戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第86週

奥州街道を歩く 喜連川→佐久山→大田原 (次は鍋掛)
奥州街道宿場間 前の週 次の週

23年4月17日(日)411日目 5:31 48分 6078歩 4.5km 73.3k
 今朝はなかなか目が覚めず出発が遅くなってしまった。外は晴れ。すでに昇った朝日の輝きがまぶしい。昨日とは打って変わってすずしいひんやりした空気が身体に当たる。マフラーをしていないことを後悔した。今日も出勤なのでショートカットして早めに家に戻った。歩いているうちにマフラーがなくても平気なくらい身体が暖まった。
 喜連川(きつれがわ)に到着。日本橋を出発して22日目(51日目)。次の佐久山まであと10.2km。

23年4月18日(月)412日目 5:05 67分 8268歩 6.2km 72.7k
 いつもより少し遅れたが、今朝も何とか出発する。昨日は寝付かれなくて睡眠不足だ。眠いせいか身体がだるく足が前に出なかった。雲が垂れ込めているが、暑くも寒くもなくちょうどよい。雲間から朝日が見えた。足を引きずるようにして歩いていたが、精神的にも肉体的にも疲れてきたので少しショートカットして家に戻った。
 佐久山まであと4.0km。

23年4月20日(水)413日目 5:06 70分 8970歩 6.7km 72.4k
 昨日の雨から一変して今朝はよく晴れていて気持ちのよい。ただ空気がヒンヤリしているのでマフラーを巻いていく。気温は6度くらいか。昨日の夕方から急に冷たい北風が吹いてきてだいぶ冷え込んだ。出発してすぐ美しい朝日が昇ってきた。駅まで来ると富士山が見えた。この時期には珍しい。昨日は風雨が激しかったので、大気中のチリが一掃されたのだろう。一昨日とは違って調子よく歩が進み、気持ちよく歩けた。
 佐久山に到着。日本橋を出発して25日目(54日目)。次の大田原まであと4.1km。

23年4月21日(木)414日目 4:59 72分 9190歩 6.8km 72.6k
 今朝は曇り。空はどんよりとしていた。けっこう寒い。真冬仕様の出で立ちで出発する。それでちょうどよいくらいだった。夜はとっくに明けているのに空は暗いままで、そのうちポツポツとごく弱い雨が舞ったりした。
 大田原に到着。日本橋を出発して26日目(55日目)。次の鍋掛まであと9.2km。

23年4月22日(金)415日目 5:16 77分 9684歩 7.2km 71.8k
 雨上がりの朝。寒くもなく暑くもない。ただ身体が目覚めていない感じで歩はゆっくりだ。それでも歩き続けるうちにだんだん暑くなってきて、ジャンパーを脱いでTシャツ1枚になった場面もあった。出かけるのが億劫だったが、何とか歩けてよかった。体重が久々の71kg代だ。維持できるかな。
 鍋掛まであと1.9km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:334分 総歩数:42190歩 総距離:31.6km

【前の週】 【戻る】 【次の週】