海の生命体が伝える地球と宇宙 2021年10月

 

 Questionの後に、Answerがあります。答えを想像してみましょう。

Q712(2021.9.30発信)続き
省略
人間の、このダークに考えるって癖も遺伝子操作の所為なのかな?

それとも、人間そのものの、元の仕様なんだろうか?
Q713(2021.10.6発信)
省略

で、また質問を変えます、人が作られた時に、あらゆる生物の遺伝子が切り貼りされたって説明だったんだけど、魚類の遺伝子はどう利用されたの?
Q714(2021.10.8発信)
すると、遺伝子弄ったりしたら、もしかして、人間を両棲類、例えば水中ではエラ呼吸が出来たりに変更出来るのかな?
Q715(2021.10.9発信)
省略
でも、水中で呼吸できる人間がいるじゃない?あれは何なの?
Q716(2021.10.10発信)
へえ~、水中呼吸器ね・・・。で、そういうのって、良くアニメとかで口にくわえるだけのヤツってあるじゃない?

ああいうのは出て来るの?
Q717 (2021.10.12発信)
地球のどの辺で遭遇が起きたの?で、そいつら、どっから来たの?
Q718 (2021.10.15発信)
あ~、例の如く歴史が閉じられているわけね・・・。白人様至上主義にしたいからって事で・・・。

チューゴクとか、その事実は知っているの?
Q719 (2021.10.18発信)
省略
で。お題を変えます。海底にある海底都市、例えば地中に潜らないものは、どうやって水圧に耐えてるの?
Q720 (2021.10.20発信)
省略
そういう外殻って、事故とかで割れたりしないの?あ、でも視覚遮断してるから普通の物質はすり抜けるのか・・・。

なら、事故は絶対起きない、一度作ったら永遠よ~んと?
Q721(2021.10.21発信)
省略
ウチュー規模で見ると、チキューは観光地になるのかな?
Q722(2021.10.23発信)
で、またまた、お題を変えます、チラッとネットで、近未来建築の予定とか、デザインみたいなモノ、既に建築されたモノなんか見たんだけどさ、何気に「生体」デザイン?

例えば、クラゲがうねったような外観とか、細胞が分裂するまえの、引きちぎられそうな外観のホテルとかさ・・・。既存の建築から見ると、気持ち悪い、バイオチック的な建物が考案されているんだけど、これって時代の流れ?

地球の建物も、飴が溶けかかったような、ちょっとグロテスクな形が主流になっていくのかな?で、で、これって、どっかの地球外文明の再現なの?
Q723(2021.10.27発信)
なら、地球の太古の文明は、どんな形状の建物を建てていたの?
Q724(2021.10.28発信)
へー、じゃあ、これから先の時間帯でそういう建築物って建てられていくの?
Q725(2021.10.30発信)
それってさ、どういう原料から作られるの?ケイ素、ケイ酸?みたいなものとは違うの?
  •  
  • 話のテーマ

  • 9.30 人間のダークに考える癖は遺伝子操作のせい?元から?(先月号の続き)
  • 10.6 人が作られた時、魚の遺伝子はどう利用されたのか?
  • 10.8 人間の遺伝子を弄ったら、エラ呼吸できるようになる?
  • 10.9 水中で呼吸できる人間
  • 10.10 笛みたいなものをくわえて水中を泳ぐ宇宙人っている?
  • 10.12 その酸素が吸えない宇宙人はどこから来たのか?
  • 10.15 アジアの秘密を中国は知っているのか?
  • 10.18 海底都市の外壁はどのように水圧に耐えているのか?
  • 10.20 外壁は一度作ったら永遠に壊れないのか?
  • 10.21 地球は観光地?
  • 10.23 最近流行りの建築物は宇宙人の造る建築物と似ているのか?
  • 10.27 古代の地球の建築物はどんな形?
  • 10.28 古代の建築物は未来で復活するのか
  • 10.30 古代の建築物の素材は何?(返答は来月号)