研究メモ
オリーブの木
を育てる

ある日、所長はふっと思いました。

オリーブの木、自分で育てられないかな?
と。

研究所があるのは東北地方・・・

日本海側に比べて雪は少ないものの、それでも庭や道路の雪かきをしなければならない程の雪は積もる。



・・・無理っぽい・・・



が、待てよ・・・確か近くにはブドウ園があってワインも醸造していると聞く・・・

ブドウとオリーブは相性が良いはず。ブドウが育つのならオリーブだって育つのでは・・・

庭が無理でも部屋の中なら育てられるかも・・・



・・・とい言う訳で、新研究プロジェクト発足となりました。

まずは情報集めから・・・

研究が進み次第、随時レポートとして報告したいと思います。





TOP