今回は、久々に、ホテル泊(^o^)前日、キャンカー泊を入れて、2泊3日。
リフト2日券にナイター券と必要なかったがウエアとスキーレンタル付きで、一泊二食付き大人11,600円。(ちなみに、リフト一日券3,500円、ナイター券1,500円。)
ちょー!お得なプランだったので、行ってきました。
ゲレンデは、初心者コース中心で、ちょっと、物足りないが、安心して、子供を自由に出来るので、毎年、行っているスキー場です。

27日夕方。一世の様子がおかしい・・・。
38度の発熱です。なんでー(ToT)
かかりつけの病院の診療時間は、過ぎてるし・・・。一時間程経つと39度7分。
インフルエンザが心配なので、病院に電話をしてみる。急いで、病院に行くが、時間外なので、インフルエンザの検査は、出来ないとのこと。ただ、そんなにひどい様子ではないと判断され、抗生物質と解熱剤を処方された。
とりあえず、薬をのませ、寝かせる。(解熱剤は、使わなかった。)
もちろん、今日のキャンカー泊は、中止。あとは、明日の朝の様子で判断することに。

28日朝。熱は、38度。12年の子育て経験から、インフルエンザではないと判断し、病院には行かず、もう少し様子を見る。8時半、37度9分。元気も良さそう。今日は、ホテルなので、部屋で待機していれば、お兄ちゃんたちだけでも、スキーをさせてあげられるということで、9時に出発することにした。

準備し始めると、今回も、ご一緒の新井ママからTEL。すっごい雪で、スリップしまくり(>.<)だって。一瞬どーしようか迷ったが4万を捨てることは、できない・・・。
予定では、1時頃着くから頑張ってすべっててね!と言ってきる。

9:00。準備完了!さぁ、スキーに行くぞー!!

途中、那須高原SAで、ちょっと早いお昼休憩。

1時半、到着。キャンピングカーは、家だけ・・・。お天気は、回復してました(^-^)

おとーちゃんが一世を見ていてくれるというので、チェックインまで、ひと滑り。

メインゲレンデ。

頂上から見える、猪苗代湖。

ナイター券付きだったので、子供達は、ナイター初体験。

一滉。

一騎。

新井パパとれなちゃん。

熱も、37度5分をきったので、一世も、ゲレンデに出る。

7時15分。夕食。
そのあと、ウイングタワーのお風呂へ行き、ゲーセンに寄って来る。
一世は、まだ、微熱があるので、お風呂は、パスした。。
おとーちゃんと新井パパは、ウイングタワーの居酒屋へ。

29日朝。天気は、雨・・・一世の熱は、さがったのにぃ。雨に濡れるのは、嫌らしく、DVDを見るというので、おとーちゃんとキャンピングカーで、お留守番。

せっかくリフト券があるので、チェックアウト後、滑りに行く。
時折、太陽が顔を出すが、すぐ、雨がパラパラ・・・

雨が、ひどくなりつつあるので、お昼で、終了。

ご飯が、出来るまで、子供達は、雪遊び。(ビチョビチョだよ!)

お昼は、カレーライス。食べ終わった後、板とブーツの片付けをし、キャンピングカーに10人集まり、おやつタイム。

チェックアウト後も、お風呂の利用が出来るので、時間もあることだし入っていくことに。
一世は、2日もお風呂に入ってないからうれしそう。

お風呂の後、ウイングタワーのロビーで、まったり。泊まったのは、本館だけど、すっかり、ウイングタワーに泊まった気分(^ ^)

4時。重い腰をあげる。
車の速さが全然ちがうので、ここで、お別れ。

7時半、佐野SAで、夕食。携帯を見るとメールが・・・「6時半、佐野でご飯食べます。」と入っていた。一時間も前に着いてるよ(>.<)

那須高原SAで、ちょっと、休憩。
銀色のキャンピングカーを発見。かっこいいーぞ!

8時半、帰宅。一世の熱も上がることなく、楽しいスキー旅行が出来ました。

戻る

雪が、ない・・・。

スキー リステルスキーファンタジア