海の生命体が伝える地球と宇宙 2021年1月

 

 Questionの後に、Answerがあります。答えを想像してみましょう。

Q599(2020.12.31発信)
ならさ、遺伝子が開くときとか、前触れ、予感みたいな現象は何も起きない?

非日常の感覚を感じるとかさ・・・。
Q600(2021.1.1発信)
省略
この太陽系内の衛星で、地球みたいに海水に塩(Nacl)が溶け込んでる惑星ってどこが該当するの?

殆ど淡水?溶け込んでる物質の成分で、生命体の質がガラリと変わる事ってある?
Q601(2021.1.5発信)
ん~、裏テクが出てくるのが2030年くらいからって事かな?

確かに半分生体だったら、ロボと見分け付かないかもね・・・。

で、奴隷として酷使したアンドロイドから反発を受けて戦争する未来もあるんだっけ?
Q602(2021.1.7発信)
省略
知能はあっても、叡智が無いと、文明としては欠陥品ですと・・・。いずれ自爆するでしょ?ちゅう事だよね?

で、所々でキチガイ科学者が現れて派手に「やらかします」と・・・(汗)

今でも、その気のある科学者は、もう出てるわけだよね?
Q603(2021.1.10発信)
省略

こういう実験室で作り出される生命体と、創造神が念で作り出す生命体って、どっちが長持ちするの?
Q604(2021.1.11発信)
省略
でさ、ちょっと話が変わるんだケド、一個人の性格と性質ってあるじゃない?

それって、転生の記録は元より、その生まれ付いた両親の遺伝子とか記憶もかぶるって事じゃない?

どういう比率で影響してくるのかな?

もしかして、母親の影響が物凄く強い?
Q605(2021.1.13発信)
すると、転生の回数が増えれば増えただけ、雑多な情報、ノイズが乗って来るって事になるのかな?

だから、短命のままだとなかなか進化出来なくなると・・・。

そういう結論になる?
Q606(2021.1.16発信)
省略
アタシなんて接客が長かったから、それこそハンパじゃない数の人間と接して来たわけなんだが、その中でも印象に残ったものしか、残らないよね?

クレーマーのクソ野郎の記憶とかさ・・・(汗)
Q607(2021.1.21発信)
省略
で、例えばさ、人間みたいにメンドクサイ事考えない、自然界の生物、その生物の経験したデータはどういう風に生かされて行くの?
Q608(2021.1.21発信)
省略
ん~、すると例えば、でっかい大木とか?サイズが大きくても同じ?

皆、山とか岩も意識があるって言うじゃない?

あ、空間自体、元々意識持ちなんだっけ・・・。

無機物でも有機物でも、サイズで違うって事はある?
Q609(2021.1.25発信)
省略
なら、普通のガラス、窓ガラスとかも、情報を良く「吸ってます」って事なのかな?
Q610(2021.1.28質問)
なら、この宇宙にさ、何も記録されていない天然の石ってあるの?
Q611(2021.1.31質問)
省略
で、懲りないC国さんは、今でもせっせとウィルスを探して歩いてるんだと、で、海の生物から、致死性のウィルスが採取される可能性ってある?
 
 
  •  
  • 話のテーマ

  • 12.31 遺伝子が開く時、前兆はあるのか(先月号の続き)
  • 1.1 ナトリウムが溶け込んでいる海はこの太陽系にいくつあるのか
  • 1.5 奴隷として酷使したアンドロイドから反発を受けて戦争する未来もあるのか
  • 1.7 現在マッドサイエンティストはいる?
  • 1.10 実験室で作り出される生命体と創造神が念で作り出す生命体は、どちらが長持ちするのか
  • 1.11 個人の性格や性質は母親の遺伝子が関係しているのか
  • 1.13 転生の回数が多い人ほど他人の情報が多く入り込んでいるのか
  • 1.16 出会った人全ての記録を残すのか
  • 1.21 自然界の生物の記憶は宇宙に記録されるのか
  • 1.21 単純な生物でもサイズが大きければ宇宙に記録されるのか
  • 1.25 普通のガラスにも情報を書き込めるのか
  • 1.28 宇宙に何も記録されていない天然石はあるのか
  • 1.31 海の生物から致死性の高いウィルスが掘り出される予定か