◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇    ◇『行殺好きに100の質問!』◇    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ Q1:でわ最初の質問♪    貴方のHN(ハンドルネーム)を教えて下さい。 A:ふ〜ちゃん Q2:何処で、行殺を知りましたか? A:あの変なオープニングが何処かで流れていた。 Q3:行殺を買ったのは、知ってすぐですか?後ですか? A:未成年では無くなってから即購入! Q4:ズバリ行殺の第1印象は? A:何だ?このクソゲーは? Q5:行殺歴はどのくらいですか? A:3年ぐらい。(2004年10月 現在) Q6:どんなジャンルのゲームが得意ですか? A:パズル、クソゲー Q7:行殺以外で好きなゲームは何ですか?(PC・家庭用問わず) A:あっぷるそーす ぷよぷよ系    Q8:行殺のメーカー「ライアーソフト」 このメーカーの他のゲームは持っていますか? A:「ちょ〜イタ」 「ぶるまー2000」 「サフィズムの舷窓(an epic」)を含む    「腐り姫」 「ラブ・ネゴシェイター」 「PINK PANZER」 「燃えよバカ」   「Little Little Election」 「ねこねこマシン猛レース」   「ライアー大戦じゃんまげどん」 「Forest」 「素晴らしきウソツキ野郎」 Q9:今まで、行殺を何人に勧めましたか? A:100から後は数えていない。 Q10:さて、あなたの不条理度はどれぐらいと思います? A:120は超えています。 Q11:行殺のドコが好きですか? A:使ってはいけない様な言葉を、伏せ字無しで堂々と使っている所。   これで貴方も著作権は恐くない!(恐いよー) Q12:一番笑ったイベントは何ですか? A:永倉のハンマーの旅。 Q13:一番好きなBGM(曲名)は何ですか? A:Sunflower beats(永倉のテーマ) Q14:それは何故ですか? A:何故か元気が出てくるから。 Q15:行殺の背景、お気に入りは何ですか? A:宇宙。 Q16:一番泣けるシナリオは何ですか? A:近藤のハッピー?エンディング Q17:一番好きなエンディングシナリオは何ですか? A:天竺エンディング Q18:それは何故ですか? A:「あ、じゃ俺アーサー王やります。」のセリフがツボにはまったから。 Q19:一番まともなキャラクターは誰と思いますか? A:えっ、いるの? Q20:貴方が一番好きなキャラクターは誰ですか? A:永倉 新 Q21:攻略可能キャラを好きな順番に「一人も漏らさず」述べてみて下さい(無理なら好きな順に3位までw A:永倉新   土方歳江   近藤勇子   原田沙乃   沖田鈴音   藤堂平   カモミール芹沢   おまち   斉藤はじめ   伊藤甲子    Q22:では逆に、一番嫌いなキャラは誰ですか? A:黒猫 Q23:一番インパクトのあると思うキャラクターは誰ですか? A:カモちゃんさん(88oカモちゃん砲は反則です) Q24:一番敵に回したくないキャラクターは誰ですか? A:沖田鈴音(血がっ、血ィーーーー!) Q25:一番性格が悪いキャラクターと思うのは誰ですか? A:沖田鈴音(きっとその内に、青い血も吐ける様に練習をするに違いない!) Q26:行殺は、貴方の何を変えましたか? A:現実の厳しさ Q27:それは何処で確証しましたか? A:私の専用武器が新選組っぽい物になってしまった。 Q28:好きなキンノーは誰ですか? A:生八ッ橋(美味しそう) Q29:逆に、関わりたくないキンノーは誰ですか? A:サッチョー君 Q30:行殺の開発スタッフで、好きな方は居ますか? A:特に無し Q31:貴方は、無印行殺(旧作)と行殺ふれっしゅ(リニューアル版)のどちらを持っていますか? A:両方 Q32:島田が一番輝いているのはどの場面と思いますか? A:土方さんを正気に戻す所 Q33:なってみたい行殺キャラは誰ですか? A:おまちちゃん Q34:行殺で一番偉いのは誰だと思いますか? A:けーこちゃん Q35:行殺で一番影が薄いのは誰と思いますか? A:特別ルートじゃないと出会うことが出来ないキンノー達 Q36:一番好きだった水着(水着姿)は誰ですか? A:へーちゃん Q37:他にEXエンドが欲しかったのは誰ですか? A:斉藤はじめ Q38:行殺をプレイした時に知った新選組のトリビア何ですか? A:殆ど全て(行殺のせいで新選組を知ることに・・・) Q39:押し借りするなら何処がお勧め? A:キバヤシ堂 Q40:押し借りの時に、貴方が一番正解率の高いお店は何処ですか? A:キバヤシ堂 M○R出動だ! Q41:では、一番正解率の低いお店は何処ですか? A:不安多寺(む、難しい) Q42:一番好きな幕の題名はどれですか? A:恋人は一撃ハンマー娘 Q43:行殺の『ここは許せない!』と言う所は何処ですか? A:近藤を助けてくれい! Q44:一緒に見回りに出掛けたいのは誰ですか? A:おまちちゃん(無理じゃん) Q45:では、大砲を撃ちまくるカモちゃんとお酒で酔った近藤さんの場合、どちらを選びますか? A:近藤の方 Q46:なんと貴方にご褒美が♪     さて、土方さんの「餅」とカモちゃんさんの「むふふ」貰うならどちらが良い? A:餅 餅 もち〜♪ Q47:ここにイベントCGが欲しかった! と言う所は何処ですか? A:竜の肉を焼くシーン   リアルな生八ッ橋のシーン    Q48:行殺最強は誰だと思いますか? A:けーこちゃん Q49:行殺で一番弱いと思うキャラは誰と思いますか? A:阿部十郎 Q50:土方さんの終焉の地に行ったことが有りますか? A:行ったことは有りません。 Q51:キンノーを討つなら、どの得物(武器)を選びますか? A:餅 Q52:自分を行殺キャラにたとえるなら誰になりますか? A:永倉新 Q53:それは何故ですか? A:鈍感過ぎる・・・ Q54:このキャラは男(女)の方が良かった! と思ったキャラはいますか? A:島田を女としたら・・・あら不思議、サフィズムの出来上がり!(あっ斉藤が・・・) Q55:なんでヤツがいないんだっ!? と思った史実の人物はいますか? A:ん、特に無いな。 Q56:行殺の関連モノをなにか持っていますか?(グッズとか… A:クリアファイル はがき 扇子 ファンブック Q57:「行殺的」局中法度、お気に入りはどれですか? A:山吹色の円盤に焼いたら切腹よ〜♪(オープニング) Q58:行殺のOP「見つめて★新選組」の最初の口上『時は幕末 京の町〜』を全部言えてしまいますか? A:とーぜん Q59:一番最初にクリアしたのは誰のシナリオですか? A:カモちゃんさん Q60:では、感想をお聞かせ下さい。 A:死んじゃった・・・ Q61:行殺では二次創作がファンの手によって行われていますが、貴方は何か手がけた事はありますか? A:SSの「おまちの逆襲」のみ (また、企画を練ってくれないかなぁ) Q62:その他に二次創作を計画(製作)していますか? A:今の所、予定は無い。 Q63:密かに作ってみたいなぁ(絵でもSSでも)と思ってるキャラいますか? A:行殺のお菓子レシピ Q64:好きな台詞はどれですか? A:「そりゃぁ、坊や哲だって・・・・」(版権に引っかかると思われる為、省略されました) Q65:最強の破壊力を持つのは(武器・キャラ・台詞等何でも)何と思いますか? A:おまちVSカモちゃんのトーク Q66:それは何故ですか? A:現実ならば聞くに堪えない Q67:行殺をプレイ後、新選組ゆかりの地へ何処か行きましたか? A:ありません Q68:キンノーファイトで使用する相方カードで一番好きなカードはどれですか? A:ゆーこさんの「お茶がおいしいね☆」 Q69:行殺が好きな貴方。ところで史実の新選組は好きですか? A:まあまあ Q70:史実新選組の中で誰が一番好きですか? A:特に無し Q 71: 行殺プレイ前後で新選組への意識は変わりましたか? A:変な風に変わった様な気が・・・ Q72:2004年度のNHK大河ドラマ「新選組!」はチェック(見ている・見た)していますか? A:テレビが無いし・・・ Q73:沖田鈴音が食べていましたが、「ごはんにきなこ」は好きですか? A:あれは美味い  Q74:今日は貴方の好きなキャラが夕飯当番の模様。何を作ってるんだろう? A:竜の肉 Q75:行殺で見てみたい対戦カード、及びその勝負の方法は何ですか? A:土方と永倉の不当な試合 Q76:なれるとして誰の部下になりたいですか? A:近藤の掃除係 Q77:行殺キャラで、一緒に寝泊まりしたい&したくないキャラは誰ですか? A:したい 永倉    したくない 沖田 Q78:それは何故ですか? A:永倉:夜中の間アホな勝負を申し込む!(枕投げ大会とか、トランプとか)   沖田:血を吐かれそう。 Q79:自分が行殺FANだと再確認するときは何時ですか? A:オープニングを無意識で口ずさむ時 Q80:行殺ファンで良かった♪という事はありますか? A:アホな話題が尽きない Q81:貴方が、好きなカップリングを教えて下さい。 A:永倉×土方 Q82:では、土方×近藤シナリオは有りだと思いますか? A:定番?過ぎるので無し Q83:行殺新選組、違うジャンルのゲームになるとしたら何がいいですか? A:シューティング Q84:行殺ヴォイスで好きな声優さんは誰ですか? A:金田まひる Q85:声優さんが担当されていないキャラに、貴方が望む声優さんを充ててみてください。 A:困った・・・判らない・・・ Q86:もしも行殺を家庭用に移植した場合、ヴォイスはどうなって欲しいですか?       1、PC版の通り       2、家庭用オリジナル       3、主要キャラだけPC版で、他のキャラは新規       4、その他 A:1でいいよ Q87:では、ヴォイスが家庭用オリジナルになったとして、主要キャラの声優さんは誰が良いですか? A:特に考えていない Q88:さて、今日は「『行殺☆新選組』オンリー即売会」。     熱心な貴方は、会場ダッシュで・・・     1、「ゆーこさん×歳江さん・ラブラブ本」GET!     2、「行殺ミュージック・アレンジCD」即・購入!     3、「山南攻め/島田受け」「坂本攻め/島田受け」 等、「島田総受け本」をまとめ買い! A:勿論全部買う(しかも3冊ずつ) Q89:ホントに行殺が絡んだオンリー即売会に行ったことはありますか? A:行きたいのに仕事で行けない・・・ Q90:行殺キャラの日常を思い浮かべて、次の空欄を埋めてください。     「   が    で、        を     。」        (例)誰 が 場所 で 何 を した A:おひ(が)ん中、お(で)この絆創膏(を)買いました。   つまらないですね。すみません。 Q91:朝、目が覚めると自分の隣に行殺キャラが居ました。さて、何をしていましたか? A:沙乃が食べられないピーマンや椎茸を、こっそり捨てに行く所だった。 Q92:今日は七夕♪     屯所では、行殺キャラ達が短冊に願いを書き留めています。     そこへ、強い風が吹き貴方の手元に願いが書かれた短冊が。。。     さて、貴方は誰のどんな願い事を見てしまいましたか? A:沙乃の「もっと背が伸びたい」 Q93:行殺メンバーがこの度、ある店を持つことになりました。 して、そのお店と仕事分担を決めて下さい。 A:とある餅が好きな女性によって、無理矢理に餅をひたすら作っている。 Q94:行殺ボ−カルCD、あったら欲しいですか? A:出来によりけり。 Q95:行殺をテーマに早口言葉を作って下さい。 A:山南「行殺って10回言ってごらん。」   島田「行殺、行殺、行殺・・・・・・・・・・・・」   山南「このゲームを略したら?」   島田「行殺?」   山南「正解!」   島田「・・・意味無いじゃん。」 Q96:新撰組」「新鮮組」「新選組」行殺に出てこないのは?(これはボケる所(質問)かも知れません。。。 A:ボケる所か・・・けど、答えを知ってるし・・・   1500円シリーズの「THE セップク」を買って確かめましょう。 Q97:行殺を一言で言うと? A:行殺は世界を救う!かも知れない。(ありえなーい) Q98:貴方の行殺の一番お勧めなトコロはなんですか? A:音楽とギャグ Q99:貴方は「行殺☆新選組2」(続編)を望みますか? A:これ以上いじると別のゲームになる可能性が・・・(脱線しそう) Q100:最後に、行殺への愛を述べて下さい! A:アンシャーリに「愛について」を聞きましょう。   えっ、私?   「ご飯にきっなこ?」で、おっけー。 以上、行殺好きに100の質問! 終わり♪ 〜〜〜後書き〜〜〜 よく100も質問を作れたなぁ。 素直に感心&驚愕