屋を明るくしてくれます。
スタンドも想像していたより安定感あります。



『フィギュアーツ キュアホワイト』
とても良く動きます。顔の交換パーツが豊富なので付け替えて遊べます。
スカートが柔らかく足を上げるのを妨げないので蹴りポーズがビシッと決まります。
やっぱりブラックも欲しくなったのでこの後買いました。


2011年1月
「最近購入したもの(一部)」


『武装神姫 ラプティアス』
いったい何個神姫を買えばいいのか。
気がついたらヨドバシで手にとっていました。
安価なわりに組み合えで多彩なオリジナルメカに変身できるので
ラプティアス何々形態だ!とか遊べて楽しいです。2個買いがおすすめ。
単品で購入したのに大剣ギュリーノスがついてきました。
申し訳ないのでアーティルも購入したらまたついてきました。



『武装神姫 ベイビーラズ』
コナミスタイルで予約して購入。
特典のクリアファイルと下敷きがついておりました。
ギター型の武器がかっこいい。
ドラムモードと発光ギミック凄い!
この後、ヨドバシで紗羅檀も購入。



『ねんどろいど 文学少女』
椅子に座ったポーズがかわいくてアマゾンで購入。
付属品もツボを押さえていて買ってよかったです。
ねんどろいどもかなり増えてきました。



『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』
かわいい。今まで発売されたねんどろいどの中でも屈指の出来栄えです。
フィグマも良かったけどこのかっこいいけどゆるい感じが見ていて和みます。
特にディフォルメバージョンが最高です。



『HGUC ベアッガイ』
クマの顔とランドセルにたて笛のインパクトが凄まじいです。
かわいさに目を奪われがちですが良く出来たキット。
正月のガンプラ大会はこれに決まりです。
この後本編でまさかの宇宙空間での戦闘と驚きっぱなしでした。



『HGUC グフカスタム』
文句なしにかっこいいです。
ガトリングシールドの脱着ギミックと
買う前に心配だったガトリングシールドの重さも
左腕がロックされてへたらないのがいいです。
発売日に山積みされてたけどどんどん売れていって
凄く人気のある機体なんだと実感しました。


2010年11月
「最近購入したもの(一部)」


『figma ブラック★ロックシューター』
アマゾンで購入。
凄く出来がいいです。可動も申し分なく動かして遊べるフィギュアです。
巨大なブラックロックキャノンもしっかりついてDVDも同梱でとても安い。
この後、ねんどろいどの方も買いましたがそちらも素晴らしかったです。
ホビージャパンについていたやつと合わせてDVDが3枚になってしまいました。


2010年10月15日
「最近購入したもの(一部)」


『リボルテック アリス クイーンズブレイド』
発売日をかなり楽しみにしてました。
服も凄いですけど武器がかっこいいです。
成長した姿もぜひリボルテック化して欲しいです。



『HGUC ボール ツインセット』
ついに出たボール。2個セットもいいですが1個で出して欲しかったです。
組みやすいので数が欲しい方には良かったかもしれません。
HGUCのジムはどれも凄く安くて出来がいいので横に並べるのにぴったり。
でもボールが活躍してるシーンって思い出せません。



『ストライクウィッチーズ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ』
ねんどろいどのルッキーニさん購入。
凄くかわいいです。はやく全隊員揃うところが見てみたい。
顔パーツははわわっとあわててるのも欲しかったです。



『ゼーガペイン アルティール』
ブルーレイも購入したついでにフィギュアも手に入れました。
好きな作品ですがあまり立体化がないので今回出たのはうれしかったです。
出来もいいと思います。ホロニックアーマーが綺麗。
他の機体もでるみたいなので楽しみです。



『リボルテック アレイン クイーンズブレイド』
2個目を購入。値段も安くて出来がいいのでつい買ってしまいます。
このシリーズ出るたびにほとんど買ってます。
エルフで教官というのがツボなんです。


2010年7月




『武装神姫 飛鳥(夜戦仕様)&ムルメルティア(砂漠戦仕様)』
通常版を所有していたので買うか買わないか迷いました。
悩んだ挙句結局買っちゃいました。
飛鳥はすでに2個所有しているのでこれで3個目・・・。
さすがにこれ以上神姫を増やすのは抑えようと思っていましたが
この後、フィギュア付きゲームも買ってしまうのでした。