8〜12日は、秋休み。しかし、一滉の部活が・・・
とりあえず、予定表とにらめっこ。
お泊りは、無理だから、今回は、としまえんとディズニーランドに決定。

秋休みスペシャル第一弾。(10日)
8〜10日、としまえんでは、トイザラスカーニバルをやっていました。

一滉と一騎には、おにぎりとジュースを持たせ、17:00まで自由行動。

いた!いた!真剣に遊んでます。

ステージでは、山上兄弟のマジックショー。

やわらかあたま塾バトルに参加。一滉が選ばれ、見事1位。

ムシキング!なんと、無料!!

響鬼と記念撮影。

一冴が捕まっちゃう!

結構、はまってたよ。

いろんなブースがあって、迷っちゃう。

とにかく、遊びまくりました。

入園無料、ただで遊んでおまけ付き。やめられません・・・

秋休みスペシャル第二弾。(12日)
一年半ぶりのディズニーランド。

葛西臨海公園の駐車場で、前泊。
ゲートを出る時、大型と思われたようで、6000円の表示にびっくり!!

バスの方に誘導され、車で朝食。

開園1時間前に行って、なかなかのポジションにつく。

入園後、一滉はホーンテッドマンションのFPとり、おかーちゃんは、クリームソーダ味のポップコーンを買いに走り、他は、バズのアストロブラスターにSB。

クリームソーダ味・・・あんまりおいしくない・・・

ミステリーツアー、パレードを見てから、お昼休憩に車に戻る。

安上がりのレトルトカレー。ラストまでいるために、体力温存。一時間程休憩し、その間に、お土産も買ってしまいました。これで、あの混雑した土産物さんに行かなくて済む。

午後は、カリブの海賊・トムソーヤ島・白雪姫・キャッスルカルーセル・スモールワールド・ビックサンダーマウンテンのFP・ウエスタンリバー鉄道と回って、夕食へ。

一冴は、ぐっすり・・・

ココナッツ味のポップコーンを発見。空いていたのでゲット。おいしかったです!!

夕食は、アドベンチャーランドのボイラールーム・バイツのてりやきポークはんばーぐのライスボール・スープ付き。ランドの中では、リーズナブルで、おいしかったです。

のんびりしてたら、夜のパレードの時間に。
これって、前と同じだし・・・いまなら、空いてるかもね。ということで、バズとスペースマウンテンの待ち時間を確認。両方とも30分待ち。乗るしかない!!

おとーちゃん・ちびチームは、バズへ。
おかーちゃん・お兄ちゃんチームは、スペースマウンテンへ。

一騎、スペースマウンテン初体験。びびってます。

パレードが終わると、どちらも、50分待ちに・・・

花火まで、トゥーンタウンで遊ぼうと歩いていたら、グランドサーキットが空いてる!並んでいたら、結構時間がかかってしまい、車に乗りながらの花火見物になってしまいました。

あとは、ビックサンダーマウンテンの時間まで、トゥーンタウンで遊ぶ。ゴーコースターは、待ち時間なしでした。

ビックサンダーマウンテンは、一滉と一騎が乗り、ラストにバズをと思い急いだが、間に合わず、スターツアーズで、〆。

明日から、学校なのにラストまで、遊んでしまいました。

もどる
秋休みスペシャル