海の生命体が伝える地球と宇宙 2021年9月

 

 Questionの後に、Answerがあります。答えを想像してみましょう。

Q699(2021.8.29発信)  続き
省略
隠れ住んでる方から見て、無知なアタシらが羨ましいなんて思える部分は、何かあるの?
Q700(2021.9.1発信)
省略
ただ、よその惑星の住人が助けるとか、アドバイスするんじゃなくて、同じ地球人が同情するのもNGなの?その辺の境界線はナニ?
Q701(2021.9.3発信)
省略
なら、助け過ぎでダメだった例は、何があるの?浦島太郎の伝説なんかも、それに入るのかな?
Q702(2021.9.8発信)
ふ~ん、面白いね・・・とても・・・。

そういった反省があるから、下手に接触出来ないのか・・・。

昔、富士の麓で、ウチュー人から不死の薬を貰ったという伝説が残っていて、それが銀色の粉だったんだと・・・。

で、秦の始皇帝がそれを水銀の事だと勘違いして中毒して亡くなったとか・・・。

今でも、そういう副作用を起こす可能性が高いのかな?
Q703(2021.9.8発信)
軍人には本物って・・・(汗)誰が作って渡してるの?
Q704(2021.9.12発信)
あ~、例の定年が後ろにズレて、年金の支給も後ろに~ってヤツね・・・。

ま~、この国はどうなっていくんだか・・・。若い衆の海外流出も止まらないわけでしょ?
老人の国になっちゃうのかな?
Q705(2021.9.16発信)
省略
日本の存在意義ってナニ?なんか意味あんの?
Q706(2021.9.16発信)
省略
ま、そういう話は脇に置いといて、最近、クジラの刺身を食べる機会があったんだけど、でも、私が子供の頃に食べていたものとは味が大分違うなと・・・。

昔のクジラは、赤身の色が鮮やかだったような気がするんだけど、今のクジラと、昔のクジラで何か体質とか生態が変わっているとかあるのかな?

例えば、普段食べているプランクトンが昔と違うとか・・・。
Q707(2021.9.18発信)
省略
将来的にこの国で殆ど魚が獲れなくなるなんて事は無いの?乱獲が続けば、資源がどんどん無くなるよね?
Q708(2021.9.23発信)
省略
で、日本人って元々魚食いじゃない?

その魚食いが、体質を変えたとか、遺伝子を変えたなんて事はあるの?

異様に優しいとか、お人好しとか?普通、そういうのって暖かい地域の人の特徴か思うからさ・・・。
Q709(2021.9.26発信)
確かに日本人は穏やかかも知れんね・・・。

でも、その代わりっちゃなんだけど、どっちかつうと陰湿?
Q710(2021.9.27発信)
省略
分った。お題を変えます・・・。

リュウグウノツカイみたいな深海魚が突然、浅瀬に上がって来るのは何故なの?
単にトチ狂っただけ?それとも深海で何かが起きてる?
Q711(2021.9.30発信)
省略
すると、「深海魚が上がってくる=大地震」っていうイメージは、誰かが積極的に宣伝してるってこと?

恐怖の予言みたいになってるよね?
Q712(2021.9.30発信)
省略
人間の、このダークに考えるって癖も遺伝子操作の所為なのかな?

それとも、人間そのものの、元の仕様なんだろうか?
  •  
  • 話のテーマ

  • 8.29 日本のそばにいる宇宙人はどのように感じているのか
  • 9.1 テクノロジーが進んでいる地球人が地球人に同情するのはNG?
  • 9.3 人間を助け過ぎて失敗した例は?
  • 9.8 不老不死の薬には副作用がある?
  • 9.8 本物の不老不死の薬は既に存在している?
  • 9.12 日本はこのまま老人の国になってしまうのか
  • 9.16 日本の存在意義とは
  • 9.16 海の環境が昔と違う?
  • 9.18 魚が捕れなくなる日は来る?
  • 9.23 魚を食べていたから性格が穏やかになったのか
  • 9.26 日本人はなぜちょっと陰湿なのか
  • 9.27 深海魚が突然、浅瀬に上がって来る理由は?
  • 9.30 「深海魚が上がってくる=大地震」は誰かが積極的に流してる?
  • 9.30 人間のダークに考える癖は遺伝子操作のせい?元から?(続きは来月号)