戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第26週

奥州街道を歩く 小金井→石橋→雀宮→宇都宮→白沢 (次は氏家)
奥州街道宿場間 前の週 次の週

22年2月21日(日)155日目 4:56 67分 8572歩 6.4km 74.2k
 今日はよく晴れていた。久しぶりの満天の星だった。よく見えた。昨日は一日中晴天だったからだろう。いつもの朝焼けも素晴らしかった。オレンジ色が濃く美しかった。
 小金井に到着。日本橋を出発して16日目。次の石橋まであと2.1km。

22年2月22日(月)156日目 5:01 67分 8547歩 6.4km 74.3k
 今日もそこそこ寒かったが、幾分冷え込みはゆるいかも…。曇っていて空には何も見えなかった。先月に痛めた右足は相変わらずだ。長い距離を歩くと途中から痛くなることがあるが、今日はそうだった。歩けないほどではないのだが、少し休んでから歩き出した。
 石橋に到着。日本橋を出発して17日目。次の雀宮まであと2.1km。

22年2月23日(火)157日目 4:55 65分 8386歩 6.2km 74.4k
 今朝は曇り。空一面に雲が出ていて何も見えなかった。しかし高台からは一部雲が切れていて、かすかなオレンジ色がのぞいていた。
 雀宮に到着。日本橋を出発して18日目。次の宇都宮まであと3.8km。

22年2月24日(水)158日目 4:56 66分 8420歩 6.3km 74.3k
 今朝は暖かい(現在10度)とテレビで言っていたので、マスクとマフラーをせずに出発した。でも思ったほど暖かいわけでもない。首周りがスースーして寒く、失敗したと思ったが歩いているうちに暖まって気にならなくなってきた。やはりそれなりに暖かいのだろう。
 宇都宮に到着。日本橋を出発して19日目。次の白沢まであと8.4km。

22年2月25日(木)159日目 4:55 65分 8383歩 6.2km 74.3k
 今朝は霧が出ていた。羽田空港では航空機が離着陸できず、ダイヤが大混乱したくらいの霧だそうだ。曇っていて星も見えなかった。昨日はマフラーをしないで出発して寒い思いをしたので今日はしていった。途中から首周りに汗をかいてきたのでゆるめた。途中で調整できるので、マフラーはまだ付けた方がよいようだ。
 白沢まであと2.1km。

22年2月26日(金)160日目 4:55 68分 8523歩 6.3km 74.6k
 今日は暖かだった。昨日の春一番の名残の生暖かい南風がびゅーびゅー吹いていた。出発してすぐマフラーを付けていて後悔した。すぐにゆるめたが、途中からは付けていられないほど汗ばんできた。マフラーははずしてポケットに入れた。腕まくりをしないと、ジャンパーを脱ぎたいくらいに暑い。風が吹いても寒いどころか心地よいくらいだった。今日はこれから雨になるそうだ。
 白沢に到着。日本橋を出発して21日目。次の氏家まで1.6km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:398分 総歩数:50831歩 総距離:38.1km

【前の週】 【戻る】 【次の週】