過去の週記
もどる
2008年8月5日
『最近買ったフィギュア・コミック・ゲーム』

「リボルテック綾波レイ包帯版」
リボルテック綾波レイ第2弾。包帯姿もかわいいです。
他のリバルテックの武器を持たせたりするのも楽しいですけど
コクピットに座った状態とか再現できるオプションも出して欲しい。
それと制服版もぜひ出て欲しいです。もちろんカバンと食パンつきで。



「武装神姫2036」
電撃HOBBYで読んでからコミックになったら絶対に買おうと決めていました。
前から予約していたので発売日に入手できました。
近くの大きい本屋でも2冊しか入ってこなかったので出荷数はかなり少ないようです。
気合の入った神姫いっぱいのカバー表紙がかわいいです。
特にフォートブラッグとゼルノグラードがお気に入りです。



「銀河お嬢様伝説コレクション」
銀河お嬢様伝説ユナに加えて
なんと銀河婦警伝説サファイアが入っている!!
銀河婦警伝説サファイアといえば
PCエンジンの中でもレゲー中のレゲーで有名です。
アーケードカード専用だったのを覚えています。
2人同時プレイこそできないもののこの低価格で遊べることに感動です。



「ガンダムバトルユニバース」
前作バトルクロニクルにはまっていたので楽しみにしていたゲーム。
アクトザクの火力にびっくりしたり、ガ・ゾウムのミサイルがかっこよかったりと楽しいです。
ZZと逆襲のシャアは両陣営共に一日でクリアしてしまいました。
センチネルのミッションもあればなお良かったと思います。
ゼク・ツヴァイが使いたかった。
前作で使っていたマイキャラはスナイパーのスキルを持っていて凄く強いです。
このゲームでは弾速の早い狙撃系ビームやファンネルが強いんですが
個人的には実弾系のほうが好きです。
2008年7月25日
『今月の電撃HOBBYとHOBBY JAPAN』

HCM Proのトールギスがいよいよ発売されるようで待ちきれません。
リーオーやエアリーズも出るとうれしいんですけど。
2008年7月22日
『Yes!プリキュア5GoGo!のDVD来た。』

わーいこれでいつでも新しい変身シーンが見られるぞ。
紫色のケースがとっても綺麗なんですけど特典はまたカードなんですね。
フィギュア付き限定版とか出てほしいです。
アクアの必殺技は弓、ミントはソーサー、レモネードはチェーン、ルージュはボール、ドリームは体当たり!?
ともかく必殺技のエフェクトはどれもかっこいいです。
かれんさんは弓なので胸あてをつけてほしかったなあ。
それとかれんさんの回だけ、「ゲーーーーーップリキュア」とかキン肉マンぽい感じだと思いました。
ホシイナーもパルテノンみたいな顔してるし。
2008年6月15日
『ブルーレイ』
ブルーレイディスクレコーダー買いました。
ちょうど使っていたレコーダーがかなり調子悪くなってきたのとデジタル放送に対応していなかったので。
ヨドバシでSONYのブルーレイを購入。5年保証に入っておきました。
DVDは光学系が消耗するので保証は長期に入っておくのがいいと思います。
でもまだブルーレイのDVD持ってなかったり。
2008年5月31日
『山下しゅんや版綾波レイ』

予約しなかったので買い逃してしまいましたがやっと手に入りました。
私の家の近くではフィギュアが入荷するところはヨドバシやトイザラス以外では一つくらいしかないのです。
一度買い逃すとなかなか次回入荷してこないので大変です。
電撃HOBBYやHOBBY JAPANに載ってる店で通販したりして手に入れる方が早くて確実で良いかもしれません。
それにしても色っぽいです。山下しゅんや版でブラックマジシャンガールやマジシャンズ・ヴァルキリアとか作ってくれないかな。
2008年5月25日
『今月の電撃HOBBYとHOBBY JAPAN』

フィギュアのページ見ていつも気になるのはレジン製組立キット。
フィギュア作る腕がないので完成品しか買ったことないですけど
写真で見るたびにプロって凄いなーと惚れ惚れします。
2008年5月24日
『紅蓮二式のプラモ購入』

近所のヨドバシでは入荷数が少なくて最後の一つだった。
ガンプラ以外でプラモ買うのはタチコマ以来です。
2008年5月21日
『最後のプリキュア5DVD』

ついに最終巻。
最終回の時はかれんさんとこまちさんが高校生になってプリキュアとか考えていました。
さあ来月からはプリキュア5GO!GO!のDVDを集めるぞ。
でもコスチュームがパワーアップするのがうれしいのですがドリームのへそとアクア、ミントの肩が見えなくなるんですよね。
2008年5月11日
『MSX2 死霊戦線』

GAME SIDEで死霊戦線の特集が組まれていて驚きました。
MSX2版とPCエンジン版を所有していますが結構好きなゲームでした。
久しぶりに探してみたら綺麗な状態で出てきました。
機種によってだいぶゲームシステムが違いますが
PCエンジン版はかなり安く手に入りますのでおすすめです。
2008年5月5日
『質問』

「限定と記載されている画像が見れません。リンクが切れています。」
この質問が多かったのでここで回答しておきます。
バレンタイン限定とかはその日に数時間だけトップページでアップしていますが
〜限定と記載されているものは特別公開サイト(アドレス・名称非公開)でしか見れません。
このサイトはいくつかの条件と約束事が守れる方のみアクセスできるようになっています。
基本的に別サイトで通常、絵のタイトルも非公開なのですが妄想デュエルだけは回数が飛んでしまうためタイトルのみ記載しています。
このサイトでしか見れないブラックマジシャンガール、マジシャンズヴァルキリア、ボーボボ等の絵やラフが多数あります。
2008年4月25日
『電撃HOBBYとHOBBY JAPAN』

やっぱり今月も買いました。もう定期購読申し込んだ方がいいのかも。
中古で買うと付録がなくなってたりとかページが切り抜かれたものとかもあったのでやっぱり新品で買うのが一番です。
コミックもよほど古いものでない限り、新品で買っています。実際、中古でも100円くらいしか安くなっていないですし。
ともかく電撃HOBBYもHOBBY JAPANもどちらも大好きです。読むとプラモやフィギュアが欲しくなるのが悩みどころです。
2008年4月19日
『桜』
桜が綺麗で週末は写真を撮りに行こうかと思っていたのに凄く天気が悪い。
近所の桜はスナップで撮影したけど、車で三脚持って撮りに行きたかったのに。
2008年4月16日
『今月は届くの早かったプリキュアDVD』

今月は届くの比較的早かったです。いつもは20日くらいに届くのに。
一応、半月くらい前から予約しているけどもっと早めに予約すればいいのかな。
ジャケット絵のかれんさんとこまちさんに萌えた。
個人的な見所は
バランス良い食事と運動。
デスパライヤに一歩も引かない5人の希望の力!!
キュアアクアが竜巻旋風脚してる。
キュアミントのミントシールドを伝ってみんなの力を合わせる。

敵のボスと初戦闘とストーリーも佳境に突入して来月もDVD届くのが待ち遠しいです。
2008年4月6日
『ブラックマジシャンガールとマジシャンズヴァルキリア』
ブラックマジシャンガールとマジシャンズヴァルキリアって同一人物じゃないみたいですね。
以前はブラックマジシャンガールが属性変化したものだと思っていました。
プリキュアスプラッシュスターみたいに光の力を受けて、コスチュームチェンジとか想像して萌えていたのになあ。
でも双子の姉妹みたいでこっちの方が萌えますね。どちらが姉なんだろうか?やっぱりブラマジ!?
2008年3月25日
『電撃HOBBYとHOBBY JAPAN』

やっぱり今月も買いました。もう定期購読申し込んだ方がいいのかも。
中古で買うと付録がなくなってたりとかページが切り抜かれたものとかもあったのでやっぱり新品で買うのが一番です。
コミックもよほど古いものでない限り、新品で買っています。実際、中古でも100円くらいしか安くなっていないですし。
ともかく電撃HOBBYもHOBBY JAPANもどちらも大好きです。読むとプラモやフィギュアが欲しくなるのが悩みどころです。
2008年3月20日
『今月のプリキュアDVD 映画 鏡の国のミラクル大冒険!』

シナリオや戦闘シーンも出来が良く素晴らしかった。
ドリームが開始早々ドリームアタック使ったりして早い、早いよのぞみさんとかつっこんだりして楽しかった。
プリキュアの自分との戦いはかれんさんだけスターウォーズみたいなことになってて笑った。
2008年3月20日
『今月のプリキュアDVD』

ジャケットのイラストのかれんさんが子供の試合を応援に来た母親に見えちゃいます。
戦闘シーンが熱い!!キュアアクアさんが剣で戦ってる!!!
知性の神だけでなく、飛翔の神も力を貸すぜぇーーってくらいジャンプ力が凄かった!!
馬に乗って剣で戦うプリキュアってかれんさんが初めてだよね。
というか写真のピントがあってない。
2008年3月20日
『新しいプリキュアフィギュアでGO!GO!』

近所のスーパーで発見。1箱にキュアミントは1個だけでした。
キュアアクアは2個とどちらも少ない。ドリームはたくさん入ってるのに。
パッケージ絵のかれんさんが色っぽいです。ほんとに中学生ですか!?
2008年2月29日
『SEIKO UC-2000』

ずっと大切にしているセイコーのアンティークデジタルウォッチ。たしか5千円くらいで購入。
Gショックのようにタフネスな時計ではないけど現在も元気に動いています。
多機能で大きい液晶とオレンジとグレーのボタンとかデザインがとても好きな時計です。
カシオの漢字データバンクも欲しいけどこちらはほとんど見かけません。
2008年2月25日
『電撃HOBBYとHOBBY JAPAN』

今月は2冊とも付録つき!電撃ホビーはDVDでホビージャパンはカード。
個人的にはフィギュアかプラモのほうが良かったけどガンプラマイスターDVDはとても役に立ちそうでうれしいです。
2008年2月23日
『今月のプリキュアDVD』

今月はDVD届くのが遅くて待ち遠しかったです。
コタツに入って早速見てますがプリキュア合宿とか話的には夏の話なんですよね。
それにしてもかれんさんの別荘凄すぎ!!だんだん金持ちっぷりがケロロ軍曹の西澤さん並みになってきてる。
2008年2月16日
『ランキング』
リクエストは受けていませんが(少しは反映させています)今まで描いたキャラでコメント(リクエスト含む)や反響があったものを大まかに並べてみると

第1位ブラックマジシャンガール
第2位田ボ
第3位チンチロ姫

圧倒的にブラックマジシャンガールが多かったのですが田ボと以外にもチンチロ姫の人気がありました。
ブラックマジシャンガールは個人的に好きなキャラで一度描いたら思ったよりも反響があったのでメインカテゴリになりました。
2008年2月3日
『プリキュア5』
始まりましたね新シリーズ。変身シーン凄すぎる。今度は携帯で変身するんだ。変身シーンはレモネードが1番だったかな。
2008年1月25日
『電撃HOBBYとHOBBY JAPAN』

毎月楽しみにしている愛読書の2冊です。これを読んでいるせいでプラモが増えたり、フィギュアを買っちゃったりします。
私が毎月買っている本屋では山積みで入荷するにもかかわらず発売日に買わないと売り切れていることがあります。けっこう発売日忘れちゃうんですよね。
2008年1月16日
『プリキュアDVD・エクスプロージョン』

今月もDVD届きましたよ。見所はプリキュア5歌手デビューとプリキュアファイブエクスプロージョン!!!
プリキュア5歌手デビュー!?での応援練習でのダンスが好きです。
どうでもいいですけどこの写真は一度、未開封の時に撮ったものが見つからなくなり後で撮りなおしたものです。デジカメだとたくさん撮れるかわりに写真の整理が大変です。