私の病気(ベーチェット病)


私の病気(ベーチェット病)は、国から難病指定されている病気です。
今の医学では、完治はしないそうです。

 HPを作るにあたり、病気のページを作ることを迷いました。
正直、作らないつもりでした。
(最初HPを作ろうと考えていた時は、まだ病気じゃあなかったから。)
でも同じような病気の人達が、HPを立ち上げているのを知って、
病気も、私の一部だからなと思い作りました。
それに旦那が、「特殊な病気やから情報が少ないからこそ作れば」と・・・。
まあ、そのような事を言うもんですから。
私の情報が、だれかの役に立つとは思えないけど、こんな人間もいると
言うことが、大事かなあと今は思っています。

 
私が、この病気と診断されたのは、2001年の11月の末。
主症状4つ(口内炎・皮膚症状・眼症状・外陰部潰瘍)のうち3つ症状が
でているので、不完全型と診断されました。
そして即入院・つかの間の退院・再入院・現在自宅療養中です。

 
だから私自身まだ病気の事は、よくわかっていません。
今も毎日が、これ病気のせい?
これって病気、やったんかあ、ふんふん
え!これも・・・って感じです。
次から次ぎへと、いろんな症状が、出てはひっこんでいます。
口内炎、関節痛、毛嚢炎様皮疹(ニキビようなもの)、下陰部潰瘍、
そして左足の静脈が詰まっている深部静脈血栓症。
これが、今の私。

 
これからどうなるかは、だれにもわかりません。
でもね、クヨクヨしていません。
何とかなるでしょうって言う性格ですから・・・。。
この性格が、ちょっと災いしたりもするけどね。(^^ゞ



病気関連のリンク

home