過去の週記
もどる
2007年4月23日
『感想:真説64 集結!最強ハジケリスト達』
最初のコマのポコミちゃんがみんなと比べて凄く小さくないですか!?ビュティさんより少し背が小さいくらいだと思っていたんですけど。ボーボボ&B・B二人ともロミジュリとか女装がキモいです。私だったらうどんにのせるのは天ぷらです。ブラック・ボーボボはビュティさんが恐いようです。マジに怒ったビュティさんとかの記憶を刷り込まれてるんでしょうか。ビュティさんの秘密物凄く知りたいです。恥ずかしい過去ってなんですか?ビュティさんが殺意を覚えるほどの内容なんですね。鎖鎌でちゃった。やっぱり携帯してるんだ。パンツに乗って柊&邪ティさん登場!!神様ビュティさんとビュッコロ大魔王がかわいい。二人でダブルでつっこんでるー!!!そりゃ、へっくんも萌えますよ。柊の社会の窓から殺し屋が。柊さん今年のキングオブハジケリストだったんだ。どおりでライスに似てるわけだ。キングオブハジケリストってルックスも重要なんでしょうか!?ハジケリストの頂点を賭けて、3バカVS柊・邪ティ・ブラックボーボボ勃発!!!こんなにすぐに柊戦に突入するとは思ってなかったよ。展開早くてびっくり。
2007年4月22日
『HCM PRO RX-79[G]GUNDAM』

ハイコンプロの陸戦型ガンダム買いました。ウエザリングとスミイレした見本が凄くかっこいいです。武器では180mmキャノンが一番好き。
2007年4月16日
『感想:真説63 23区最強の敵登場!!』
柊三大王になった、ていうか釣りしとる。太公望みたい。デイフォルメした邪ティさんが凄いかわいいんですが。へっくんが帰ってきてうれしそうなポコミちゃんが和みます。へっくんの頭の上ででくつろいでる田楽もかわいい。首領パッチは元祖妹系ヒロインと主張してますけど、どのへんが元祖なんですか。あと関係ないんですけどポコミちゃんのウエストポーチの中身が気になります。おやびん鳴らさないで食えるようにって噛み砕いてるよ。へっくんの修行はなかなか楽しそうです。赤ふんの人は一応先輩なんですよね。みんなで布団を囲んで談義してるとか凄い楽しそう。破天荒とヘッポコ丸のライバル関係復活。以前は実力差があったけど。へっくんかなり強くなったからなあ。破天荒さんもうかうかしてられないね。いつのまにか一行にB・Bが混じってます。大人な味わいな首領パッチこれはB・Bに飲んでってことですか。プルコギ弁当美味しそう。読んでるうちにおなかがすいてきちゃいました。ビュティさんの「全然意味わからん」と田楽マン「死ね」とか天の助に冷たいですね。特に田楽が。ボーボボVSブラックボーボボ開戦!!こんなに早くブラックボーボボ戦に突入するとは意外でした。少し戦って、改めて再戦ってなるのかな!?
2007年4月9日
『感想:真説62 氷のツッコミ!邪ティ!!』
意外と大丈夫そうな黒賭博の3人。グラさん胃の調子は大丈夫ですか。チンチロ姫の座り方がエッチです。最初のページから柊&邪ティさんでテンションアップ!!エロ本の数なら世界一だから三大王に適任だと3世の前でもハジケちゃうブルースがうけた。何冊くらい持ってるんですか?捨てろって言われてますが。バナナの中から柊登場。今度は野良猫ですか。邪ティさん戦闘開始!!ブーメランパンツ丸も一緒だよって、部下はパンツですか。スーパンツ合体!!!エロイです、エロイですよ。ジーパンの上からパンツをはくということがここまでエッチだとは!!!邪ティさんの「何してんだこのクソパンツ」って反応も素敵。どうなるかなって、燃やされてるよ。頭に被らせたりとかセクハラしまくりですね。「死ねクソパンツ」今度はシュレッダー直行!!邪ティさんの「真面目にやってよね」が良いです。私も言われてみたいです。氷のツッコミ真拳超奥義「邪ティの氷劇場」!!!うすがシャアっぽい。ガンダムネタきた。みんゴル風な邪ティさんが凄いかわいんですが。ボールがパンツってエッチです。ビュティさんと邪ティさんでラウンド語ごとに負けた方が1枚ずつ脱ぎ脱ぎするゴルフ対決とか見たいな。DJ邪ティさんも良かった。バブウの半ズボンファイターがうけたよ。ゴエモンですか。氷のツッコミ真拳超奥義「絶対零度のツッコミ」!!!凄い技だー!!ツッコミにこれほどの威力があるなんて。これならビュティさんも戦えるんじゃないかと思ってしまった。エプロン姿のコンバット・・・シチューかカレーかって、おもしろすぎ。おおっ柊の野望は「赤の笑撃遊隊」最強のお笑い軍団をつくること。頭が鳥の巣になってる人とかシルエットキャラが気になるー。今週はボーボボ一行が出てきませんでしたけど、凄くおもしろかった。邪ティさんとパンツネタはとってもエッチで良かったです。
2007年4月4日
『真説ボボボーボ・ボーボボ4巻購入』

ポコミちゃん10歳だったー!!!この巻から柊やBBが初登場!!柊の初登場時のかっこよさと爆笑漫才真拳の時のギャップは凄いです。ジャンプで読んでた時は柊がここまで重要キャラだとは思ってませんでした。あとやっぱり、チンチロ姫はかわいいな。できれば正式カラーもわかれば凄くうれしいです。破天荒に田楽マンも復活してこれでボーボボ組もパワーアップ。吉野屋の1日限定牛丼ネタはセリフ変わってましたね。やっぱり、時事ネタだからかな。次の5巻ではチンチロ姫とのバトルと邪ティさん登場で楽しみ〜。待ちきれないですよ。
2007年4月2日
『感想:真説61 最強ヘッポコ丸!!』
巻頭カラーだ!!ジャンプの表紙にボーボボってだけで感動!!ポコミちゃんもいるー!!!でもビュティさんはいない。パチータきた。ボリーザになすすべもなくやられていますけど最初のページから凄い。おおっ3年ぶりの人気投票開催!!!やっぱり、1位は首領パッチなのか!?はたして。扉絵のへっくん主役に見えます。カラーページでも磔になってサービスなビュティさん。北米版ボーボボフィギュアなかなかいい出来ですね。ガチャガチャでもいいから女性キャラも造ってほしいです。ビュティさん、ポコミちゃん、田ボちゃん、シークレットレアが邪ティさんで。ビュティさん無事でした。田楽マンは無事じゃないみたい。タコスって食べた事ないな。へっくんの新たな力!!凄い前とは比べられないくらいパワーアップしてる。何がしたかったのかわからないギニューパッチがうけました。兄妹再会にロマンチックモードなポコミちゃん。ディフォルメした絵が凄くかわいいです。暴走モードもパワーアップしてる!!紙オムツって。ビュティさんのひざまくらうらやましい。ビュティLOVEってそのまま技名なの!!しかも凄い威力だー!!!かまらさん負けちゃった。お兄さんの紙オムツ姿に現実を見たポコミちゃん。泣いてるポコミちゃんをなぐさめるビュティさん。人生いろいろあるよにふきました。人気投票キャラに至朗田正影がいる!ニュー首領パッチは別キャラ扱い!田楽マンはどうしてこの絵なの!?おもしろいからいいけど。個人的にポコミちゃんと邪ティさんの順位が気になります。チェキチェキ!!!
2007年3月31日
『Yes!プリキュア5ドール』

キュアアクアさん。Yes!プリキュア5ドール少しずつ買ってます。プリキュア版もいいですけど制服版もでてほしいです。たぶんガチャガチャもでそうですね。また、フィギュア増えちゃう。
2007年3月26日
『感想:真説60 男なら乳酸菌飲料』
やっぱりきた神龍ネタ。パチーザさんの自転車の補助輪取れるようにしなさいはなんかかわいい。ポテトチップのところてん味は想像できないな。みんな大好きモンスーというかこっちが本体では。目を覚ますビュティさん。おへそがとてもエッチです。田楽語ってパピプペポしか使わないの。ラブリーマジカル真拳超奥義「ぷっくぷく☆ハリセンボンさん」スゲーでかい。ポコミちゃんぷちっとハリマオの伝説みたいなスー撃破!!!とろけた首領パッチがなんかかわいい。凄いヤクルトの数だよフルアーマーボーボボ。今週もポコミちゃんがツッコミで大活躍!!ツッコミ顔のバリエーションも増えててうれしいです。あと10秒!!ビュティさん大ピンチ!!!ボーボボが必死ですが間に合いません。絶体絶命かと思ったその時、空から降ってきた影が電車を吹き飛ばす。へっくん登場!!!かっこいい、まるで主人公みたいですよ。見開きだし。まわりでもへっくんが助けに来ると予想していた人かなりいましたがその通りでした。このページのビュティさん凄くかわいいです。胸が結構あるように見えますがもしかしたら脱いだら凄いのかな。あいかわらずおへそとくびれが素晴らしいです。とりあえず、ビュティさん無事に助かって本当によかった。ところでへっくんは田楽マンも助けてくれたんでしょうか!?来週は連載6周年記念表紙&カラーだ!!!ロックってなに!?来週のの告知で「ビュティが躍る」という記載が超気になります。
2007年3月19日
『感想:真説59 実は竜の子だったの』
やったー今週はボーボボが読める。やっぱり、ボーボボがないとジャンプは始まりません。鬼瓦マンよかったね。赤マルやコミック読んでる方なら知っている番外編のキャラ鬼瓦マンが本編に出るとは思ってなかったと思います。ギョライ部屋最終ステージはほんとギリギリですね。ボーボボが新たに見につけた「真説ジャケット」の力で8つの神秘の力を引き出せる。攻撃力3倍・超奥義30種類増加と凄く強くなったんですね。ワキ毛真拳でた。バトル中のポコミちゃんはパッチンとプルルンが心配です。よーく見ると魔法の杖を二刀流してますね。テリーマンじゃなかったテリの助は予想通りというか予想以上に壮絶です。キン肉マンネタは好きなので笑ってしまいました。ミート君の右足って。助っ人としてモンゴルマンじゃなくてハンペン来たよ。「孤高ハンペン承」一撃で倒したー!!久しぶりに強いハンペンが見れた気がします。すもももももももももーーーん!?とかまらを圧倒するボーボボ。ぼくらの邪ティさーん登場。「へぇ・・・楽しみ」の邪悪そうな笑みがたまりません。三世の隣にコンバット・ブルースが!!!モンスー激かわいい。「竜王紫龍炎かまら」タイトルで竜の子ってなってたけど本当にドラゴンになるとは!!かまらさんって、シューティングゲームが元ネタかと思ったけど、聖闘士星矢のドラゴン紫龍からきてるのかな。残り30秒ってやばいよ。ビュティさん(あと田楽マン)ピーンチ!!!破天荒が今週出てなかったけど実は密かに助けに行ってたりとかないかな。それともへっくんがここで助けに来るのか、ボーボボの真技でかまらを倒すのか。来週が待ちきれません。
2007年3月18日
『SEED DESTINY』

SEED DESTINY総集編買ってます。ラクス様のために。ストライク・フリーダム強すぎです。映画化するみたいで凄く楽しみです。
2007年3月12日
『今週のジャンプにボーボボがないよ』
ボーボボ休載だったんですね。澤井先生が連載開始して以来、1部から2部の準備期間以外では初めての休載なのでとてもびっくりしました。ボーボボがないだけでジャンプを読んでも消化不良と言いますかテンションがあがりません。
2007年3月5日
『感想:真説58 電車を止めろ!!5対5の攻防!!』
「螺旋アリジゴク」速度も凄いけど角度が凄まじいです。立ってるだけで至難の技じゃないですか。ポコミちゃんもGが凄いって言ってます。サイバーグGちゃんほんと懐かしいです。辞意を出すガ王くん本当に出ていきそうでこわい。ポコミちゃんは今週もツッコミポジションですね。スー チリ ライ マーの「3重MIXかまら4神獣機兵団」。スーはハリマオの伝説みたいだー。おばあちゃん想いなマーがかわいい。マッサージチェア欲しくなったよ。ポコミちゃんのバトルがまた見れるなんて幸せです。ソフトンさんハジケ過ぎ!!チアガール衣装の小さいソフトンさんがかわいかった。ライ撃破!!ポコミちゃん今回はウォーターVerではないんですね。相手によってコスチュームを変えていくんだと思います。無敵鎧-100獣の牙!!凄い銃口の数です。なんかガンダムF91のヴェスパーが混じってない!?鬼瓦ボンバーがかまらに炸裂!!!完全版真説ボーボボの実力は!?鬼瓦って、コミックの巻末のおまけで出てきた鬼瓦マンだよね。
2007年2月26日
『感想:真説57 捕われた生贄!死の螺旋アリジゴク!!』
扉絵はボーボボVSかまら。そういえばボーボボが扉絵なの久しぶりです。眼鏡とヒゲとネクタイした田楽マンが凄くかわいい。なんでこんなにボタンの位置低いの?駅弁買ってきてビュティさんってバカー。生贄に田楽を寿つけて差し出すボーボボひどい。スネーキンに巻きつかれるビュティさん。ビュティさんを気絶させるかまらさんなんてことをするんですか。真顔でタヌシーとか言っちゃってるのがうけた。マリモッティってなんなのさー。かんぴょうと成り金と絶望君を生贄に絶望スカルヘッドラグーン召還!!今週はビュティさんのかわりにポコミちゃんがツッコミポジションになんか新鮮でかわいいです。特に「スゴイの出たー!!」のコマがいい。天の助今まで出最大のピンチかも。でも大丈夫でしょ。「螺旋アリジゴク」デスコースター!!!電車の上で戦うなんてカネマール戦を思い出します。電車一武道会開幕。コースターの真下にはなんと磔にされてるビュティさん!!!あと田楽・・・。5分間に5台の電車を全て止めないとビュティさんにぶつかってしまう!!!・・・あと田楽も。ポコミちゃん不安のまま次回へ。
2007年2月20日
『祝70000ヒット!!!』
ホームページも7万ヒットを越えて感謝感激です。更新はとっても遅いけどこれからもマイペースでやっていこうと思います。
2007年2月19日
『感想:真説56 三大王紫龍炎かまら登場!!』
扉絵は柊&邪ティさん。邪ティさんはビュティさんの色違いな感じですが雰囲気とか色っぽいですね。柊はずっとこのカッコのままなの!?ポコミちゃん大勝利!!パッチンとぷるるんは引き立て役だったのでやさぐれてます。生命維持装置の上で戦うバッファローマンなおやびんがかっこいい。ボーボボ相変わらず軍艦には厳しいです。「田ちゃんの力を貸して。」ビュティさんの暖かい御言葉。このコマの田楽マン凄くかわいいです。この脱力感に癒される。まあ、すぐ調子に乗るんですが。田楽VSガ王のマスコット勝負!!田楽マンポシェット久しぶりに見たよ。二人とも無視されて置いてかれてますけど。やったー!!田楽マンが正式に仲間に入った。やっぱりかわいくて好きだ田楽。でも、田楽をまともに相手してくれてるのってビュティさんくらいなんだよね。ついに紫龍炎かまら登場!!!破天荒の新技「タイム・ロック」だが、あっさり止められる。服の中に大量の小さなフィギュアが。クロヒョウJET!ゾイド並みの攻撃力だ!!破天荒大丈夫か!?さすが三大王だけあって強いです。破天荒大丈夫そうですね。「見」にまわる田楽マンはラスゴマだけは死守・・・。次回はボーボボVSかまら激戦必至!!!
2007年2月18日
『我が家のA級モーターヘッド達』

最近、バンダイ「R3 1/100 エルガイムMk-U」の完成度にびっくりしました。ハイコンでもエルガイムMk-Uをリニューアルで出して欲しいです。写真のMk-Uとオージェは当時としては出来は良かったんですが今の技術で作ったらきっと凄いでしょうね。もちろんバスターランチャー付きで頼みます!!うちはなぜかパワード夏美さんが持ってますが。
2007年2月10日
『感想:真説55 ポコミの歌☆』
扉絵はまたポコミちゃんで幸せ。「帰国サイパン」やばい不覚にも一瞬ぬのトランクが欲しいと思っちゃいました。ラブリーマジカル真拳超奥義「魔法アニソン☆お歌のお姫様」!!!!田ボちゃんみたいな奥義きたー!!!「浮き沈み美少女戦士沈没ガールズ」のテーマソングってまた作詩:武田信玄で作曲:毛利元就だー!!!領域支配系の超奥義って凄すぎだよ。曲頭から敵はねてるし、マジカル・アイデアが銀行強盗!?黒い笑いのポコミちゃんや夢のマジカルワンダーランドで怪しい布を被ったポコミちゃんとかツボでした。金を使ってどんな困難も乗り越える。ポッポコハンマーも水玉模様で細かいです。ハトサブレはあきないので結構好きです。ここで鳥に変身。キワイタダキがかわいい。個人的に時々、野鳥の写真とか撮ってるのでうけました。天パチマジカルステッキまた体張ってます。ラブリーマジカル真拳超奥義「マジカル百鬼夜行☆」おおっ今までのポコミちゃんの絵で1番かわいいかも。元気いっぱいな感じがとても良いです。百鬼夜行の未知の生物達よく見ると後ろの方にかわいいのがいますね。GURAさん撃破!!!モニターに写っているボーボボ達。きちんとガ王もいますね。全然出てこないのでてっきり別行動してるのかと思いました。邪ティさんでた。かまらさんの真拳は「アニマルMIX真拳」!!ゾイドだー!!!ゾイドをどんどん生み出すなら確かに強いよ。最後の影は一体誰なのでしょうか?へっくんかな?ライスだったらうけるんですけど。
2007年2月5日
『感想:真説54 暴け!!隠された真相!!』
扉絵は美少女戦士ポコミちゃん!!ポコミちゃん大ピンチかと思いきや泡で作ったシャボンドール「ポコミのアワアワお人形さん☆」と入れ替わってた凄いよー!!!「浮き沈み美少女戦士沈没ガールズ」よーしこっからはポッコポコにいくよー☆と決めポーズしてるポコミちゃんがかわいすぎ。「あっぱれポコミ玉☆」でグラさんの技を迎撃!!ヴィク鳥ーファイター2脱力感がとても良い感じ。チキチキボーンって。何かに気づいたポコミちゃん。「どうしたトイレか?」っておやびんセクハラっぽいです。地獄裁判の秘密がわかったポコミちゃんはパッチンとプルルンをロープで縛って地獄の穴に突っ込む。地獄への穴はグラさんの胃の中で弱点だった。合体超奥義「花火蜂」でグラさんの胃を吹き飛ばす!!!首領パッチと天の助ほんとに体はってますね。グラさんマジ痛そうです。今週はポコミちゃん大反撃で凄く満足でした。
2007年2月1日
『更新かなり久しぶり』
忙しくて、更新を2ヶ月近くほったらかしていました。ジャンプは毎週きちんと購読してましたがほとんどネットもできなかったので現在あわてて真説ボーボボ3巻読みながら更新しています。
2007年1月29日
『感想:真説53 恐怖の地獄裁判!!』
センターカラーでニューコス・ポコミちゃん激かわいいです。水色の衣装とスカートあと黒いスパッツが良いです。声が出るキーホルダーは欲しいです。すじこって・・・。読プレででたら応募しそう。天ちゃんのパーフェクトアーマーはガードはともかく縛り方がやばいよ。餓鬼にまとわりつかれるポコミちゃんがひたすらえっちいです。丸くてトゲトゲと四角でプルプルした美少女?戦士登場。ラブリーマジカル真拳奥義「キュートな赤色ウインク」。かわいい技名とは裏腹にニトロって殺傷能力高くてえらく現実的ですね。グラさんの攻撃をくらうポコミちゃんが痛々しくてかわいそう。餓鬼に磔にされるポコミちゃんがまたまたえっちいです。罪が20ポイントたまると死神に。すでにポコミちゃんは18ポイントで大ピンチ。ポコミちゃんあぶないというところで次回へ。ここでボーボボか誰かの助けが入るのか!?それともポコミちゃんの新たな力でピンチをはねのけるのか!?ハラハラしつつ来週の続きがとても気になります!!!
2007年1月22日
『感想:真説52 異色の3狩リア!!』
ポコミちゃんの魔法の杖で間一髪!!「クリスマス・希望プレゼントもらえなかった隊」クリスマスにPS3もらえたらうれしいだろうな。WiiかPSPでもいいです。破天荒やソフトンさんは何が欲しかったのか気になります。おてもやんに「なに?なに?」と翻弄されるおやびんがおもしろかった。6おてもやん。地獄プルプル真拳0×10=0ダメージ。今週はポコミちゃんの『ラブリーマジカル真拳超奥義ポコミ☆ウォーターVerコスチューム』に1番衝撃を受けました。水玉模様のスカートがかわいい。髪どめと杖のデザインも違う。コスチュームが変わってもやっぱりスパッツなのは良いです。「悪趣味で最低な男…ヘドが出るわ」大人っぽい!?ポコミちゃんビュティさんよりも年上に見えるよ。田楽の脱ザコ宣言。ボーボボのアフロの中でおかしを食べてくつろぐ田楽が久しぶりだけどかわいかった。あれ今週ガ王くんはどこに!?ラブリーマジカル真拳奥義「天使さんの涙☆大津波」。ポコミちゃんの魔法にまた巻きこまれるパッチンとぷるるん。わざとじゃないんで許してあげて。でもこのコマのポコミちゃんよく見るとわりと胸があるように見えます(どこ見てるんだか)。来週はとっても恐い地獄裁判が始まる。それにしても首領パッチが言っていた「お前アレをやる気か」が気になります。アレとはいったい?まさか融合!?
2007年1月13日
『アルティザン&アーティストのカメラストラップ』

前から気になっていたアルティザン&アーティスト。カメラストラップとは思えない化粧箱には正直驚きました。開けると上質な造りのストラップが入っていました。やっぱり、カメラをこだわって選ぶならストラップも愛着持てる物を選びたいです。
2007年1月6日
『感想:真説51 黄泉への案内屋』
ビュティさんとソフトンさん感動の再会。\EXのシルエットにコロ助がいるんですけど。グラサンってリーダーだったのか!?最初見た時は黒賭博騎兵衆で1番弱そうに見えたよ。また例によってロクな乗り物ない。私だったら魔法のハンペンも乗ります。ニュー首領パッチうつろな目がラブリーだ。ギガ、軍艦、スズ、田楽が組んでる。田楽は戦力に入ってるのか!?それにしてもギガさん傷が癒えるの早いな。スズさんのサイコキネシスで敵の動きを止めて、ギガと軍艦の超奥義炸裂。とどめは田楽の新たなる力『Wiiリモコンヌンチャク』でもケガするから下がってて。こんな田楽でも心配してくれるスズさんやさしい。GURAさん真の姿を現す。つうか別人だよこれ。相手の真拳を10倍返しにするGURAさんにギガ、軍艦、スズ大ピンチ!!スズさんが痛々しくてかわいそうでしたが服が破れて少しドキドキ。田楽マン絶体絶命のピンチに首領パッチ登場!!次号は首領パッチ対GURAさんの予感。
2007年1月4日
『真説ボボボーボ・ボーボボ3巻購入』

表紙のポコミちゃんが眩しすぎ。もうポコミちゃんが主人公でもいいかも。そしたらタイトルは『ポポポーポ・ポコミ』になるのかな。何度も読んでもポコミちゃんの変身シーンは圧巻。コミック帯にゼリーみたいなあの男も登場という記載がうけた。そういえば天の助はこの巻から復活するんでしたね。ポコミちゃんのインパクトが強すぎて忘れてました(ヒドイな)。
2006年12月25日
『感想:真説50 パパパーパ・パーパパチ』
スーパーサイヤ人3に似てるー!!究極ハジケ戦士パパパーパ・パーパパチ!!!ほんと言いづらい。聖魔無限支配剣ニャンちゃんソード。しっぽ掴んで振り回してますが猫さんいやがらないのかな。ハジケ真拳超奥義「おニャンコにゃんにゃんにゃん」ニャンコスマイルが眩しい。でも凄い威力だなこれ。いちおう猫爪で引っ掻いてるのかな。ハジケ真拳超奥義「ラッコちゃん・インパクト」地面からラッコの大群が逆流してる。いずれも地球規模のハジケ技だー!!天体系にも被害でてる。暗い感じのイメージ絵。おやびんの目が素敵過ぎです。ウエディングケーキとバースデーケーキハジケを合わせて真拳究極超奥義「NO ハジケ,NO LIFE.ハジケない人生なんて人生じゃない!!!」。ケーキにこんな威力が!!!タフな雨水もこれで倒れる。柊さんモニターでボーボボ達を観察してますがまたあのカッコから戻ってないの。パンダ車に乗ってるよ。邪ティ!?氷のツッコミって超気になる。やっぱり、ビュティさんとツッコミ対決するんでしょうか。
2006年12月24日
『クリスマスはガンプラ』

HGなのにこの箱の大きさ凄い。クリスマスにガンプラってケロロ軍曹みたいだ。
2006年12月18日
『感想:真説49 目覚めた超戦士!!!』
雨水さん前回ソフトンさんにやられたダメージが消えてる。タフだな。というか中に着こんでる鎧みたいなやつの防御力が凄いのか!?3狩リアで竜騎士となんとネウロの『至朗田正影』来ちゃった!!!おやびんは一応、くのいちボジションなのか。武器をおやびん探してるけどPS2とセガ・サターンとWiiリモコンも武器ですか!?DCS真拳!!ついに真拳にまで昇華した食の千年帝国。DCS探偵ってどうやって推理するの?今週は田ボちゃんとボボパッチの助が久しぶりに見れて凄くうれしかったです。しかも田ボちゃんは羽飾りを見るとわかりますがスーパー田ボですね。そして、真の力を現した雨水に対してパッチボボで対抗と本当に今週は融合キャラがたくさん見れて感激でした。最後はパッチボボのまさかの変身にビックリ!!!
2006年12月11日
『感想:真説48 バビロンの超戦士・ソフトン』
ソフトンさん復活。いきなり下ネタで雨水に心理的ダメージ。雨水はドロロン忍者真拳を使うってそのまんま忍者っぽいね。ここでサービスマン助太刀というか乱入して大暴れ。ビュティさんとポコミちゃんいなくて良かったね。そういえばこの二人ってZブロックの時も一緒だったし仲いいのかな。ビュティさんにとっては自分の兄が最もキライな人と仲いいわけで胸中複雑でしょう。BABIRON桃源郷。こんな下ネタだらけの世界が桃源郷なの!?ソフトン覚醒して黄金の輝き。すごくパワーアップしてる。相変わらず技名はかっこいい。首領パッチの偽ビュティ。うかつにも入浴中のビュティさんを想像してしまいました。本物のビュティさんの入浴orシャワーシーンが見たいです。今週はソフトンがこれでもかってくらい大活躍でしたね。でも下ネタ満載。
2006年12月10日
『ニコンのバードストラップ』

ニコンがマニュアルカメラを縮小したのは知っていますがストラップまで縮小したのは初めて知りました。中でも美しい刺繍が施されたバードストラップが消えたのは愛用しているだけに困ります。
2006年12月4日
『感想:真説47 5年ぶりだね 作者もドキドキ聖鼻毛領域!』
トップ絵は田楽(&おやびん)だ!出番があってうれしいのら〜。聖鼻毛領域発動!!いきなりボーボボがツチノコになったりして相変わらず凄い。そのままハンペンにアタック!!なぜかチンチロ姫にダメージがいき、そして鎧が壊れて胸が〜。魂を開放できないチンチロ姫はどんどんダメージを負っていきます。魂を開放したポコミちゃんどんな状況でもかわいいです。ページをめくるとボーボボのグラサンと胸のサンマが回っていてうけました。犬?とかセカンドカイザーとかわけわからなくてテンション上げないと置いてかれそうです。パーパ、マーマ、ボークのくだりがほのぼのしてて和みました。ヨコセヨデパート懐かしいと思ったら解体されとるー!チンチロ姫を後からがしっと捕まえるボーボボ!このコマだけ見ると凄くエロいです。女性にバックドロップって厳しい。北極に取り残された歌舞伎って、インパクト大だけど全然銀世界に似合ってない。無駄に元気だし。最後は毛っ束でチンチロ姫を撃破!!!KING鼻毛さんはいつも通りだけど大丈夫でしょう。今週はダメージを受ける度にチンチロ姫の鎧が徐々に壊れて、肌が少しずつ露出していくのにドキドキでした。
2006年11月27日
『感想:真説46 超高レート!!魂かけた大博打!!!!』
チンチロ姫のサイコロコレクション。男を筋肉漬けにして集めるLOVEさんよりはマシかと。ハンペンさん天の助のような扱い受けてたんだね。コンバットとルブバは和やかに話してるけどどんな内容か気になる。ポコミちゃんのサイコロ大事にしないとダメだよ。ピュアな3人の内ボボミの髪型とハン子の顔の形おかしすぎでしょ。次のコマで予想通りピュアじゃない本性が。サイコロじゃなくサイコ・ショッカーの助。元より強いんじゃないこれ。徳川埋蔵金は出てくるも見込みがないので石油堀った方ががいいと思います。洋楽のCDジャケ買いはえらいことになると思います。試聴してからの方が絶対いいです。ファミコンはジャケット絵と中身のギャップが凄いんですよね。これはたくさんの人がやってると思います。ミッション・ハンペッシブルここでハンペン大活躍。ギャンブルで敗けたチンチロ姫は面を被ってチンチロ夜叉姫に大変身!!全身鎧で覆われてかっこいいです。神羅万象チョコのキャラみたいだ。露出度は下がってしまったけどスパッツなのと胸元がセクシーでこれも良いです。2回も変身するなんてビックリ。対するボーボボは真説「聖鼻毛領域」発動!!KING鼻毛さんは!?
2006年11月23日
『DW-5500Cの復刻版購入』

G-5500-1JF
DW-5500Cの復刻版。薄型で防泥・防塵のマッドレジスト機能を持つプロフェッショナルなG-SHOCK。
今日、ヨドバシで新品購入しました。防塵で黒のボディに赤がアクセントな所はNikon F3を彷彿させます。
定価15750円ですが、ヨドバシ割り引き価格で11000円これからさらに10%のポイントが付くのがうれしいです。


DW-5000-1JF
こちらは普段使用しているG-SHOCKです。DW-5000ファーストの復刻版。かなり気に入っていて、薄型でシンプルなのが大好きです。
2006年11月20日
『感想:真説45 気分はベガス?闇賭博デスダイス!!』
いきなり田楽カンタービレ。凄いインパクト。先生ドラマ見てるのかな。チンチロ姫の裾から覗く太腿が眩しすぎる。限界まで和服の裾上げてるよー。チンチロ姫は変身前の方が良いと思ってたんですが変身後も凄すぎです。チンチロって、幻想水滸伝のミニゲームでしか知らないです。解説ポジションの破天荒が新鮮でした。熱くなってるブタさんはなに賭けてるの。取り締まり中のモザイクとビュティさんに凄くドキドキしました。ビュティさんが「あ・・・モザイクがはがれて」と言ってるセリフとかここだけ見ると凄くエッチな感じです。Lの助登場。こんなにコーヒー飲んだら胃が荒れちゃうよ。ライトがかっこいいでも持ってるのらくがきノートだ。あまねパチ美と1人二役ですか!?田楽マンだったんじゃ。なつかしシールはタイムスリップバトルとバトル騎士、あっぱれ大将軍がわかりません。ネクロスの要塞もアイス版はシールあったんですがマイナーですか。秘伝忍法帖はキラシールが多かったんですよね。サイコロにされる瞬間のポコミちゃんこれ一瞬服が破けてるのかと勘違いしちゃいました。ボーボボとハンペンのパーフェクトハンペン承!!!こりゃ返せないと思ったらギャンブルコンボではね返した。ポイフル君リフォーム1年ごとって贅沢すぎる。破天荒までサイコロになっちゃった。サイコロになってまでおやびん好きをアピールするとは。着物からこぼれ落ちるたくさんのサイコロどこにしまってたんだろ。胸元や裾から覗くサイコロが色っぽい。
2006年11月13日
『感想:真説44 賭博バクバク・チンチロ姫登場!!』
トップは真拳使い募集。湯上りシャワーキッドってただのシャンプーしてる子供じゃん。という風にいろいろツッコミどころいっぱいのキャラ達が登場するのかと思うと楽しみです。ランバダさん達旧毛狩り隊が倒されてる。宇治金は戦意喪失みたいです。ヘタレだ。万引き中坊ってバレバレだよ。見張り1の生野郎Tシャツが気になる。賭け麻雀はアカギかな。顔が怖い。破天荒が原型とどめてないよ。なんでみんな歯並びが綺麗なの?万引きも賭け麻雀も犯罪なのでしちゃダメです。ハンペン登場!!「孤高・ハンペン承」パワーアップしてる。凄い威力!!巻末のおまけページで天の助と遊んでただけじゃなかったんですね。\EXチンチロ姫が立ち塞がる。チンチロ姫の変身「桜花円舞武装」って、服脱いでないこれ!?ポコミちゃんにここで「アハ。ポコミの真似だ。」と言ってほしかった。変身後はキャラが違う。黒髪と着物がとても艶やかでステキです。