ホーム


●UEDAのごあいさつ

2003年8月5日(火)

◆未だにDOS愛用者です
 初めてパソコンに触れたのは、昭和57年(1982年)で、いわゆるパソコン歴はけっこう長いのですが、相変わらずDOSの世界にどっぷりつかり、Windowsは必要な時しか使わない。統計処理はDOSソフトの三四郎ver.1、文書作成は一太郎ver.5。エクセルもワードもほとんど使ったことのない私です。

 「これではイカンのではないか。時代に取り残されてしまう」という漠然とした不安を抱きながらも、なかなかDOSから抜け出すことができずにいるわけですが、このたび一大決心をいたしまして、自分のホームページを立ち上げた次第です。

◆当面は“メモ帳でgo!”
 インターネットの黎明期にちょっとだけかじったhtmlをもう一度一から勉強し直しガンバっていこうと思っています。当面タグは手で入れていき、もっぱらメモ帳を駆使して、ページを作ろうかと思っています。

 もともとBASIC言語によるプログラミングが好きなこともあって、タグを覚えていくのもなかなか楽しいじゃないかと思っているところです。私にとって手でタグを入れていくのはBASIC言語でプログラムを作っていくのに似ています。

◆のんびりと
 そんなわけでここ数年、世の中の進歩に背を向けて来た私ですが、ついにというべきかマイ・ホームページ作成に至ったのです!!

 まあ、あまり気張ってしまうと途中でバテてしまうので、のんびりやっていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ホーム

●自己紹介