海の生命体が伝える地球と宇宙 2020年6月

 

 Questionの後に、Answerがあります。答えを想像してみましょう。

Q512(2020.5.29発信) 続き
省略

でさ、日本人は、このコロナ禍を自然の報復だから仕方が無いと無意識に考えてるらしいんだけど、この意識って将来的にマズい事になるって事はない?

例えば、人工の災害をそのまま、何も考えないで、疑問にも思わないで受け入れちゃうとかさ・・・。
Q512(2020.6.1発信)
省略
でもって今迄地球で発生した宗教って、殆どエイリアンが作ったものじゃない?

で、本質的には、騙されてるだけですと・・・。意識の進化には、この手の騙される経験、記録ってものは必須なの?

つまり、避けて通れない通過儀礼って事?
Q513(2020.6.3発信)
ふ~ん、ならこのウチューでは、ワリィ事でも、良い事でも、やったモン勝ちって事?

侵略もやったモン勝ち?そういう事だよね・・・。

侵略の味を知っちゃったら、もう止められなくなる?だよね?
Q514(2020.6.6発信)
省略
でも、操作とかしてる連中って、少なく見積もっても、何千万年、それを続けてるのかな?

エンリルでさえ、100万年以上経つんでしょ?そんな連中が、いきなり奴隷の側に回る?

それも宇宙のやる「遊び」なの?
Q515(2020.6.9発信)
ん~、なら、そんなんヤだから、他の宇宙に逃げるとか?

それをやったら免れる?
Q516(2020.6.10発信)
省略
も~、最近はさ、聞く話、聞く話、みんな滅茶苦茶過ぎてさ・・・。

真面目に、悩んだり、考えたりするのがアホらしくなると言う・・・。

だから、あまり、真剣に物事を捉えない?深刻にならない?

そんな生き方に切り替えようかと、・・・真面目に考えたら、怒りばっかり沸いてきて心臓にも良くないから・・・。

誰も彼も、今はコロナだの不景気でピリピリしてるから・・・。逆に緊張しない生き方を模索しようかと・・・。

それでも特に問題無いよね?勿論、いい加減過ぎて人生壊すって意味じゃないよ?
Q517(2020.6.13発信)
省略
でも、完璧に思い出す人は皆無なんでしょ?話聞いてるとその手の人は、かなりの「訳アリ」の人だよね?

基本地球人だからさ・・・。過去世なんて綺麗に忘れてるし・・・。思い出せないのが普通でショ?
Q518(2020.6.16発信)
んま、首尾よく思い出したとしても、それが絶対に正しいって保証も無いわけでしょ?

本人の妄想の産物かも知れないしね・・・。現実、妄想の世界に入っちゃって戻ってこれなくなった人?

いわゆる狂人?少なく無いと思うね・・・アタシ的には・・・。特にセ―シンセカイでは・・・。

それが、正しい記憶だって、どうやって確認するの?
Q519(2020.6.16発信)
省略
で、質問を変えるんだけど、原初の海水に漂う、アメーバみたいなモン?

原始的な意識?元々すべてのものに意識があるから、電磁波?信号を当てれば生命体に出来るとか? 言ってたよね・・・。で、例えば、地球という星の計画があって、ここに、こういう目的の星を作りましょうとなった場合、適当に天然のものを作り替えようとするの?

それとも、コアみたいなもんを一つ浮かべて、星間物質とか岩石をくっつけていって星にする?
Q520(2020.6.21発信)
省略
それほど計算が行き届いているなら、この宇宙がこんな無茶苦茶な世界になるわけないもんね・・・。
Q521(2020.6.22発信)
省略

なんか、科学的と言うより、映画?漫画?アニメの世界?おとぎ話?

なら、例えばエンリルみたいに、マローナをその生命体ごと砕いたりした場合、その星の意識とか、生命体の意識ってどうなるの?
Q522(2020.6.24発信)
省略
星の意識って、将来、その星がどういう運命をたどるのか?

知ってから入るの?

人間が親とか家庭を選ぶみたいに・・・。
Q524(2020.6.28発信)
省略

都会より雑音の無さそうな田舎の方がつながり易いっていうのはある?
 
  •  
  • 話のテーマ

  • 5.29 アニミズム信仰が悪用されると、将来的にまずいことになるのでは?(先月号の続き)
  • 6.1 騙される経験は進化の過程で必要か
  • 6.3 この宇宙は侵略したもの勝ちか
  • 6.6 支配している宇宙人が奴隷になる時代は来るのか
  • 6.9 他の宇宙に行けば逃げ切ることができるのか
  • 6.10 宇宙のことは考えなくてもいい?
  • 6.13 過去世の記憶なんて思い出せないのが普通では?
  • 6.16 過去世の記憶が「正しい記憶」と判断するためには
  • 6.16 星はどのように作っているのか
  • 6.21 宇宙は計算して星を作っていない?
  • 6.22 星が砕けたら、星の意識体はどうなるのか
  • 6.24 星の意識は自らの運命を知っていて入るのか
  • 6.28 都会より田舎の方が地球と繋がりやすいのか