久々のソロキャンプに行ってきました。
一騎の運動会があって、3連休ではなかったが、一滉の部活が休みということで、たまには、テントキャンプでもしようかと話が始まり、毎年行っていたこのキャンプ場に行くことにした。

3日前、フリーテントサイトはいっぱいで、予約出来ず、テントをあきらめてキャンピングカーサイトを予約。

18日、16:30出発。

今日の宿泊予定地は、道の駅 明治の森・黒磯。
途中、板室温泉の幸の湯に寄って、コンビニで晩御飯を調達し、目的地へ。

とっても、綺麗な道の駅。

朝のお散歩。

9:00にオープン。地元の農家の人の野菜などが販売されている。隣には、パン屋さんとレストランがある。

朝食に焼きたてパンを調達。

メロンパン追加。

ここから、10分程で鳥野目河川公園オートキャンプ場があります。
チェックインは、1:00。それまで、キャンプ場前の河原で遊ぶ。

お昼は、河原で焼きそば。

チェックインし、タープを張ったら、恒例のボートと釣り。

一世もボートデビューだ。

島に上陸。

5センチ程の魚だけど、満足。
今回は、おかーちゃんがいっぱい釣ったかな。

久しぶりのタープでご飯。

今夜のメニューは、ローストビーフ・やきとり・棒巻きハンバーグ。

おいしそー。

今回は、キャンプ場なので、ゲーム禁止。(あさのゲームボーイだけ許可。)
暇を持て余しながらながらも、夜を楽しむ。

星が見えたらよかったのにね。

このあと、雨・・・

朝。夕べの雨は、すっかり上がって、いい天気。

朝食は、ローストビーフサンドとフレンチトースト。

朝のお散歩で、栗ゲット。

片付け後、チェックアウトまで、場内の川で遊ぶ。(一滉は、ボート。)

チェックアウト後、場内での川遊びでは物足りなかったらしく、キャンプ場前の那珂川で、少し、遊んで帰る。

たまには、キャンプ場でのんびりもいいなぁ・・・と改めて思った、おでかけでした。

戻る
鳥野目河川公園オートキャンプ場