今回は、TMLさんの企画である゛新蕎麦キャンプ゛にお邪魔させていただきました。

前泊は、那珂湊。らいるさんちとざわさんちと待ち合わせをし、買出しへ。

これは、お買い得?!う〜ん・・・。

今日は、貸切状態なので、チェックイン・チェックアウトの制限なし。お昼前に到着。

AKMLのらいるさんちとどんぐりさんち
と家でコの字にサイトを作る。

「バッテリーの調子が悪いのよ」
と、やまちゃん。

お昼ごはんは、スパゲッティだよ。

どんぐりさんのネイチャー工作教室。

一世も夢中になりました。

佐久間家の作品。

夜のつまみの仕込み。スモークチーズ&スモークソーセージだ!

ロールオーバー画像

特別企画゛やまちゃんとジャンケン大会゛景品はお菓子。

みんな一列に並んで、真剣です。

ざわさんちのキャラメルポップコーン(^O^)
ふたりじめ。

晩御飯・宴会の準備開始。

一滉・一騎のハッシュドビーフ。

自分で作るとおいしいでしょ!

寿司屋のやまちゃん。
子供達が群れてます。

思ってた程、寒くなく、タープもいらないって感じ。

食べ物は、出ては消えていくので、写真が間に合わなーい。

もっと、いろいろあったんだよ。

フライドチキン、おいしい?

二次会は、TMLさん達とフリーサイトにある、あづまやで。

これは、快適(^-^)

お腹いっぱいなのに・・・料理が出てくる・・・。

他にも、たくさん出てきた。全部食べられなかったのは、とても、残念・・・。

今日は、天気予報どおり夜9:00頃には、雨が降り出した。明け方、タープが崩壊寸前、おとーちゃんが補強しに行った。(その前に、やまちゃんちが直してくれてた。)

ロープが張り巡らされてる。

今日の朝ごはんは、ワイルドだ!

朝9:00には、雨が上がり、いい天気に。

フリーサイトから見た、オートサイト。

オートサイトから見た、受付兼お風呂。

メインイベント・蕎麦打ち体験。

朝から、気温がぐんぐんあがり、12月だというのに、タンクトップで遊んでいたよ。

まずは、師匠のお手本。

先発は、山崎家の達也くんとなっちゃん。

続いて、佐久間家の一滉と一騎。

はかる。

まぜる。

一世の邪魔がはいる。

こねる。

のばす。

きる。

うどん?!

ゆでる。

水にさらす。

できあがり。

おいしい?

お次は、田代家のどんちゃんとひろちゃんと穂高ちゃんとみどりちゃん。りょうくんは?

お蕎麦を食べ、のんびり片付けをしてから、竜っちゃんの湯へ。
近くに日本一のつり橋があるというので、行ってみる。(有料)

やまちゃん、子供達に遊ばれてるよ。腰が引けてます。(後ろから魔の手が・・・)

今年最後の〆キャンプ。なんにもないキャンプ場でも、たのしく、気持ちよく過ごせました。
TMLのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。もちろん、やまちゃんちとどんちゃんちもありがとう。

戻る
新蕎麦キャンプ IN   水府竜の里公園オートキャンプ場