BACK●TOP


■2007年6月1-3日(金〜日)鑑識官DS2の実況感想。

うひょーv久しぶりの鑑識官!モチロン予約だぜ!!
所長!所長!ものべたん!ものべたん!
久しぶりだね!!

…という具合に、相変わらずおっさん好きーです。
えぇ、いつものように
「おっさん萌えー!」しか言わないと思いますので、
耐えられそうにない人は、今のうちにお引取りを(苦笑)

■スタート↓

あぁんv所長v相変わらず偉そうで無愛想で可愛いすぎますねv
ものべたんも究極無愛想で萌えー!!!

と、萌え萌えしつつ、ゲームも意外に面白いんですよ!これ!
しきこたん可愛いし、にゃんこ居るし、幽霊和み系美人だし(笑)

まぁ、なんと言っても所長と物部さん萌えなんですが。

意外に芦茂さんも好きv 毎回しきこたんに振られ続けてるのと、
しきこたんのするーっぷりが萌える(笑)
虫もいいv 虫×所長とかちょっと前作でときめいた。

■一話。
ちょっと笑えない設定の家族でしたが(笑)
猫又可愛かったので良しとする!

■二話。
おお、なかなか楽しかった!
簡単だけど、考えたりすることが出来て、お手軽推理ゲーって感じがやっぱりいい!
そして、各課の人々とのやりとりがいい〜v 好きだなー鑑識官のこーいうとこv
つか、その手伝った犯人も捕まるもんじゃないのか?(汗)

■三話。
もちろん「所長で!」と気合入れて選択したら、
うはうv 最初から所長が!萌える〜v
あぁんv所長かわういv かわうい眼鏡スーツおっさんだーー!!!
「にっぽんぎひるず」には笑いました。いっぽんぎひるずじゃなくて良かったー(今旬過ぎるから)

はぁはぁた、たまらん…埋蔵金とか言ってわくわくしてる所長可愛すぎ…。
頑張るよ!所長のために!!!!(うにりるさん気合入りまくりです…)

芦茂さんに、しきこたんが、
(全く口説かれないのも拍子抜けだな)とかって!微妙にこの2人はいい感じだよなぁ。
科研のみんな(笑)食いつきすぎ!一番アレなのは所長ですが(笑)ってしきこたんにツッコミいれられた(笑)

ちょ、待て待て!
なんだその展開(笑)加藤!かっこえぇ!思いっきり怪盗かよ!
次の出番が待ち遠しいですな!

■4話
あ、古畑さんかっこええな。
しっきーに会うついで(笑)だって。しきこたんやっぱりひでぇv そこが可愛いv
オヤジ殺し(笑)しかも本人その気まったくなし(笑)
うはー!(笑)またおっさんが!!!!
小鷹?なんだよ!小鷹×古畑ですか?!(すぐ掛け算にしない!)
うわ「じゃあ、古畑のことならなんでも話すよ」とか!とか!!

古畑さん死体好きなんだ!学生の頃からって!昼食は一緒にとりたくないですな!
「古畑と小鷹の仲」とか直球過ぎる質問が(笑)
いいイミでライバルって、医学部で主席を競い合った仲って。もゆる…。
古畑さんは負けたらしいですよ。

でたー!!!鉛筆!鉛筆!えんぴつ!!!!
問答無用で燃えられますよ!鉛筆!!鉛筆!!(←ここは“燃え”なんです)

うはぁ!やぶうちさんてばもみあげが一本木さんだ(笑)でも可愛いおっさんじゃねぇ!

出た!本部長!
本部長×所長でひとつ!!!(何を)

ええ〜、小鷹さん美味しいキャラだったのに!(泣)

遠山さま遠山さまって言われると、なんかこう…ねぇ(苦笑)
ごめんなさい!とか言いたくなりますよ……。

古畑さん素敵…v あぁ、やべぇ(笑)古畑さんには萌えてなかったんだけどな(苦笑)
しかし、いい相手がいねぇ!小鷹美味しかったのにー!

■5話
不思議大好き所長可愛い…。
死体大好き古畑さん…可愛い(笑)
生物大好き植木さんも可愛い(笑)
みんなかわいいなぁもう!!

■6わ
うはv所長に「とっとと消えうせろ!」っていわれた!萌えー!!!!
植木さんも相変わらずだなぁ。共用冷蔵庫でその実験は私も遠慮願いたいです(苦笑)

え?なんでしきこたんが?
みんなしきこたん好きなんだなぁ。物部さんと芦茂さんが心配して教えたのかー。

うはぁvしょちょ!しょちょかっこええぇ!殴られたv
これでしきこたんが男だったら、しきこたん×所長とか妄想する!!

あ、でもしきこたんも可愛いんだよなー。かんた×しきこたん?

うっはぁあああ!芦茂さん?!(笑)
緊張してたのに、芦茂さんっつーオチに噴いた(笑)
ホントにしきこちゃんのこと好きなんだなぁ。
「そりゃあ、僕のしきこちゃんに対する慕いは純粋なものだから…
ストーカーの歪んだ愛情とは全く質が違うよ。」って!

しきこたんに検査される芦茂さん…嬉しそう過ぎるよ(笑)へんたいちっくです!
「ありがとう!信じてくれて」とか
「僕の生涯で、こんなにうれしかったことはないよ」とか。

植木さんひでぇ(笑)
「心の捻じ曲がった芦茂さんなら納得だね…」とか!
あ「植木さん!!そんな言い方はないでしょ!」ってv怒ってるーv

おぉおう!若葉巡査が佐川コスプレ!(笑)

あれ?なんでー?とか思ってたら!!
うおおお?!そうきたか!そうきたのかーーーー!!!
盛り上がってきましたな!!!!

うお!それなのにミニゲームとは!盛り上がりがさくっと萎えました…(泣)

あ、おばさまえぷろんは!!!!萌え!!です!
いいねぇ。ほのぼのな会話…。と、芦茂さんはかわいそうですが(苦笑)

はぁはぁ…所長室に本部長と所長が並んでいる構図いいね!
えぇ?なんか本部長が優しい!ヘン!怖い!警視総監賞って!
所長は隣でカオ引きつってる(笑)

ふるはたー!!!!!
焼肉の肉は死体の肉とは違うよ!!
死後硬直と肉の甘さの因果関係…。可愛いな…。

■7話 パンドラの…よめねぇ(苦笑)

うひょーv所長が風邪ひいてる!!!!
38度でへっくしょんとか言ってる!可愛い!!襲いてぇ!!!!!

うはー。しきこたん渾身のギャグを金ちゃんにかわされたぁあああ。
ん?金ちゃん×しきこたん?
う、うお!年下攻じゃないか!!いいね!今気付いた!!

芦茂さん…(泣)いいひとだ。
「しきこどのは暖かい部屋で鍋を囲い、芦茂どのは科研で夜なべとは…」って査之助!

おお!急展開!!

う。ごめんなさい。おばさまがキケンだというのに…

所長「バカ、私の心配なんか する奴があるか。ゴホゴホ…」
景浦「熱があるのか?」
所長「ゴホゴホ…薬のおかげで だいぶラクになりました。」
景浦「そうは見えないがな…」

景浦「所長は何か聞いてないか?」
所長「ゴホゴホゴホゴホ(うお、書きとめわすれ…)」
景浦「大丈夫か?帰った方がいいんじゃないのか?
所長「すみません…(ここも続き、書きとめわすれ…ぜひ自分の目で確かめてください…)」

とかいうやりとりに激しく動揺しましたよ!!!!!!
本部長に感染しちゃえよ!それはもうやおい基本な展開で!

うお?寒川さん?!…とか、展開がシリアスなのにまたしても所長が…!

所長…「バカ、それを言わせるな… ゴホゴホゴホゴホ」とか可愛いこと言っちゃったり!

(休んだ方がいいというしきこたんに)
所長「私が本部長の側についてなかったら 誰がヤツの暴走を止めるんだ?」
いつもは警視正が側にいたから、まだなんとか見ていられたが。
心配するな。ヤツに風邪を感染せば スッキリ治るさ。ゴホゴホ。」
ちょ!いま撃ち抜かれた!うにりるさん撃ち抜かれた!!!!!!
さっき『本部長にうつしちゃえよ!それはもうやおい基本な展開で!』とか言ってたらこんなセリフ来て凄い動揺した!

芦茂さんから?
うぉおお!しきこたんじゃないけど私も一瞬引いた(笑)
おお!盛り上がってきたー!!!

金ちゃん…シモーヌさんにそれは禁句…(苦笑)
絶対本気だ(苦笑)

本部長が金ちゃんに倒された(笑)
金ちゃんとシモーヌさん本気でつかまったんだろうか…。
ん?金ちゃんだけまだ釈放されない?

うはぁ!倉庫の外で本部長と所長がいちゃいちゃしてる(笑)←(違います)
え?おばさま…ほんとに?!
暴走する本部長……抑えられてないじゃないですかー!しょちょー!!!!!

うふふv本部長って強行突入好きで知られてるとか(笑)
え?クラリスさん?その武装っぷりは?!

おいおい!らーめんかよ!!

うぇええ?所長が逮捕って?!うぅう、公務執行妨害の現行犯(泣)
拘束される風邪気味の所長…う、うぁわああああ!ダメだ!それはキケン過ぎる!!(うにりるさんが)

笑顔の物部さん〜v癒される〜v可愛いv

芦茂さんv
しきこちゃん僕のこと心の中で呼んだでしょ〜?
って!
そんなに僕を必要としてるの?
とか!
命懸けで科研に戻るよ
とか!
ふふふ、しきこちゃんの念を感じたらまた電話するよ〜
とか!怖いから!怖いから!!しきこちゃんもツッコミいれてくれよ!

356
ORANGE…って、みかんはオレンジじゃないと思います!

さて!話が大きくなって参りました!
おい、虫!虫!その網どうするつもりなん(笑)
「って、所長がいたら、かっこつけて言うよね、テヘヘヘ…」
とか、か、かわいぃなぁあおい!もうこいつらは!!!

うお!本部長!!
「こほ…風邪かな…」ってうつった!!うつったのか?!!!!
うつるようなことをしたのかー!!!!
うはぁああああ!なんだよそのうにりる仕様の展開は!!

ん?物部さんが警視庁に呼ばれたのって説明のためだけ?
所長が病院に?

爪の間の皮膚!つめのあいだのひふ!燃え!!
やっぱりコレがないと盛り上がらないよな!つめのあいだのひふ!(笑)

いやんv薮内さんがちょっと可愛くなってる!ちょっと萌えたv

うぅうう、大団円?!よかったー!とか思ってたら。

本部長がごほごほしてる!
しかも、○○さんはさんで、病室近所ですねぇふふふ。
所長「そうか、感染ったか… ふふふ、ゴホゴホゴホ。」
とか!とか!!!うはぁあああぁあああ!がふり。

ご…ごちそうさまでした…。
まさか、こんなに美味しいとは思いませんでした…。
まとめとして…
・前作=所長が愛され系ヒロイン
・今作=所長がお父さん系女王様
ということでよろしいでしょうか?!

■ED〜後日談
そーいやあの怪盗さんはどうなったんだー?!
とか思ってたら後日談で来た!(笑)

・「キサマがいようと居まいとウチでは全く困らん」とかすっぱり言っちゃう所長萌えー!!
・うお!芦茂さんとしきこたんでーと?!でもほのぼのしてましたよ。つか食う方に夢中すぎ(笑)
・なんだかんだいって、このふたりはイイ感じだよなぁv

さて、オマケシナリオなー…所長が出てくるなら頑張ってやり直すんだけどなー(笑)
相方に教えてもらおうv(おい)

BACK●TOP

 

日記はハーボットじゃきちゃんご飯用ページです。