戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第84週

奥州街道を歩く 幸手→栗橋→中田→古河→野木→間々田→小山→新田→小金井(次は石橋)
奥州街道宿場間 前の週 次の週

23年4月3日(日)398日目 4:56 75分 9397歩 7.0km 73.0k
 今朝は曇りだ。昨日は暖かい一日だったので、もうそろそろ春本番かなと思って出かけたが、期待したほど暖かくはない。少し風もあってむしろ寒かった。予報では今日の最高気温は昨日に比べてかなり低いということだ。
 幸手に到着。日本橋を出発して8日目(37日目)。次の栗橋まであと5.8km。

23年4月4日(月)399日目 4:56 70分 8961歩 6.7km 73.1k
 今朝も曇り。けっこう風が冷たい。今日から実質的な新年度ということで、電車もかなり平常ダイヤに近い状態で運転されているとのことだ。ガソリンスタンドもこの時間から開いているし、いろいろなことが少しずつ元の状態に戻りつつある。とは言えそれは被害の少なかった首都圏だけのことで東北の被災地のことを考えれば、軽軽には言えない。
 栗橋を通過して中田に到着。日本橋を出発して9日目(38日目)。次の古河まであと5.2km。

23年4月5日(火)400日目 4:54 72分 9183歩 6.8km 73.4k
 今朝は実によく晴れていた。玄関を出た途端、東の空は見事なグラデーションが広がっていた。しかし寒い。晴れているのでなおさらなのだろう。昨日よりさらに風が冷たかった。歩いているうちに日の出を迎え、朝日を反射した建物の窓がまぶしく輝いていた。いつもの高台まで来て、空を見上げてみたが、雲一つない完璧な青空だ。こんな空は実に久しぶりだ。青をバックに中空に浮かんだ真っ白な太陽が輝いていた。
 古河に到着。日本橋を出発して10日目(39日目)。次の野木まであと1.1km。

23年4月6日(水)401日目 4:57 73分 9250歩 6.9km 72.4k
 今朝もよく晴れていた。夜明け前の東の空は今日も美しかった。歩いているうちに夜が明け、まぶしい朝日に向かって歩くことになったのも昨日と同じだ。
 野木に到着。日本橋を出発して11日目(40日目)。次の間々田まであと1.1km。

23年4月7日(木)402日目 4:57 73分 9285歩 6.9km 72.7k
 今朝はかなり暖かい。やっと春めいてきたかなと思う。昨日は都心の桜が満開になったというニュースを聞いた。歩き始めてまもなくマスクをはずし、後半はマフラーをゆるめ、ジャンパーのチャックを少し開けて歩いた。空は曇りだ。でも少しずつ晴れてきて、ぼやっとしたオレンジ色の朝日を拝めた。
 間々田に到着。日本橋を出発して12日目(41日目)。次の小山まであと0.5km。

23年4月8日(金)403日目 4:57 56分 7229歩 5.4km 72.5k
 今朝は曇り。強い南風が吹いて暖かい。強烈な風のせいで何回か帽子を吹き飛ばされた。とにかく歩きにくい。それでも暑くなってきたので、途中でマスクをはずし、マフラーをゆるめた。歩きにくいのと、今日は飲み会なので車が使えず、早めに出勤しなければならないので、途中をショートカットして戻ってきた。風が雲を吹き飛ばし、まぶしい朝日が顔を出していた。
 小山に到着。日本橋を出発して13日目(42日目)。次の新田まであと0.2km。

23年4月9日(土)404日目 6:55 67分 8458歩 6.3km 73.0k
 5時前に外に出たときは、雨が降り出していた。今日は休みだと思って引っ込んだが、7時前に見たときには止んでいたので出発した。念のため傘を持っていく。案の定、途中で降り出したが、それほど強くはない。降ったり止んだりの雨だった。湿度が高いのと昨日同様の強い南風のため、マフラーもしていないのに汗をかいた。汗ばんで帰ってくるのは久しぶりだ。
 新田を通過して小金井に到着。日本橋を出発して14日目(43日目)。次の石橋まであと3.0km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:486分 総歩数:61763歩 総距離:46.3km

【前の週】 【戻る】 【次の週】