過去の週記
もどる
2010年6月6日
「最近購入したもの(一部)」


『エヴァンゲリヲン新劇場版:破EVANGELION:2.22』のブルーレイと
『フレッシュプリキュア』のDVDが届きました。
エヴァ破は映画で見たのですがやっぱりブルーレイでじっくり見返したかった。
フレッシュプリキュアもついに最終巻。初代プリキュアからDVD買っているので感慨深いです。
やっぱり最終巻はバトルが熱い。次はハートキャッチだ。



『MS少女アートワークス』
モデルグラフィックスで掲載されていたMS少女が画集になって登場。
待ちに待ったもので凄くうれしいです。アマゾンで即予約して購入しました。
表紙のウイングゼロカスタム少女も美しいです。



『フロイライン リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス』
ビーストモードの表情や携帯など充実していて買って良かったです。
ピンクのプラグスーツも塗りがイメージ通りですね。
同じリボルテッのエヴァンゲリオン仮設5号機と並べて飾っています。
『ガンダムアストレア タイプF』
GNピストルなど付属の武器の数が凄いです。
これだけ充実武装でもHGなので価格手ごろなのでうれしいですね。
アストレイブルーフレーム(ノーマル)のフルウェポンとか出ないかなあ。



『X425-REVOLUTION ハイネ専用ディスティニー』
アマゾンで予約する時にどちらにするか迷い結局二つとも買ってしまいました。
オレンジのディスティニーかっこいい。ボックスアートやジャケットイラストも最高。
ハイネが生きていたらアスラン脱走の時にこのディスティニーで追いかけてきそうです。
『ハートキャッチプリキュア主題歌CD(DVD付き)』
DVDが待ちきれいないので主題歌CD買ってしまいました。
オープニングとエンディングがそのまま入ったDVD何度も見返しています。
もうハートキャッチされる準備は万全です。



『リボルテック カトレア クイーンズブレイド』
巨人殺しと呼ばれる大剣もきちんと保持できて
リボルテック史上最大のバストとムチムチボディに圧倒されました。



『メイドグレネイダー』
メイドさんと銃という組み合わせに引かれて購入。
プライズ品でも普通に買える便利な時代で良かったです。
ふとももが眩しすぎる。銃の選択モーゼルとかもいいですね。


2010年4月18日

「妄想デュエル特別版」

マスター「やったー!とうとうマジシャンズ・ヴァルキリアが40枚になったよ!」

マジシャンズ・ヴァルキリア「よく集めましたね。」

マスター「よーしこれでどのカードを引いてもマジシャンズ・ヴァルキリアが当たるようになるぞ!」

マジシャンズ・ヴァルキリア「同じカード40枚入れてどうするんですか!?」

マスター「これでトムの勝ちだよね。」

マジシャンズ・ヴァルキリア「・・・トムって誰ですか!?」

限定サイトにつづく・・・

2010年2月28日

「レッドフレーム改」
レッドフレームMG化うれしいです。ブルーフレーム・セカンドも買ってあるので並べて遊べます。
いったいどこまで進化するのかレッドフレーム!?
PGの時も凄かったですがパーツの色分けが完璧に近く組むだけで大満足な完成度です。
最初から刀が二本ついてくるのもうれしいです。やっぱりレッドフレームは刀ですね。
タクティカルアームズは当初はブルーフレームのイメージが抜けなかったのですが
もともとレッドフレーム用に造る予定の物でしたし(ブルーフレームに譲った理由は小説を読むとわかります。)
ターン・デルタのヴォアチュール・リュミエールとして機能など大幅にパワーアップしてるのでOKです。
アストレイではドレット・ノート・イータやアウトフレームDが欲しいです。
ドレット・ノートはHGがでてるので新規パーツ追加で出来ると思うのですが。
アウトフレームDはフロ付きのバック・ホームがいいです。
他にはターン・デルタはHGで出ると思ったんだけどなあ。
シビリアンアストレイを改造して造るのは私には無理です。
そういえばシビリアンアストレイまでHGでてるのにM1アストレイはHGでてないですね。


2010年2月28日

「毎月買っている雑誌」
ホビージャパン・電撃ホビー・モデルグラフィックス・カメラマガジンの4冊を購読しています。
ホビージャパン等の模型雑誌は立ち読みが物凄いのであらかじめ取り置きしてもらってます。
模型雑誌は私にはレベルが高すぎてスクラッチとか言われてもとなりますがプロの作例とか見ているだけで楽しいです。
カメラマガジンはフィルムカメラ中心の今となっては貴重なカメラ本で応援の気持ちも込めて買っています。
どれもじっくり読んでるだけで1ヶ月十分楽しめます。


2010年2月26日

「SEIKO ダイバーウォッチ」
セイコー・プロスペックスの300mダイバーウォッチ。
ヨドバシカメラで数年前に購入しました。
とにかく頑丈でゴツいデザインがかっこいいです。
まだ現行品として(マリンマスターと名を変えて)売られています。
今のところ一番愛用している時計です。


2010年1月11日

「アリサ」
ケロロ軍曹は小さいストラップとかプラモとか小隊メンバーばかり立体化されてるけど
女の子キャラのフィギュアももっと欲しいかったのでプライスでアリサさんがフィギュア化されたのは凄くうれしいです。
プライズの造形レベルも年々上がってきていてこのアリサさんもかなり出来が良いです。
ぜひともモアちゃんの儀式Ver.やパワード夏美さんもプライズフィギュアで造って欲しいです。


2009年12月23日

「有栖川 椎」
有栖川 椎の胸像タイプ買いました。だいぶ前に発売されたものですけど
以前発売されていた全身版のコトブキヤ限定の有栖川 椎は持っていたので
この胸像タイプは見送っていたのですがクリスマスセールで凄く安く売っていたので購入。
スカートなしもかわいいです。やっぱり縞パンは素晴らしい。
ぜひフロイライン・リボルテックで出して欲しい。


2009年8月1日

「アイリと御剣冥夜」
リボルテックのクイーンズブレイドのアイリさんとfigmaの御剣冥夜さん。
アイリさんの箱が大きくてビックリしました。
今まで買ったリボルテックシリーズの中でもかなり大きいです。
パッケージの状態でもパンツが見えてるのはさすがですね。
御剣冥夜さんは刀がついてくるとわかった時点で衝動買いです。
フィギュアに付属する武器の中でも刀が特に好きなんですよね。


2009年7月25日

「KMF」
少しずつ集めているROBOT魂のKMFシリーズ。
今まで買った中でも蜃気楼と暁直参仕様(C.C.専用機)はお気に入りです。
蜃気楼は変形とボーナスパーツも豪華でシリーズ中でも傑作だと思います。
C.C.専用暁もカラーリングがイメージに近いピンクで暁の中でもかっこいいです。
ヨドバシで買うのがほとんどなのですが最近は専用機や一部機体はネットでの発売が主になっていますね。
ほとんど期間限定なので欲しいものは即購入した方がいいです。
あとで買おうとするとプレミア価格になってることもありますし。
個人的には価格が上がってもかまわないのでコクピットをもっと造りこんで
そこに座れるパイロットがそれぞれついていれば言う事ないです。


2009年7月5日

「figma」
figmaの初音ミクさんと柊かがみさん(初音ミクコスVer.)
かわいくて付属品も豊富でさらに顔パーツもついていて
とても好きなシリーズです。
特にお気に入りなのがこのふたつです。
両方ともネギがついてくるのがうれしいです。
値段も安いので気がつくとレジに持っていってます。
ブラック・マジシャン・ガールもfigmaででたら絶対売れると思うんですけど。


2009年6月15日

「ゴッセン デジシックス」
ゴッセンの露出計。
とても小型で軽量なので撮影の邪魔にならないのがいいです。
わかりやすく実売2万円くらいでリーズナブルなので
初心者用にもおすすめです。


2009年5月13日

「アイリ」
クイーンズブレイドのアイリさんのフィギュア。
5000円くらい購入。価格のわりに完成度がとても高いです。
フリルとかイメージ通りの造形でお気に入りのフィギュアです。
特に服をほとんどキャストオフできるのが凄いです。
やはりメイドさんはいいです。遊戯王でもメイドさん出てくるといいのに(看護婦はいるのに)。
今度、一部変更されて再販されるみたいです。