年越しスキーツアー 2007〜2008

今回は、昨シーズン、一度もスキーに行けなかったので、三日間滑りまくりのつもりで、出かけたのですが・・・

出発早々、小腹を満たすための中華まん♪

かつトーストのために上里SAに寄る。

23:00頃にサンアルピナ鹿島槍に到着。途中、寝ていたチビちゃんたちは元気に外へ飛び出しました。

30日、天気予報で崩れると言っていたが、早速、雪・雪・雪

初滑りを無事終了!(雪が降っていたので、写真はなし)

6人分のウェアー類でいっぱい!FFのおかげで、すぐ乾くけどね〜。

お風呂に入ってから、親子券に付いてきた食事券をつかってレストランで食事です。

雪のため?!ちっとも映りません・・・

移動がないので、お酒

なかなか終わらない地獄のウノのはじまり〜

31日、昨日よりすごい雪。

ものすごいつらら

車内にもってきた。

雪かきしないと出られなくなる。

スキーは無理・・・でも、こんな雪めったに経験できないんだから雪あそびをすることに。

手袋が〜

たすけて〜

うごけな〜い

おれ一番!

待って〜

明日の天気も期待できそうにないので、このままいても・・・晴れてるスキー場を探してみると、山梨なら大丈夫そう!年越しスキーできないけど、明日一日でも滑れればいいか。

たーるさんちにお会いしました。
たーる号も雪に埋もれています。
では、よいお年を〜!!たーる号にお別れをし、山梨へ向かいます

9:00頃に山梨のみたまの湯に到着。ここで、お風呂と食事です。

目指すは、カムイみさかスキー場。人工雪だけど、滑れないよりはまし(^-^)

人工降雪機、フル活動。

そして、恐怖の年越しウノ。(一騎だけ寝ちゃった・・・)

天気予報どおり、晴れです。

雪がないので、子供達は「ここがスキー場?!」と驚いていました。

とりあえず、お正月ということで・・・

黒豆独占!

さー、今日一日しかないんだから、滑りましょう!!

スキーデビュー

もう一回!攻撃炸裂

やっぱり、ソリのほうがたのしい?!

時間いっぱい滑ったあとは、ほったらかし温泉へ。元旦からいいお風呂に入れて幸せ♪

明日は、群馬のおかーちゃんの実家へ行くので、談合坂SAで一泊。

夕べ参戦出来なかった一騎も加わり、またまた、終わらないウノ。

初詣。

早速、お年玉を使いたい子供達のリクエストでトイザらスへ寄って、焼肉食べて帰りました。

久しぶりで、腰が引けてます。

もどる