戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第50週

東海道を歩く 鳴海→宮 (次は桑名)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年8月8日(日)250日目 4:54 55分 6857歩 5.1km 75.6k
 今日もいつも通り出発した。昨日より蒸し暑いような気がする。数日前からできていた左足小指のマメが痛むので、その小指がなるべく接地しないように、拇指球で地面を押す感覚を心がけた。
 さらに右足小指の付け根のあたりが痛む。ずいぶん前に小指だけを本棚にぶつけたときの痛みだ。経験者はお分かりだと思うが、小指だけが思い切り外側に引っぱられた痛みだ。ときどき疼くのである。
 おまけにお腹がなんだか重い。嫌な予感がしたが、案の定痛み出した。そういうわけで(いろいろ言い訳をしているが)今日はショートカットして早めに家に戻った。
 それでも鳴海に到着。日本橋を出発して111日目。次の熱田まであと5.4km。

22年8月10日(火)251日目 5:35 67分 8370歩 6.2km 74.8k
 昨日は雨、今朝は涼しかった。いつもより出発が遅れたけど…。天気予報は雨だったが、雨どころか太陽が雲の間から顔を出していた。確かに雲は少なくはないけれど…。
 このくらい涼しいと歩いても気持ちよい。出がけはあまり調子がよくなかったが、歩いているうちに少しずつペースが上がってきた。小指のマメの痛みは感じなかった。
 次の宿場は「熱田」だが、前に使っていた歩数計では「宮」となっている。宮とは熱田神宮を略しての名称だ。ネットで調べてみるとどうやら宮の方が多数派のようだ。宮と表記することにする。
 宮に到着。日本橋を出発して113日目。次の桑名まで26.6km。宮・桑名間は船上の旅だった。

22年8月11日(水)252日目 5:02 67分 8318歩 6.2km 75.6k
 今朝は蒸し暑い。玄関を出てすぐに分かった。雲も多い。ただ地平線近くだけは雲が晴れていて、昇ったばかりのまぶしい朝日が拝めた。
 そんなわけで今日は少し疲れた。汗だくになってしまった。
 桑名まであと20.4km。

22年8月12日(木)253日目 4:57 69分 8409歩 6.3km 75.0k
 台風4号の影響だろう、風の強い朝だった。風があるのでまあまあ涼しい。でも今日は出発前から体が重く、ペースが上がらなかった。ちょっと疲れた。
 桑名まであと14.1km。

22年8月13日(金)254日目 5:37 66分 8110歩 6.0km 74.7k
 台風一過とはいかない朝だ。晴天どころか雲が厚く垂れ込めている。もちろん蒸し暑い。いいかげんいやになってしまうけれど、これがニッポンの夏なのだから仕方ないか…。あと1ヶ月くらいは辛抱しなけりゃいけないのだろう…。家に帰ってきたときは汗だくになった。どうせかくならいい汗をかきたいが、いつも通りのジトジトした汗だ。
 桑名まであと8.0km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:324分 総歩数:40064歩 総距離:30.0km

【前の週】 【戻る】 【次の週】