戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第80週

甲州街道を歩く 甲府柳町→韮崎 (次は台ヶ原)
甲州街道宿場間 前の週 次の週

23年3月8日(火)381日目 4:54 76分 9493歩 7.1km 72.7k
広重の蒲原  一昨日は飲み会の翌日、昨日は雨で休んだ。昨日の雨はその後雪に変わり、けっこうな大雪となった。今朝はそこらじゅうが残雪で白い。さらに霧で空気が煙っているので見通しが悪い。夜が明けてくるにつれて、まさに雪の朝といった風景が見えてきた。霧と白い地面によって雪は止んでいてもまだ降っているかのような風景だ。広重の東海道五十三次「蒲原」のようだった。
 甲府柳町に到着。日本橋を出発して29日目(68日目)。次の韮崎まであと11.5km。

23年3月9日(水)382日目 4:52 71分 9089歩 6.8km 72.5k
 今朝は一応晴れ。見上げると北斗七星ほか星が見えたが、ちょっとかすんでいる感じだった。夜が明けてくると雲が空一面を覆っている様子が見えてきた。今朝の日の出は6時01分。明日には5時台に突入するだろう。
 韮崎まであと4.7km。

23年3月11日(金)383日目 4:56 72分 9176歩 6.8km 73.4k
 昨日は前日の飲み会で起きられず休んだ。今朝は晴れ。出発してすぐ東の空がごくかすか明るくなっているような感じがした。今朝の日の出は5時59分。ついに5時台に突入した。しかし空気はまだ冷たい。とても春とは呼べない気温だった。病院前では美しいグラデーションが展開していた。その後空はみるみる明るくなってきて、オレンジ色は薄くなってしまった。後半はすっかり明るくなった中を歩いて戻ってきた。
 韮崎に到着。日本橋を出発して32日目(71日目)。次の台ヶ原まであと13.5km。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:219分 総歩数:27758歩 総距離:20.8km

【前の週】 【戻る】 【次の週】