海の生命体が伝える地球と宇宙 2020年5月

 

 Questionの後に、Answerがあります。答えを想像してみましょう。

Q500(2020.4.30発信)  続き
省略
なら、歴史上ででも、今まで起きた、伝染病の流行とかって言うのは、全て実験だったって事なのかな?

だっていつも突然だものね・・・。
Q501(2020.5.1発信)
省略
まあ、本当に自然現象だとしても、意図的だとしても、中国なんかは、その手の事故も含めての実験場なんですと・・・。酷い話でね・・・。

で、今回の新型肺炎で、日本やアジアの一部で死者が少ないのは過去に接種されたBCGのお陰という説が出てるのだけれども、それは正解なの?
Q502(2020.5.3発信)
省略

すると、コロナは、エボラ並みの怖い病気になるって事?だって、人によっては死んじゃうんだものね・・・。
Q503(2020.5.6発信)
省略

5年おきくらいにウィルスで事故る国?そう思っておけば間違いないのかな?
Q504(2020.5.8発信)
省略
業が深いもんだ、ん、わかりました、お題を変えます。

今の地球の科学ではさ、海が生命体の為のスープだったと定義してるじゃない?

で、今は隕石なんかにもアミノ産が付着してたりして、必ずしも水分とか海水が生命の元じゃなくても良い?

また、大気圏の微生物を採取したら、なんとチタン鉱の殻を持つ微生物も居たとか・・・。

すると必ずしも海水が無くても地表には生命体が居たって話になるよね?

その頃から地球にあって、今でも地球に残ってる生物って何があるの?
Q505(2020.5.12発信)
省略
なら、もしも、地球の海水の主成分が、塩じゃなくて、ただの淡水だったとしても

発生する生物の種類がガラっと変わってたって事かな?
Q506(2020.5.15発信)
省略
で、良くお店でカラフルな塩が売られてるじゃない?

あれって、それなりに効果があるのかな?

後、歳とると濃い塩分はNGってなるじゃない?

脱水になるから?あと、食事してるとどうしても塩が無いと物足りない風に感じるのは「中毒」って事かな?
Q507 (2020.5.15発信)
省略
また、質問を変えます・・・。今、南極の雪とか氷が溶けだして、ピラミッドがあるとか騒がれてるじゃない?

将来的に南極って元の緑の陸地に戻るのかな?温暖化の所為で・・・。
Q508 (2020.5.18発信)
省略
なら、ポールシフトって自然には絶対起きない現象?だよね?

もしも、自然に起こるような現象なら、秘密を知られたくない存在は絶対隠そうとするはずだから・・・。
Q509 (2020.5.21発信)
ん~、その面々って日本にも来てるの?
Q510 (2020.5.24発信)
省略
将来的には、日本列島自体、殆ど海没して、点々と島しか残らないという話なんだけど、また、何かの地殻変動の所為で隆起したりするのかな?

浮いたり、沈んだりを繰り返す不思議なアイランド?
Q511(2020.5.28発信)
省略

プレアデス人は、日本の形は、まるっきり自然の産物で、意図的なものは何も無いって言うんだけどさ・・・。

なんか、こだわって何かに当てはめちゃう人って精神病んでる事になるのかな?

妄想の果てってちゅう事で・・・(汗)
Q512(2020.5.29発信)
省略

でさ、日本人は、このコロナ禍を自然の報復だから仕方が無いと無意識に考えてるらしいんだけど、この意識って将来的にマズい事になるって事はない?

例えば、人工の災害をそのまま、何も考えないで、疑問にも思わないで受け入れちゃうとかさ・・・。
  •  
  • 話のテーマ

  • 4.30 今まで流行った伝染病は全て実験だったのか(先月号の続き)
  • 5.1 BCGが新型コロナウイルスに効くのは本当か
  • 5.3 新型コロナウイルスはエボラ並みになるのか
  • 5.6 5年おきくらいに新種のウイルスが流行るのか
  • 5.8 海から発生していない生命体はいるのか
  • 5.12 地球の海水の主成分が違ったら、発生する生物も違ったのか
  • 5.15 歳を取ると塩がNGになる理由は
  • 5.15 将来的に南極大陸は緑の陸地に戻るのか
  • 5.18 ポールシフトは自然には起きない現象か
  • 5.21 未来人は今の日本に来ているのか
  • 5.24 日本列島は将来的に沈んだり浮いたりするのか
  • 5.28 雲や島の形を見て何かに当てはめる人は病んでいる?
  • 5.29 アニミズム信仰が悪用されると、将来的にまずいことになるのでは?