らいる家のお誘いで、三連休は、海に決定!!
うみほたるに寄ってから、前泊地の木更津・中ノ島公園へ。

12:00頃、到着。
ほんの少しのつもりが・・・2:00過ぎ・・・。

今日は、朝から暑い!!しかし、ととろん家は、こんなに釣れる釣りをしたことがないので、かなり夢中になりました。

食パンまるかじり。

釣れた〜。

飽きたら、木登り。

かわいい二人も釣っちゃうぞ〜。

いわしだぁ〜。

いわしがひょー!!

かっちさん、登場。

何を語る?!受験生!

木陰で、カキ氷。

穴子天丼を求めて、途中、抜け出す。

ここが、噂のかもめ食堂。予約が入っていて、一時間待ちというので、断念。

もう一軒、ふくのじというお店にも行ったが、なんと!貸し切りだって・・・
結局、二年前にも食べた浜屋のバーベキュー弁当にしました。

昼食後は、道の駅・とみうらへ。ここで、とっぷあうとFと合流。
おすすめは、びわソフトとびわシャーベット♪

子供達は、寝てたので内緒・・・

次は、道の駅・鴨川オーシャンパークで、モアFと合流し、途中で買出しをしてから、興津へ。

どろぼうだぁ!!一世には、サングラスが怪しい人に見えるらしい。
やまちゃん、ごめんね。

興津に到着。

しょうが焼きとやきとり。

午前中に釣った魚が揚げられてます。

お魚、最高!!

とっぷあうとさんから、いただきました。

黒糖焼酎で乾杯。

牛タン、ファイヤー!

PSP

DS

DS

DS

興津漁港の朝。

潮が引くのを待ちきれず、ベース地設置。

待ちきれませーん

いっせいズ・ライフジャケットまで一緒。

とよとみのとうもろこし〜。

一冴も楽しんでます。

おいしい!!

やきそば。

焼肉。

しったか。

夢中。

ゲーム天国だぁ!!

帰るよぉ!って言っても、なかなかあがって来ない・・・
うちの子供達は、帰りの車の中・家に帰ってからも、たのしかったね!の連発で、本当にみなさん、ありがとうございました。

お次は、ばんや。これまた、ととろん家は、初めてなので、すごーく楽しみでした。

何も考えず、おすすめのイカのかき揚丼を3つとイカの苦手な一滉は、天重。
一つづつ頼んで、いろんな味を堪能すべきでした。(食べ切れませーん)

ばんやの湯は、24時間営業。

またまた、ゲーム天国。

夜風が涼しくて、気持ちよかった。

ジャジャーン

やられたー!

かなり、辛かったみたい。

保田漁港の朝。

まんぼうだよ。

朝の散歩で、くらげいじめ。

刺身定食800円。

お昼前に、解散。
うちは、朝ごはんが豪華だったので、昼は、カップラーメンで済まそうと、富津岬公園へ。

さすが三連休、砂浜は車やテントでいっぱいでした。

ラーメン、だら〜・・・

途中、雨が降ってきたので、タープまで張っちゃって、まったりモード。

二年前に来た時には、工事中だった展望台。
子供達にのぼってもらって、写真を撮ってきてもらいました。

岬の先。

雨が強くなってきたので、帰るよって言ってるのに、とりあえず、足くらいは入りたいらしい・・・

疲れすぎて、えびせんくわえたまま寝ちゃった。

もしかしたら、ととろん家も恒例になってしまうんじゃないかと思うほど、楽しかった興津。
一緒に行ったみなさん、誘ってくれて、遊んでくれてありがとう!!

夜には、新井Fも合流して、明日は、6家族27名で磯遊びだ!

もどる
興津で磯遊び!