過去の週記
もどる
2006年11月6日
『感想:真説43 修行の真価!!』
チャッピーJOYに捨てられる。破天荒と天の助の協力奥義「ソーセージをすべる加工食品」って、天の助を敵に向かって蹴りこんでるだけだ。天ちゃん日頃からデコッ八と連呼してるからだよ。収集家天ちゃん。全然大人に見えない。中に入れてるシャツがいやだ。ワンコインで5枚出すなんてことできたの?知らなかった。剣舞の80年代に対してパチ組の70年代で撃破。ビュティさん説明的につっこんでるけど70年代知らないんじゃない。懐かしTOYの野球盤欲しい。カギ真拳今度は赤錠だ。燃えるカギですか。全国の教頭先生のカードダスはマジいらないです。美人女教師とかなら欲しいけど。もちろん保健の先生はキラカードです。バーガーパラダイスってファミコンのだよね。とりあえずところてんはバーガーに向いてないです。「戦慄のホビー天国ダイヤモンド体験記」〜するヤツと先生も名前知らないところがうけました。なんかこんな感じのプラモが凄い気になる、でもこれケロロ軍曹にも出てきたな。天空開放錠、今までになくゴージャスなカギです。破天荒のカギで力を引き出し、おやびんの電撃を天の助が拡大して威力を高めた合体超奥義「飛雷銃」炸裂。JOY名人撃破。カッコ良かった。天の助役に立って良かったね。
2006年10月30日
『感想:真説42 激闘!熱闘!23区大決戦!!』
センターカラーでポコミちゃんの公式カラー判明。きっ金髪だー!!!想像してたのと全然違う。破天荒のジャケットは白なんですね。読者参加の真拳使いが出るのか楽しみです。やっぱり凄いハジケたのがでるんでしょうね。土下座タイム?って言ってる天の助の顔こ、こづきたい。田楽復活!?スズさんもかなり久しぶりですね。田楽は全然労働してないというかここでも無視されてるのか。田楽&ガ王マスコトキャラ争奪戦開幕。3バカ文明きたというか帝国に逆らったのか。永久にくすぐられるのはきついね。でも表情がちょっとうれしそう。ボコミちゃん3狩リアを知らないのでおやびんが教えようとしてますがお、おやびん頭になんか乗ってますよ。敵の残り二人はカードッスと剣・舞。濃ゆい、あまり強くなさそう。ビュティさんキラカードもらってるけどいらなそうです。ポコミちゃんにあげてください。ハギケ組出陣!組長の正装万札使ってるいつもは500円玉1枚なのに。頭の上のコパッチツリーがかわいくてマジ欲しいです。額の家族3人も幸せそうで素敵。破天荒な涙するのもわかるよ。JOY名人はなつかしTOY真拳の使い手。釣りのオモチャは確かに懐かしいです。天の助だけダライアスみたいなポリゴン魚これはきつそう。チャッピー牙をむくがおやびんに箸で止められた。敵の猛攻も魚雷ガールの修行でパワーアップしたハジケ組には敵じゃない。
2006年10月28日
『セーラーマーキュリー』

中古ですが未開封なマーキュリーさんが980円で売っていたので衝動買いしてしまいました。かなり大きいですね。セラムンのフィギュア買ったのこれがはじめてですよ。
2006年10月23日
『感想:真説41 修行完了!N列車に乗って』
トップはかわいいみんなのディフォルメ絵。特にビュティさんとポコミちゃんの笑顔が眩しい。天の助だけなんか少しムカつくんですが。ボーボボ新たな奥義習得。ポコミちゃんと破天荒もパワーアップ完了。おやびんも別方向にパワーアップ。天の助はガンタンクみたいになってる。やっぱり頭部のコクピット部分が弱点か!?ガ王君はサイボーグ化したの!?破天荒はこの2頭身キャラが定着してますね。とりあえずビュティさん左のハンマーで叩いて下さい。と思ったら次のページで撃たれてる。ひどい。冬コミでソフ×ギョラ本って魚雷先生の愛も別の方向にパワーアップしてます。とりあえずソフトンさんにことわってから出した方がいいですよ。巨大要塞都市「東京マルハーゲ23区」へ向けボーボボチーム出発。また駅あったよ。ネコ列車だ。「ボイナル・ボイト・ボイ」市長3人(多いよ)がとってもダンディです。破天荒の新技「虹鍵」は名前からすると7種類の鍵を使うみたいですね。パワーアップしたボーボボチームのウォーミングアップにされるザコ戦闘員さん達がちょっとかわいそう。超協力奥義「通勤ラッシュ女子高生SOS」はパチ美じゃなくて、ビュティさんだったいいなとか妄想したり。次のコマのおやぴん最高ーと跳び上がってる未知の生き物とそれに驚くポコミちゃんがかわいくてこれが今週の1番でした。あれっポコミちゃん変身といてる。変身するほどの敵じゃないと思ったのかな。コッチン野朗アラームしか鳴らせないならただの時計と変わらないじゃん。短すぎる足がちょっとかわいいけど。23区侵入。まずは練馬区から。早速敵も登場JOY名人よくわからない髪形と服装だ。来週は新企画が気になる。そしてついにセンターカラーだ。ポコミちゃんのカラー絵が見れるはずなので超楽しみです。
2006年10月22日
『D&Dの絶版本』

前から欲しかったD&Dの絶版本を中古本屋で見つけました。D&Dの本ってなかなかでないんですよね。D&Dってなんだい?という方に。D&DはRPGの役をサイコロを使って演じるテーブルトークRPGの元祖です。ダンジョンズ&ドラゴンズと読み、その名の通り、ダンジョン探索や時にはドラゴンに出くわしちゃったりします。私がD&Dにはまった時にはほとんど絶版になってるし。手に入れたシナリオ集3は文庫本なのに凄く分厚いです。はやくコタツに入ってD&D仲間とプレイしたい。これで文庫本のD&Dはほとんどゲット。
2006年10月16日
『感想:真説40 超絶修行!!地獄の魚雷特訓!!!』
ポコミちゃんの顔アップのトップ絵に癒されます。タマネギさんも登場と思いきや2コマ目でもうやられた。絶望君やりたい放題ですね。何が出てもいやなサイコロですが当たりもやばそうですね。そういえば絶望君って前にギガのこと殴ったりしてたのにきちんと帰ってきてるとはたぶん理由はおやつが出るからとかそんな感じかな。ギガ相変わらず元気ですね。また「ホーミング・オブジェ」だ。強敵なんだから先にもっと強い技出したほうがいいよ。柊がハジケちゃった。爆笑漫才真拳ってこんなのが超奥義なの?きみはライスににている。熱湯はともかくプラチナ製のたらいが1000個落ちてくるのはきついですね。絶望君もう復活してる。相変わらず不死身です。「ギョラパーティー」ツッコミどころ満載です。プロトタイプな魚雷ねーさん。ザクやジムみたいに量産しまくれば凄い戦力になると思う。今週はなつかしレトロゲー殺し合いSのディフォルメしたみんながかいわいくてツボでした。特にムギュッと踏み踏みしてるポコミちゃんがかわいすぎる。マリオブラザーズやアイスクライマー、バルーンファイトとか色々混じってますね。軍艦や闇の人達、旧敵が次々倒されてる。巨大要塞都市「東京マルハーゲ23区」は鉄壁の要塞というよりテーマパークですよね。なんか三世の居城よりも横のとりさんという建物の方が目立ってます。三世が自らこの要塞を設計してたら笑えるんですが。
2006年10月9日
『400X』

フジのプロビア400Xをはじめて購入。ほんとんどモノクロばかり使ってるんですがヨドバシでフィルム選らんでたら目に止まったので。
2006年10月7日
『感想:真説39 福井より愛をこめて!!!』
病院で走っちゃダメです。パチ美を踏み台にしたポコミちゃん。へっくん修行の旅に。ポコミちゃん泣いちゃった。今週はパチビュティ多めですね。三世が征服へ向けて本格的に始動!!それよりもライス、ランバタ、レムの再登場に感激!!!天の助は投降する気です。場面は伝説の修行の地へ。ついに魚雷ガールそして破天荒合流!!!魚雷ねーさん変ってない。破天荒が前と少し違う。服も違うし、大人っぽくなってるーと思いきや相変わらず魚雷ガールにパシリにされてたり。魚雷ねーさん吉牛食べたかったんだ。天の助の「デコッ八マン」と「デコリン星の第1王子様」がうけた。確かにちょっとデコ広いよね。破天荒はポコミちゃんの見立てではすごく強くなってるそうなのでしっかり修行してたんですね。と思いきやクールな感じだったのにおやびんと再会のうれしさのあまり小動物に変身。「おやぴん」ってなんだよ。違う意味でも成長してる。ポコミちゃんも戸惑ってるよ。サイバー都市にナメ朗&蒼の尖鋭兵団が。ギガたまピンチ!!
2006年10月4日
『真説ボボボーボ・ボーボボ2巻購入!!』

今日は楽しみにしていたボーボボコミック(略してボミック)新巻の発売日。実は先月発売と勘違いして9月4日に書店に買いに行ってたのは内緒です。この巻は覚醒したヘッポコ丸が表紙から内容までメインですね。個人的にはビュティさんのスパゲッティ学園の制服姿が眩しい。巻末の天の助と田楽マン、ハンペンの番外編は相変わらずで見ていてほのぼのします。ガ王とキャラかぶってるという事に気づいた田楽マンはやさぐれてるし。次の3巻はポコミちゃんが登場するので表紙はポコミちゃんかな。それだけで凄く楽しみです!!
2006年10月2日
『感想:真説38 最終戦争開戦!!』
扉絵はおやびん。ポルストロイやっぱり倒されてました。真説ボーボボが強すぎたのかな。ジョブス先生の脳伝達回路真拳は本を使う。外見と比べるとちょっと意外。あと本を見ると詩人を連想します。ああっナメっち連れてかれた〜。ポコミちゃんも残念そう。パチズバに、似てる。顔の3分の1影に覆われてますよ。ゲナハブレイクは10分が限界。通常の融合よりも長いけどボーボボの体に負担がかかりすぎる。ヘッポコ兄ちゃんに会うということで喜ぶポコミちゃんがかわいいです。お兄ちゃん思いですね。Aボーイなヘッポコ丸が素敵すぎる(ポコミちゃんには「イヤーー!!!」と不評ですが)。チェックのシャツが意外に似合うし死んだ魚のような目がチャームポイントです。プラモ名人天の助とコンビ組んだら最強かも。敵の本居地何階だよ!ってツッコミたいです。敵の新キャラいっぱい来た!これが噂の\EXか!!たくさん出てきたので特に印象に残ったのは蒼の尖鋭兵団『柊』なんかライスと詩人を足したような顔ですね。それと三大王『紫龍炎かまら』。たぶん次の敵は黒賭博騎兵衆が当面の相手かな。最後に『チンチロ姫』に期待。女性でくのいち風な衣でスパッツというのがツボでした。公開された部隊表を見ると黒賭博騎兵衆のリーダーなので実力は高いんでしょうね。チンチロ姫ぜひ真説田ボと戦ってほしいです。それかポコミちゃんとスパッツ対決(なにそれ〜)でもいいです。謎の白幻死装徒はギャグキャラかな。実はコンバットでしたとか。あと久しぶりに田楽マン、破天荒、ソフトンの絵が見れてうれしかった。
2006年10月1日
『50000ヒットありがとうございます』
いつのまにかホームページのアクセスが5万ヒット超えてました。見に来て下さってる方には感謝感謝です。何度も来てくださる方や応援メールとか頂いて凄くうれしかったです。マイペースで更新がとても遅いへっぽこなサイトですが今後もよろしく御願いします。
2006年9月25日
『感想:真説37 更なる”極み”!!!』
全員ディフォルメでかわいい扉絵センターポジションはビュティさん。バブウ戦でのボーボボのデータと今のボーボボじゃ全然違うんですけどジョブス先生。ポルストロイさすがに言うだけあって強いですね。親切天の助って身代わりとかでしかバトルで役に立たない天ちゃん。「ナメっちを連れていかないで」とジョブス先生にポコミちゃんが真剣な表情で頼む姿が印象的でした。ヴァンパイア・ポルストロイの「サックブラッド・デストラクション」がボーボボに炸裂!!でもボーボボの真説・鼻毛真拳極奥義「ゲナハ・キャノン」の前にあっさりポルストロイ陥落。一週でやられるとは思ってなかったのでちょっと驚きました。今週はバトル多めでしたのでそろそろほのぼのしたギャグが見たいです。
2006年9月23日
『星の鼓動は愛』

遅ればせながらDVDを購入。映画見に行きましたが家でゆっくり鑑賞したかったので。ゼータは主役機だけあって、縦横無尽に大活躍。特に変形描写が凝っていたり、グレネード・ランチャーを撃つシーンとかかっこよかったです。敵ではジ・Oは黄色ではなくやや茶色っぽいカラーリングで印象的でした。渋くてこっちの方が良いです。隠し腕も大活躍で満足。それとハマーン様は最後までシャアにツンデレ状態でした。相変わらずガンダムの映像作品見ると無性に新しいガンプラが欲しくなってくるので危険です。
2006年9月16日
『感想:真説36 帝国からの使者』
新たな力極奥義ゲナハラッシュでバトル終了。ていうかここで両さん乱入。ボロボロのナメッチを心配するポコミちゃん。おやびん逆襲ねるねる。メトロクロス難しいですよね。今週はナメ朗を庇うポコミちゃんに感動でした。笑顔で手を差し伸べるポコミちゃんこれで一件落着かなと思いきや次ページでいきなり吹き飛ぶポコミちゃん。謎の二人登場。ナメ朗に容赦なく攻撃するポルストロイ。ポルストロイ次期帝王に対してこんな態度でいいの!?ポコミちゃん大丈夫だったようで安心しました。謎の敵のもう1人はジョブス先生と判明。てかアカデミーの先生だった人なの?怖いよ。出番ほしいのら〜田楽のワッペンが凄く気になりました。それはそうとナメ朗を連れて去ろうとする敵にボーボボの真説・鼻毛真拳超奥義ゲナハランスが炸裂!!このまま戦闘突入か!?連戦に次ぐ連戦だけど大丈夫かな。ちょっと心配だよ。
2006年9月15日
『MGを持っているのにHGも買う』

ジムくんとザクウォーリアくんのHGプラモを買いました。2つともすでに大きサイズの方は買って作ったのですが、最近は小さくて出来が良くて安いHGがお気に入りなのです。だから買うのです。2つ買っても1500円くらいなのがうれしいです。
2006年9月11日
『感想:真説35 真説ボボボーボ・ボーボボ始動!!!!』
扉絵ポコミちゃんだーうれしい。真説ボーボボの新コスはライダージャケットみたいですね。色は黒かな。「変わった!!」と言ってるビュティさんの髪にアホ毛が。真説ボーボボの力でナメ朗に初めてダメージがいった。「スゴいよボーボボ」とペタンと座ってるポコミちゃんかわいすぎる。鼻ちょうちんのバリアで守られる二人の天使。檻に入れられる珍獣二匹。と置いてかれたもう一匹・・・(悲しいです)。男塾ネタこんな死にそうになるまで応援しなくても。鼻毛無限二刀流とナメ朗の超パワーが激突!!真説ボーボボが一気に押しきるかなと思いましたが一進一退の白熱した勝負です。偽者天さんでた。意外にはまり役だけどこの手じゃ気功法撃てないよ。魚雷ガール登場!!回想ですけどうれしい。3tの重りこんなにたくさん付けたら栗よけられないというか死ぬでしょうこれ。翼君でたらいいな。真説・鼻毛真拳極奥義ゲナハ・ラッシュ!!!5ページもラッシュくらったら死にますね。まあナメ朗なら大丈夫だと思いますがこれでナメ朗戦は決着かな。
『SPコラボ漫画 両津VS首領パッチ 〜Jギャグオールスターズ葛飾大騒動〜』
おやびんはこち亀の世界に入っても凄い存在感感じます。仲良く歩いている天の助とハマーの二人が違和感なかったです。漫画的にもポジションが一緒だからかな。こんなに熱く道を聞かれたらびっくりしますね。案の定、容赦ない攻撃に晒される二人・・・。天の助はともかくハマーは大丈夫なの?ボーボボは麗子さん役ですか。鼻毛を出す麗子さん(ボーボボ)。最後はおやびんと両さんの頂上バトル。大先輩でも本気なおやびん。いい所までいきますが最後は華々しく散った・・・。なんだか主役の両さんよりもおやびんの方が目立ってたような。
2006年9月4日
『感想:真説34 絶対絶命!?ボーボボ組』
みんなポコミについてきて。すっかり、リーダーポジションですね。ポコミちゃんの跳躍力が凄い。階段ではやっぱりシンデレラ〜。天ちゃん無限増殖。パッチンとプルルンはポコミちゃんのいうことききませんね。ボックリマンシールはどこかで見たキャラです。ビックリマン好きならもとキャラわかりますよね。私はビックリマン大好きなのでわかりました。十字架天使はビュティさんで御願いします。ナメ朗の攻撃からみんなを庇うポコミちゃん。ポコミちゃんボロボロで心配。大丈夫かな!?あ、スパッツ破けてる・・・。東海道五十三次ってまたファミコンネタきましたね。ホラーマンガ風なみんな怖い。ビュティさんのツッコミまで怖いよ。おとりのパッチンとプルルンは相変わらず不死身ですね。女装した二人がキモかった。善滅丸×4で超ポッポコハンマーと虹色天の川のポコミちゃんと毛魂のボーボボで協力超奥義!!!でもナメ朗にはあまりダメージいってない。絶体絶命かと思ったその時、ボーボボの新たな力が!!!見開きで凄い迫力です。サングラスの上からまたサングラスしてるー。よく見ると服にキング鼻毛とギョライング・マイウェのマークがあったりしてとても気になります。来週はボーボボがこの新たな力でナメ朗に反撃か!?
2006年9月3日
『大きいラクス様』

また、ラクス様のフィギュア買っちゃいました。定価が高くて買うつもりなかったんですが別の買い物で店に行ったら割引されていてかなり安くなっていたので即購入。予想していたよりも大きくてびっくり。いろんなポーズや着せ替えができるのが凄いです。月に1つはフィギュアかプラモ買ってるかも。
2006年8月28日
『感想:真説33 目覚めし脅威!5世ナメ朗!!』
トビラ絵はポコミちゃんとボーボボ。いっくよーという感じで元気いっぱい。というかポコミちゃんが主役に見えます。相変わらずナメ朗の髪の色が気になります。「めざまし天の助君」はかなり良いです(即破壊されましたが)。グッズ化希望。おやびん最高とひたすら連呼するめざまし破天候とかも良いかも。スペランカーはうけました。超高等戦術はFFTみたい。と思ったらキン肉マンネタきた。ウォーズマン首領パッチはよく見ると細かいところの描写が凄いです。ぬのハンカチ避難シェルターは投石すら防げないと思います。今週はビュティさんを庇うポコミちゃんが1番良かったです。ポコミちゃんを帝国に誘うナメ朗。最高の位というか嫁になれとかじゃないの!?「行かない」とはっきり断るポコミちゃん良い子です。おやびんは行くみたいです悪い子です。ボーボボの体力と奥義にこんな秘密が。ポコミちゃんとボーボボが組んでナメ朗に挑む次回がとても楽しみです。なんか本当にポコミちゃんが主役みたいに思えてきました。
2006年8月21日
『感想:真説32 ナメ朗の秘密』
扉絵のページいっぱいのビュティさんにメロメロ。ツルビーニャ前説では私はナメ朗の体を乗っ取ったのかとか思ってたのですが本当に負けてるだけでした。ナメ朗視点のおびえてるビュティさんかわいいと思ったら丞太郎がいるよ。ポコミちゃんだけはナメっちに相変わらずで微笑ましい。なんかナメ朗がケロロ軍曹のギロロに見えてきた。「不良ー不良ー」連呼しながら髪引っ張るポコミちゃんかわいい。ツルビーニャ真紅の手品真拳身につけたのにあっさり散りましたね。真の力に目覚めたナメ朗が強すぎたためでしょうが真紅の手品真拳出す間もなかったですね。これじゃかませ犬です。「ナメっちはナメっちだよー」ポコミちゃんにはナメ朗の変化も関係ないみたいです。「真説・ボーボボ組」のグッズはマジ欲しいです。おやびんセンターポジションどころか隅の方ですよ。ビュティさんプリントのTシャツいいな〜。田楽マン「ねー。グッズにオレの姿がねー・・・」。サービスマンはいつも通りビュティさんが「きゃあああ」と叫んでるけどこれポコミちゃんもいるのでかなりまずくないっスか。最後のページの三世の服をまとったナメ朗がすごくかっこいいんですが。それにしてもレロレロ真拳の目が離れてるナメっちはもう見れないんでしょうね。
2006年8月7日
『感想:真説31 必見!!怒雷蜂!!!!』
うわ〜扉絵のディフォルメしたみんながすごくかわいいですよ。やっぱり怒んパッチになるとまともになるんですね。ヒドいビュティさん・・・そりゃ普段が普段ですからある意味この反応は正しい。ポコミちゃんピンチもかっこよく助けて、お姫様ダッコするおやびん。そして無邪気に抱きつくポコミちゃん。きっと破天荒は嫉妬してるでしょう。ぶっ飛びニャンコ大臣って猫なの?読み返してみてみるとちゃんと猫ヒゲと肉球ありますね。爽快スポ恋メロンBOYって爽快は良いけどスポ恋って何ですか?メルはメルなんですね。怒雷蜂が凄いです。ページも見開きと技が入る前と4ページも使ってます。今週は完全にボーボボが首領パッチの引き立て役でした。最後の変貌したナメ朗にびっくりしましたがちょっとハロンオニにも似てますね。私の予想はツルビーニャはナメ朗の体を乗っ取ったのかな?と思うんですけど次説で明らかになると思うのでドキドキしながら待ちます。
2006年7月31日
『感想:真説30 戦慄のB・S』
とっても綺麗な夜の遊園地でとってもおバカな二人もライトアップ。たしかハレクラニの時も同じことやってましたね。最近、天の助は美形役!?が多い。「どすこい☆プレス」ポコミちゃんの技はかわいい感じのわりに容赦無いですね。というかポコミちゃんのスパッツにドキドキしてたり。超巨大コースター「B・S」出現。影の伝説跳びまだ出たよ。じゃじゃ丸君なおやびんかわいい。ビュティさん普通に立ってるけど平気なんですか?「集まれ!!体感ボーボボ」持ってますよ〜。家の唯一のアイトーイ専用ゲームです。真拳封じられた二人が怖い夢に出てきそうです(特に天の助目が死んでますよ)。ズノウさん知的な人が肉体強化すると負けるというジンクスが。最後のページで怒んパッチ来たよ〜。次週おやびん大活躍の予感!!
2006年7月26日
『ボニメDVD26巻到着!!』

ボニメDVD26巻が届きました。これが最後のボニメDVDなんですね。ちょっと寂しいです。写真で2枚写っていますが1枚は保存用でもう1枚が鑑賞用です。一緒にラクス様も届きました。
2006年7月24日
『感想:真説29 アカデミー四天王登場!嵐の4対4!!!』
ツルビーニャって名前がツルリーナになんか似てますね。技も同じだしツルリーナ3世のクローンとか?S・D・C来たよ。ページをめくる前から結果は予想できたけど。アカデミー四天王登場。美形二人に対して明らかに変な人が二人混じってます。ボイナル・ボンタジーが素敵過ぎ。みんな目がとっても綺麗。「ただのあぶない人だよ」ビュティさん相変わらずつっこみは容赦無いですね。攻撃方法は全然ファンタジーじゃない。超残虐4人協力プレイでした。無敵要塞ザイガス大好き。今週は新戦力ポコミちゃんが大活躍。「音速のアルカディア」絵コンテの外注の印が受けました。「高速ニンジンさんロケット」って全然ニンジンじゃないよ。来週はガメネなズノウさんの作戦が動きだすみたいです。度を上げなよ。
2006年7月16日
『感想:真説28 動きだしたエリートアカデミー』
夜行バスで向かってるの!?トランプに興じてる姿が和みます。と思ったらボーボボヒロイン争奪杯!ダウトォ連呼してるおやびんはポコミちゃんをヒロインとしてライバル視してますね。ポコミちゃんが天の助をプルルンさんって呼んでるのに笑いました。きちんとさん付けしてて礼儀正しいですね。ぬのハンカチをミシンで修復してたとは!?破かれても破かれても無くならない謎が解けました(さっそく捨てられてるけど)。ボーボボの寝顔を見て微笑むビュティさん萌え。今週はナメ朗とポコミちゃんの過去に焦点があてられてますね。ポコミちゃんはナメ朗を対等に競える友達として見てるようです。一方、ナメ朗は迷惑そう(内心はわからないが)にしてるけどポコミちゃんの強さには一目置いてる感じでしょうか。新たな敵が使う真紅の手品真拳は3世の技ですがこのツルビーニャは何者なのか!?
2006年7月10日
『感想:真説27 ポコミの決意』
融合解除した変態2人がポコミちゃんには目の毒過ぎ。特に天の助。口紅と髪が長すぎ。今週は男塾風なみんながステキでした。へっくんかっこいいです。まさかのOVER様御登場!!指の形が〜。この絵でハレクラニも見たかった。ビュティさんこれ心臓貫いてませんか(最強)。パチーザ様はあと3回変身できます。ドドリアの助はベストマッチング。鼻毛高校ポスト部!!おやびん妙に長いよ〜。ボーボボは前のゴメーヌを思いだしました。てか天の助がかっこいいんですけど。おっさんなのに。おやびんの手紙は子分達にですか?破天候とか。ポコミちゃん仲間になったよ。出番争奪戦が深刻化。そして、田楽マンのキューティクルボジションが危ういです。3世凄い姿です。これは鎧なの?でも側近はまだコンバットだったら笑えるんですが。
2006年7月4日
『真説ボーボボ1巻とボニメDVD26巻予約』
真説ボーボボ1巻買いました。1ページ書き下ろしと赤マルの天の助と田楽マンとハンペンが読めて幸せ、でも1番はセーラーなビュティさん〜。ボニメDVD26巻も予約しました。届くのが凄い楽しみです。PCも電源を新しくしたら安定しました。これで安心して更新できそうです。
2006年7月3日
『感想:真説26 完全防御!!真説天ボボ』
天の助盛りはよく見るといちごやチーズケーキ等のデザートまで用意されていて細かいです。ワールドカップネタ来た。ポコミドライブは凄い攻撃ですけどところてんノヴァで完全防御。天の助の「ぽいだけ」とは大違いだ。ガ王くんはイカ大好きですか。天ボボレンジャーはムテキマンがいないか探してしまいました。ビババンゴはでらでか過ぎこれ名古屋城は!?相変わらずおやびんの心配はしてくれませんね(ビュティさんも)。
2006年6月26日
『感想:真説25 マジかよ!?マジカル!?ポコミの超実力!!!』
私の予想ではボーボボの切り札はてっきりアフロの中から田楽マンが出てきて、融合して真説・田ボになると思っていたのでが全然違いました。セクシーレディ・ポコミにビックリ!?これは何年後の姿でしょうか?ビュティさんも将来こんな風になるのかな〜と想像してみたり。おやびんはやさしくしてくれるならいいらしいですよ破天荒さん。セクシーボディ・天の助はキモ過ぎと思ったら次のページはもっと凄かった。意外とアメコミ風似合いますね。カラーで見てみたいです。最後のビュティさんを助けた融合キャラは6本の心太があるので真説・天ボボですよね。なんとなく翼が生えたデザインからビックリマンぽい感じです。
『すみません。PCクラッシュで復旧や再インストールの為しばらく更新STOP中です。』
2006年5月10日
『感想:真説18 おねんねの時間!!』
バブウが真の力を見せる!!ナメ朗大ピンチにハラハラ。身代わりで食パン死亡に涙。天の助だったらすぐ復活しそうだけど。江戸式パチ号マジ欲しいです。2円なら絶対買います。偉い人にはわからんのです。動きが素早いのにお茶しか運べないのがツボです。保育士ファイターはロボかモーツァルト風が選択候補。額に妄想とサメはボーボボじゃないよね。最後にビュティを捨て身でかばったへっくんが男でした。先週もへっくんはボロボロでしたからダメージが深刻そうでとても心配です。
2006年5月5日
『Gガン祭』

ついにFIXでノーベルガンダムがでました。出来も良いし値段も手頃ですごく良かったです。しかもお姫様だっこもできるとは!!左のレインはまえに買ったやつです。並べて飾っています(さりげなく三角関係)。
2006年5月2日
『ボーボボ21巻』
ゴールデンでジャンプがお休みなのでコミックは発売日に入手。最初から天の助VS豆腐と見所多いです。密かに解説兼つっこみ役になるゴイスーがなかなかうまくはまっていた(リーゼントの中の不思議な生物が気になるんですけど)。何度見ても大人の女・横浜の純子さんのインパクトが強すぎる。でもやっぱり1番はボーボボの代りに戦うビュティさんです。本誌で読んだ時も凄い衝撃でした。あとつけものさらば(冷たっ)。祝勝会のノリは初期の頃のボーボボみたいで見ていて和みます。天の助カード持ってたのか。喪服のブーブブねーさんになぜかときめきました。田ちゃんは一人なにやってんの!?終わった後のみんなの寝姿で気になったのはソフトンと魚雷ねーさんはともかくとして破天荒とおやびんです。破天荒(27歳)の表情がとても穏やかで幸せそう。ベーベベ兄さんはパンダに目がないと。新宿での別れは犬'Sと宇宙に旅立った破天荒に笑いました。ドラム叩いてる田ちゃんかわいい。でも勝手にほえてて。バーババ探しとハジケ組を広めるために宇宙に旅立った破天荒に対して冷たい反応のおやびんうける。でも胸中はとっても破天荒が心配だと勝手に破天荒は想像してるんだろうな。最後に残ったのはボーボボとビュティさんでした。始まったばかりの第1話の出会いを想起させますね。本誌でこれを読んだ時には天の助の出番がまだまだ先というか今だ未定とは思いませんでした。田ちゃんもかわいいマスコット役がガ王くんにとられてる〜。破天荒さんはおやびんが大ピンチになったら大気圏を突破して登場するに違いない。最後のページの第2部応援ハガキのイラストが新コスのビュティさんとガ王くんで多数占められてる〜。
2006年4月25日
『感想:真説17 出たぞ!!真説ボボパッチ』
表紙が真説ボボパッチだ。以前のボボパッチと比べるとおやびん似の少年のような感じ。あいかわらず髪の色が気になる。ドッキリマンチョコを一生懸命選ぶミニボボがかわいかった。スカせるの?極秘情報とか柔らかいとか必死な子供を尻目に箱買いする大人おやびんが・・・。確かにすごい差です。ガ王くんのゲーム誌のような例えがよかった。最後は先生のコメントですよね。ガンスターは私も大好き。真説ボボパッチソードの構え方が素敵過ぎる。そして、おかえりへっくん。冷蔵庫のプリン勝手に食べたおやびんは重罪ですね。屋上ではナメ朗VSバブウが緊迫化!?