全国オフ以来、久しぶりの出動にみんなワクワク。

とーちんさんからの情報で、信玄餅のつめ放題があると聞いてから、早一ヶ月。行きたいと思っていた矢先に、ぞくぞくとお仲間が、行って来るではありませんか。もう、我慢できませーん(^-^;

一滉の部活が休みと聞き、早速、計画をたてる。
行き先は、桔梗屋の信玄餅詰め放題・シャトレーゼのケーキつめ放題とアイスの試食。
天気が良さそうなので、キャンプ場を予約。

24日。お風呂と晩御飯を済ませて、9:00に出発。今日は、一宮御坂近くのPAで就寝。

桔梗屋のオープンに間に合うように、パンを食べてから出発。
10:00からだったけど、あるものでよかったらどうぞ!とオープン前に入れてくれた。(
工場見学は9:00から) 観光バスも止まってました。

よーし、頑張るぞー!!

見て!見て!

やったー!

今日は、キャンプ場に泊まるので、お風呂に入っていくことにする。
お風呂は、ほったらかしの湯。気持ちよかったです。

お風呂上がりは、カキ氷v(^o^)v

そして、お昼ね(-.-)zzz

お昼は、信玄餅だぁー!!(あとで、カップラーメン食べたけど・・・)

午後2時、黒坂オートキャンプ場にチェックイン。

自然がいっぱいのキャンプ場です。
管理人さん家族は、とても、アットホーム。

沢蟹とり。姿は、見えたが捕まえられず・・・

軽トラに乗って、くわがたを捕りにいく。

不公平のないように、分け合います。

晩御飯のメニューは、焼きそばと焼肉。

ほたるが見られるポイントに連れて行ってもらった。が、もう、この辺は、終わりに近く、4・5匹飛んでるのをやっと、見ることが出来ました。

秘技・6本持ち

この夏、初花火。

キャンプ場は、静かに過ごせて、とても、快適(^-^)

朝ごはんは、サンドイッチとホットサンド。

宿題持参。

虫捕りの修行中。

また、来るよ!!

3家族しかいなかったので、チェックアウト時間は、特になし。
しかし、予定があるので、11時頃、キャンプ場を後にする。

まずは、道の駅とよとみで、昼ごはん。

そして、シャトレーゼのケーキつめ放題へ。

最終目的地は、シャトレーゼの白州工場見学。
アイスの試食・・・みんな3個づついただきました。

このまま、帰っても、遅くなりそうだから、お風呂とご飯を済ませて行くことに。

道の駅信州蔦木宿

蔦の湯、いいお風呂でした。河原では、キャンプも出来るようで、ぜひ、次回は、お泊りしたいと思いました。お蕎麦もおいしかったよ(^o^)/

戻る。

修行が足りません・・・

きのこ

つめ放題ツアー IN 山梨