夜中の2:30頃に、牧の原SAに到着。
みなさん、元気に飲んで・しゃべって・・・(笑)3:30頃にお開きになりました。

朝バイキングへ

大人840円・子供630円

昨日、一冴が怪我をしてしまい、その傷の消毒のため、掛川近くの病院に寄ってから、ならここの里に11:00頃到着しました。とても、広々としたところをAKMLで貸しきりです。

途中で買ってきた、冷やしうどん・ざるそばで、簡単にお昼を済ませました。

まずは、ビンゴ大会の賞品のチェック。

13:00からは、毎年恒例のパン食い競争。

チビッコチームに一世が出場。

チョコレートパンだったよ。

ととろん家代表は、一滉。

松坂牛入りをゲット!!
(バナナの味に似てる?!)

撮影、ご苦労様です。

ママチームだよ。

パン食い競争の次は、有志による出店タイム。
いつも世話になりっぱなしだったので、今年は、くじ引き屋さんをやることにしました。

風があったので、並べられず・・・
雑然としたくじ引き屋さんでした。

1等

2等

水鉄砲希望して、
見事ゲットしていきました。

水鉄砲で盛り上がってました。

射的やさんは、大盛況でした。一世も入り浸り・・・

ハンバーガー屋さん。
美味しかったですぅ♪

うちの子たちは、全国オフ=綿菓子屋さんになってます。

他にも、フリマ・ポップコーン屋さん・クレープ屋さんと子供達は、大喜び。

なっちゃんは、店番しながら、宿題をし、一冴の面倒を見てくれました。

さて、大本命のビンゴ大会!!

みなさん、わくわく(^-^)

暑かったので、パラソルの下で準備OK

ドラ焼きをいただきました。

おもちゃだよ

続いて、ジャンケン大会!!

はりきって、一番前で・・・

夜は、各自ご飯とお風呂を済ませたら、大人の時間♪のはずだったのに・・・
一冴を寝かしつけていたらzzz・・・一年に一度しか会えない人もいたのに、残念。

朝からいい天気で、良かった。

そうこうしているうちに、集合写真の準備。

その間子供達は、思い思いに遊んでいます。

暑い中、みなさんお疲れ様でした〜(^0^)/

さて、久しぶりのお出かけだったので、どこかで遊んで行こうと調べてきたのが、ペンギンにさわれるという、掛川・花鳥園。(大人1050円、子供525円割引あり餌券付き)

入場すると、まずペンギンがいる池がありました。時間によっては、池の外に出ているようです。

温室内は、花だらけ。

うわーっ

手の上で、喧嘩しないでぇ〜

中では、そば・うどんが食べられます。

食事をしていると・・・ぺんぎんがお散歩してました。

怖そうだけど、そーっと手から餌を食べてくれた。

餌の入れ物を持っていると、集まってきました。

一冴も平気!

餌の引張りっこ

AK-ML全国オフ2007

外では、フクロウや鷹のショーをやっていたようだが、鳥の餌付けにすっかりはまってしまって、いくら注ぎ込んだか・・・。

15:00頃まで、遊んでいたでしょうか。鳥さんほしい♪なんて言葉がでるくらい、楽しかったようです。
海老名SAで、夜ご飯を食べて、21:00頃家に到着。
やっぱり楽しい!全国オフ。また、来年会いましょう!!

もどる