海の生命体が伝える地球と宇宙 2021年11月

 

 Questionの後に、Answerがあります。答えを想像してみましょう。

Q725(2021.10.30発信)  続き
それってさ、どういう原料から作られるの?ケイ素、ケイ酸?みたいなものとは違うの?
Q726(2021.11.4発信)
でも、そういう素材が出て来るのはずっと後なんでしょ?最初は出るにしても軍事だよね?

一般社会では実用化はまだまだ先の話でしょ?
Q727(2021.11.4発信)
例えば、地球人が地下に住もうとか、海中に住もうなんて思うのは、太古の記憶がそうさせているの?
Q728(2021.11.4発信)
でも、アトランティスって、浮遊大陸だったけど、、山、川、火山まであったって言うから・・・(汗)

どういう原理で浮かせていたんだろうね・・・。
Q729(2021.11.6発信)
チキュー人にエゴがどうちゃらとか言うくせに、境界線でもめて戦争起こすんだね、極めて原始的だよね・・・。何となく・・・。それとも、地球そのものも、元々、ウチュー人にとっては戦場って事?

元々、仲のワリィモン同士が同居してるみたいな?
Q730(2021.11.9発信)
ん~、そういう境界線ってどういう成り立ちで出来ていったの?新しい住人が増える度に出来ていった感じ?
Q731(2021.11.11発信)
え?連合って、その手の争い、放置じゃ無かったっけ?
Q732(2021.11.14発信)
省略
例えば、クジラとかイルカが、ウチュー人とかチキュー人の失態とか、無様な姿とか見ると「愚かだな」とか思うのかな?

彼らの自我が限りなく薄いとしても・・・。
Q733(2021.11.18発信)
省略
で、イルカが神話とかで。聖獣として出て来るのは何で?

神話にかこつけた印象操作?

なんでイルカを聖獣にしたんだろ?
Q734(2021.11.18発信)
ん~、噂では、シリウス人ってかなり「ヤな奴が多い」という話でさ・・・(爆)

太古のシリウス人は、相手を油断させる目的で、イルカとか、兎に化けたのかな?
Q735(2021.11.20発信)
すると狙った人間の知人や身内に化けて近づくなんて事もするんだよね?
Q736(2021.11.25発信)
省略
その場合、喉とか声帯は退化しちゃうのかな?
Q737(2021.11.25発信)
すると、発声する種族と、テレパシーオンリーの種だと、意思疎通はどうなるんだろ?
Q738(2021.11.30発信)
へーそんな事がねえ・・・。人間の神秘かな・・・。
  •  
  • 話のテーマ

  • 10.30 古代の建築物の素材は何?(先月号の続き)
  • 11.4 生きた繊維、生きた化石の実用化
  • 11.4 人間が地下や海中に住みたがるのは過去の記憶のせい?
  • 11.4 アトランティスやムーはどんな島だったのか
  • 11.6 仲の悪い者同士が隣に住んでいる?
  • 11.9 住み家を分けている境界線はどういう風にできて行ったのか?
  • 11.11 連合は争っている場面を放置するのでは?
  • 11.14 海の生物は地球人や宇宙人の失態を見て呆れているのか?
  • 11.18 なぜイルカは聖獣なのか
  • 11.18 シリウス人の変身の仕方がヤバすぎる
  • 11.20 シリウス人が自分の身内や知り合いに化ける事はある?
  • 11.25 テレパシーばかりだと声帯は退化する?
  • 11.25 発声する種族とテレパシーオンリーの種だと意思疎通はどうなる?
  • 11.30 声帯のない人間