過去の週記
もどる
2008年1月4日
『真説ボーボボ7巻』

裏表紙はビュティさんで幸せ!この巻でマルハーゲ帝国との長きに渡る戦いも終わり、ボーボボはユキさんとの新たな冒険の旅へ。とりあえず元マルハーゲ帝国同窓会に参加したいです。この後、どうなったんだろうというキャラもたくさんいますし、続きが読みたいのがファンとしての本音です。

2ページマンガ『B・Bと邪ティの正体』
B・Bと邪ティの正体がついに明らかに!?これは凄く嬉しい不意打ちでした。

真説ボボボーボ・ボーボボ番外編@『首領パッチVS天の助』
シュークリームひとつで激しいバトルを繰り広げる二人。
これこそボーボボという感じでおもしろかった。

真説ボボボーボ・ボーボボ番外編Aボーボボ鼻毛劇場その3『魚雷修行』
ポコミちゃんは花丸満点!!破天荒にはひたすら厳しいギョライ。

真説ボボボーボ・ボーボボ番外編Bコラボマンガ『ドラゴンボール』
何度読んでも最初のタイトルページで笑ってしまう。
特戦隊のダメダメ感も良いけど田楽マンがフリーザ、魚雷先生が魔人ブウって凄く似合ってて笑った。でも一番はビュティさんが18号ってことです。これは素晴らしいです。だってスカートなんだもん。できれば全身絵で見たかったです。パチータは本編でもよくやってるので違和感なかったです。天の助は相変わらずコラボ企画では主役級の扱いだ。ボーボボなんてナッパでしかもタイトル絵だけなのに。原作無視の超展開で凄く楽しめたコラボ漫画でした。ドラゴンボールとコラボって本当に凄い事ですよね。

ボーボボ最終巻にふさわしく本編と新たな書き下ろし、番外編3本と内容充実で大満足でした。澤井先生のコメントもほろりときました。
ボーボボ好きで本当によかった。
2007年12月24日
『リボルテックの綾波さん』

とってもスマートで美しい!この価格で完成度が高くサイズ的にも置き場所に困らないのが良いです。やっぱり、通は三つ買うんでしょうか。それにしてもフロイラインというと銀英伝を思い出します。プリキュアもこのシリーズでぜひ出して欲しい。
2007年12月20日
『ジャケ絵が素敵すぎるキュアミント&キュアアクア』

DVD届きました。ジャケ絵がミントさんとアクアさんなので凄い楽しみにしてました。おお〜!!二人とも大人っぽい表情で麗しすぎます。毎月、2枚発売というのがうれしいです。
2007年12月14日
『グラハムにいさんのフラッグ買った』

帰りがけに寄ったヨドバシカメラで凄い山積みになっていました。すでに発売されてるフラッグも買いましたが出来が良いです。ほとんど金型を新しく作っている気合の入れように惚れ惚れ。あとは本編でもっと活躍してるところが見たいです。頑張れグラハムにいさん。
2007年12月1日
『カードエクスクルーダー』

デッキにカードエクスクルーダーを入れていろいろ再構築中です。案の定、女の子いっぱいのデッキになっています。なんかプリキュア5みたいだ。カードエクスクルーダーは髪の色的にキュアミントかと思うけど、キャラ的にキュアレモネードだよね。なんのこっちゃ。
2007年11月23日
『ディジェのプラモゲット』

入ったことがないおもちゃ屋で欲しかったディジェのプラモ手に入れました。再販されたのかなと思いましたが箱が少し古いのでたぶん在庫です。あとドーベンウルフとかも欲しいけど見つからないです。再販して欲しい。
2007年11月20日
『プリキュア5のDVD届いた』

DVDは先月に予約しておいたんですけど届くのが少し遅いです。ジャケットの絵がはっちゃけたポーズでかわいい。次のジャケット絵はミントとアクアで凄く楽しみです。
2007年11月16日
『コタツに入ってデンドロビウム』
コタツだしました。早速、コタツで本やマンガを読んだり、DVD見たり、ガンプラ作ったりとまったりしました。 まったりしてたら、友達から連絡が入り、帰りにキュアドリームとキュアレモネードのアクション・フィギュア買ったとの報告。 なんだってぇー!!いいなー、私はキュアアクアが欲しいです。
2007年11月3日
『美味しんぼ 100巻 + 瞳のカトブレパス 2巻』

美味しんぼ100巻購入。初期の頃の方が好きです。1巻が一番好きです。おにぎり握ってくれる栗田さんがかわいかった。とんかつ大王や命の器それと山岡さんと栗田さんの結婚式で海原雄山が奥さんとのエピソードを話すところとかも好きです。アニメ版がまた見たいな。DVD出して欲しい。
今回は味めぐり青森編。100巻なので何かサプライズがあるのかと思ったんですけど特になかったです。



2巻も買ってしまった。前巻にあった4コマがないのは残念。相変わらずキャラのプロフィールは細かいです。
読み切りのほうが面白いかもしれない。それにしても読み切りの時からミーコさん食いしん坊なんですね。歩きながらラーメン食ってるし・・・。
2007年10月28日
『プリキュアマスコット!!』

夕食の材料買いにきたらお菓子売り場で発見。すでにキュアレモネードが売り切れていました。一箱の中のそれぞれの出荷数に差がありますね。キュアアクアとキュアミントを購入。キュアミントは最後の一個でした。次に買い物に来た時にはほとんど売れてるんだろうなあ。
2007年10月17日
『プリキュア5のDVD購入!!』

DVD買いました。毎週録画してますけどやっぱりDVDは欲しいのです。全巻揃えるぞー!けってぇーい!!
2007年10月7日
『プリキュア5』
エンデイングのダンスが完全版になってて感動。こっちのほうが良いですね。ダンスの動きがかわいすぎる。オープニングもいろいろ追加されてて製作されてる方々大変だったろうなあ。
2007年10月4日
『真説ボーボボ6巻』

表紙はボーボボのアフロと柊のドラ猫コスチュームが合わさって全体的に黄色い。
ポコミちゃんや邪ティさんが大暴れと女性キャラ大活躍でうれしい。田楽マンは相変わらずかわいいなあ。
ヘッポコ丸パワーアップ。できれば破天荒の活躍も見たかったです。それと人質になったビュティさんに萌えてしまったのは秘密です。
邪ティさんのスーパンツ合体もよかったけどビュティさんやポコミちゃんのスーパンツ合体も見たかったです。
次の7巻が最終巻。『ボーボボ版ドラゴンボール』と『首領パッチVS天の助』も収録されるようでとても楽しみです。

2007年9月30日
『プリキュア5』
今日はかれんさん大活躍回。風雲再起じゃなくてチャーリーに乗ってアクアソードで戦うキュアアクアさん勇ましくて素敵。まさに暴れん坊かれんさん。一騎打ちの迫力ある作画が最高でした。
2007年9月23日
『プリキュア5でガンバランスdeダンス』
今日は日曜日、朝7時前に起きて古代王者恐竜キングを見ながら朝食。それからゲキレンジャーを見たりと日曜朝はTVに釘付けです。そして、一番楽しみはプリキュア5です。ED曲がガンバランスになってるー!!凄いびっくり。コーヒー飲みながら見てたけど思わずふきそうになった。照れながら踊るかれんさんがかわいすぎる。こまちさんとの顔アップもいい!今回は戦闘シーンが凄く良かった。早くDVDが欲しい!!
2007年9月16日
『大きなキュアブラックさん』

キュアブラックのフィギュアが1500円で売られていたので購入。なかなか大きいですね。
メガハウスのは持っていましたが確かこれって定価1万円以上したと思います。元気いっぱいな笑顔がかわいい。
個人的にはメガハウスのマックスハート版キュアホワイト(もちろんブラックとルミナスも出来が素晴らしい)が一番好きです。
2007年9月10日
『らき☆すた 5巻 + 瞳のカトブレパス 1巻』

今日はらき☆すたのコミック発売日。早速買いました。この良い意味でのゆるさというかほのぼのした雰囲気がたまらないです。
カラーページで収録の「ここにある彼方」が内容素晴らしく感動的でした!!



わりと好きだったので気になって買ってしまった。おまけの4コマやイラストが面白かった。
プロフィールのミーコさんもかわいいし、なかなか楽しめた。次の2巻も買おうかな。
2007年9月1日
『久しぶりにMSX』

友達が遊びに来たので久々にMSXで遊びました。MSXのグラディウス2とか動きはカクカクしてるけどMSXオリジナルの要素満載で今でも楽しいです。ゼビウスもMSX2版が好きで何度プレイしたかわかりません。アレスタも好きだけどアレスタ2が欲しいです。ワルキューレさんのフィギュアは友達の持ってきてくれたお土産です。
2007年8月12日
『プリキュア5のガチャやってきた』

こまちさんがでてきました。2回目はかれんさんがでてきました。この二人だけ制服なんですよね。プリ5ではこの二人が特にお気に入りなのでうれしかったです。
2007年8月4日
『プリキュアハウスへようこそ!』

お菓子売り場で発見。キュアミントさんのを買ってみました。最初から完成してるのかと思いきや組み立てが必要なのにはちょっとびっくり。今度はキュアアクアさんのを買おうとしたら売れ切れてました。
2007年7月28日
『リボルテック・セイバー』

セイバーさん2個め〜。リペイントに挑戦したくてもうひとつ買っちゃいました。でもフィギュアのリペイントってかなり難しそう。プラモの塗装と違うしガレージキットのような専門的な知識が必要かも。
2007年7月15日
『SEED SUPERNOVA』

たねきゃらが見たくて買っちゃいましたよファンディスク。中に入っているスペシャルフォトブックのタキシード姿のディアッカがうけました。たねきゃらは予想していたよりもずっとおもしろかったです。次回はたねきゃらメインで御願いします。
2007年7月4日
『真説ボーボボ5巻』

要点を自分なりにまとめてみました。

・表紙のビュティさんオメガかわいい。
くびれとか脇とかへそとか健康的な色っぽさがたまりません。
ボーボボとかへっくんのキーホルダーいいなあ欲しいなあ。

・VSチンチロ姫
チンチロ姫のふとももがとってもエッチです。
パンツちゃんとはいてますよね?(あたりまえだ)。

・邪ティさん登場。
本誌で初めて見た時は凄い衝撃をうけました。

・真説版人気投票結果発表
1位は首領パッチ!!しかも怒んパッチも7位と圧倒的人気だ。
ポコミちゃんは11位でおしかった。
出番は終盤のみだったのに8位でさすがだ田楽マン。
澤井先生10位だ!!
敵側サイドでは邪ティさんも12位と大健闘!!
15位の至郎田正影にもびっくりです。

・VS雨水
ソフトン・至郎田正影・パパパーパ・パーパパチ登場!!

・VS裁きのGURAさん
ポコミちゃん新コスチューム(ウォーターVer)で大活躍!!

2007年7月2日

『感想:真説73 さようならボボボーボ・ボーボボ』
センターカラーのみんなの笑顔が眩しい。ユキさんかわいいよ。理由は言えないけどボーボボと旅がしたいって、最初のビュティさんとの出会いみたいでジーンと心に来るものがありました。ユキさんは年いくつくらいかな。ビュティさんと同じくらいだろうか。それにしてもスカートはポイント高いです。ボーボボや首領パッチと行動してると今までの戦闘シーンとか回想してスカートはいろいろと危険なんじゃないかと心配です。ようするにパンツが見えちゃうんじゃないかと。感動して次のページをめくるといきなりバーカで爆笑しました。ところどころに小さく懐かしいキャラが描かれていてついつい目がいってしまう。ビュティさんの旅の理由はハジけた冒険がしたかった!!!ボーボボについていくってとても大変だけど(主にツッコミ)とっても楽しかったとか笑顔満点のビュティさん見ていたらこっちまで感動して泣けてくるじゃないですか。同窓会に呼ばれて良かったね天の助。ハレクラニやラムネさん久しぶりに見ました。カンチョー君こんなにいたのか。お願いしますって頼んでるユキさんのおしりに目がいってしまいました(すみません)。ついておじゃれでボーボボと一緒に旅ができてユキさん良かったね。そして、6年越しでもダメなつけものこれはお約束。最後は首領パッチの「じゃあな」でお別れ。破天荒と田楽マンはふれられたなかったけどコミックスのおまけとかで描かれていたらうれしいですね。ギャグマンガをほとんど無休でこれだけ長く続けられるなんて本当に凄すぎです。終わってしまうのは悲しいけどひとまず澤井先生おつかれさまでした。澤井先生の新しい漫画を楽しみにしています。とびきりのハジケをありがとう・・・。
2007年6月28日
『祝!!10万ヒット!!!&久々の更新』
このサイトもついに10万ヒットになりました。見にきてくださっている方々には本当に感謝です。それはそうと更新までかなり間をおいてしまった。仕事が忙しかったのもあるけど、一番の原因は今まで使っていたパソコンが壊れてしまったこと。データのバックアップはとってあったから良かったんですが、代わりのパソコンを用意したり再セットアップしたりと大変でした。
2007年6月25日
『感想:真説72 決着!大団円!!』
真説5巻は7月4日発売!!ポコミちゃんとナメ郎のやりとりが微笑ましかった。3世本性を現す。腕が増えてるし凄いオーラだ。ここでみんなの力を合わせて対抗。破天荒も活躍してるよ。哀戦士カンチョー君再び!3世に渾身の一撃!!宿敵達の絵がかっこよかった。フラワーマンが軍艦より強そうに見えるよ。「ゲナハラッシュ」「毛深一天」「ワキチョップ」の連続超奥義でついに3世を撃破!!!毛玉が戻ったビービビ兄さん復活!!娘さん達も喜ぶでしょう。極楽鳥と豆腐生きてたよー良かった。よく見たらゴイスーもいる。ベーベベさんは相変わらずヘタレっぽい。相変わらずブーブブねーさんお美しい。喪服を着るのはこれで2度目ですけどやっぱり似合いますね。最後は天の助が締めて長い戦いもこれで幕引き。来週はセンターカラー&クライマックス!!!
2007年6月23日
『2個目突入!!武装神姫 EXウエポンセット フォートブラッグ』

武装神姫少しずつ集めています。中でもフォートブラッグは武器がかっこよくてお気に入りです。完成度が高く値段もリーズナブル。色染め改造用にもう一つ買っちゃいました。
2007年6月18日
『感想:真説71 継ぎし力!帝王ナメ郎!!』
扉絵のビュティさんかわいいです。特にくびれがセクシー。やっぱり、田楽はビュティさんにくっついてるときが一番かわいいな。いきなり、ページめくったら魚雷聖闘士でふいた。このアテナは黄金の矢刺さらないでしょう。OVERとハレクラニのコスプレきてうれしいんですが本人に登場してもらいたかった。へっくんはポコミちゃんとナメ郎の関係にバトルどころじゃない様子。『ポコミのらくがき☆大砲波!!!』らくがき風に描くのってかなり難しいと思います。ポコミちゃんとか実際小さい子が描いたらこんな感じでしょうね。田楽マンはいないかさがしてしまった。いなかったけど。破天荒は頭に腕ついてるよ。ハンペンが凄い事になってる。あとマジカルラブリーじゃなくてラブリーマジカルですよね。あと2週くらいで終わってもおかしくない雰囲気。
2007年6月11日
『感想:真説70 ツルリーナの誤算』
扉絵のポコミちゃんの表情が大人っぽくて素敵です。BOMって、ドムのパチモンみたいなモビルスーツきた。武器はガンダムハンマーじゃなくて、パチ美でした。天の助脅威のメカぬズム『ぬのスペースシャトル』。大気圏で燃え尽きる確率100%だと思います。『ぬ献上ゲーム2』ねの樽はジャンプでかわしましょう。『KING鼻毛タイフーン』で聖マルハーゲ領域を粉砕!!!3世の聖マルハーゲ領域がたった1話で破れるとは。今までだったら苦戦して来週反撃という感じなのに。かなり戦闘の展開も急いでる感じで終わってしまいそうで心配です。アンケ出してきます。
2007年6月8日
『HGUC 陸戦型ガンダム』

今日、帰りにヨドバシによったら、陸ガンが入荷していたので早速買いました。入荷したばかりで山積みになってたけど土日でかなり売れるから即買いが鉄則です。EZ-8もその内出るんだろうなあ。その前に陸ジムが出そう。
2007年6月4日
『感想:真説69 最終決戦!ボーボボVSツルリーナ』
最終決戦ってタイトルが終わりそうな感じでやだよ。ネオマルハーゲキングダムの中に集英社入ってる。受け付け嬢かわいいな。ASIBOにオイルさしてる田楽マンかわいい。ナメ朗君の髪型が変わってる。額の傷がターンAガンダムみたい。女装した田楽マンの顔が凄い。ポコミちゃんとナメ朗の不透明な(?)関係にオロオロするへっくんがうけた。兄に言えぬ事ってどんな事想像してるんですか。犬のかっこした田楽マンが果てしないほどかわいいっていうか元々犬だった。ニワトリというポジションに甘んじる破天荒さん。ポコミちゃんは刑事か探偵!?ひそかにハンドレッド・ソードを無傷でかわしてるビュティさんが凄いな。3世の超奥義『聖マルハーゲ領域』が発動!!!宇宙空間に変わったけど空間支配系の奥義かな。次週は3世の創りし世界でバトル!!
2007年6月2日
『凄いパーツ数だよ!アッガイ!!』

先月、買ったアッガイさんをつくってるんですがパーツ数にびっくりしました。クリアパーツとか凄いこだわりを感じます。アッガイは人気あるからなあ。
2007年5月28日
『感想:真説68 燃え上がるハジケ魂!!3人の絆』
柊に駆け寄る邪ティさんがかわいい。柊は戦闘不能って負けるの早過ぎるよ。もう少し粘って欲しかった。ここからは怒んパッチとボーボボの戦いに。スプリングさんがうけた。邪ティさんと車に乗れるならところてん教習所に通ってもいい。真説ボボパッチの助降臨!!!前より男前度が上がってる。そして、田中ソードもパワーアップ。MAJIDE(マジデ)の波動は相変わらず凄いです。邪ティさんの下着はしましまであることが判明。縞パンって素晴らしい。メソポタミアみたいなのでてきたー!!マジで!!?って、ツッコんでる邪ティさんの顔が赤いのはやっぱり、自分の下着だからかな。警察に通報してる邪ティさんがギャグマンガ日和のうさみちゃんみたいで笑った。ありがちな原付き事故で決着。こけてる真説ボボパッチの助の表情がかわいかった。田ボちゃんの真説版も見たいです。今週は邪ティさんのウェデイングドレス姿がマジで綺麗でした。あと下着がどんなのかわかったのも良かったです。でも掲載位置がやばいです。アンケ出してるんだけどな。
2007年5月26日
『ヘビーアームズカスタム』

ガンダムWのDVDを見ていたら、急にプラモが作りたくなったので買ってきました。1/100のウイングガンダムは2つも買っていますが、ヘビーアームズカスタムは結構好きなのにまだ作ったことなかったんですよね。値段の割に良くできてますよ。ミサイルやガトリングのハッチが設定通りフルオープン状態にできるのが良いです。説明書に記載されてる武器の数がうけました。ダブルガトリングガンを両腕に装備し、マイクロミサイル52発と胸部ガトリング砲4門、ホーミングミサイル44発をハッチに収納って凄すぎる。次はサンドロックを買おうと思います。
2007年5月21日
『感想:真説67 驚愕!柊の実力!!』
今週は絵の線が全体的に細くてびっくりしました。個人的に太い線のほうが力強さがあって澤井先生らしくて好きなので描き方を戻して欲しいです。掲載順がやばいのでアンケートだしてきました。こんな事でしか応援できないですけどアンケは大事ですよね。柊のハジケっぷりは予想していましたが想像越えてます。ライスと同じでスク水でさらにうなぎって。胸のところを切りぬいてるし。そりゃ、邪ティさんに「きゃあああああ、触んないでー!!!」って言われますよ。というかむしろ言ってもらいたい。冷たい表情で「この変態」って言ってる邪ティさんにも萌えた。
2007年5月20日
『武装錬金ドラマCD』

ドラマCDをよく買うようになりました。その中でも最近、買ったばかりの武装錬金はとにかく特典のインパクトが凄かったです。ボーボボもドラマCDでないかな。1曲目ドラマパートで2曲目は歌が入った田ボちゃんのキャラCDとかでればいいのに。
2007年5月14日
『感想:真説66 まさかの融合!?』
マスク狩りだ、ていうかまたテリの助だ。人間掃除機の柊の顔が。邪ティさんが抱えてるところが萌えた。ボクシング姿のみんなに混じった邪ティさんまさかのサラシきたー!!1コマだけじゃやだ。もっと見たいよー!!邪ティさんのサラシー!!!「狙い通りだ」って、柊の顔がデスノートのライトみたい。
2007年5月3日
『ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!』

プリキュアSSの映画DVD購入。プリキュアの映画DVDは毎回買ってるけどどんどん特典が豪華になってきてる感じがします。今回は戦闘シーンが少なかったかなと思いました。SSは初代やMAXと比べると肉弾戦が減っているのでこれが普通なのかな。全体的に良くまとまっていて最後まで楽しめました。初回特典もこれだけ付いてくるならお買い得でしょう。私が一番好きなプリキュアの映画は『ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち』です。
2007年4月30日
『感想:真説65 伝説の王首領パッチ!!』
扉絵はハジケリスト対決って感じでかっこいい。邪ティさんの後ろ姿が凛々しいというかおしりがセクシーです。ライス登場!!また例のスク水だよ。ドッペルゲンガーな邪ティさん。こんな妖怪なら出てきて欲しい。というかホテルの一室で寝ているビュティさんに萌えました。ぷるぷる怒ったり北極で氷漬けになってたりツッコミ返されたりする邪ティさんがかわいくて今週の一番のツボでした。でもダメージを受けてる姿はかわいそう。