菖蒲が浜キャンプ場で、テント泊

あのロケーションの良い中禅寺湖畔の菖蒲が浜キャンプ場へ行くことにしました。
去年は、10月末に行って、ちょーーーー寒い思いをしたので、今年は、ちょっと早めに計画。
掲示板で呼びかけると、どんぐりさんが釣れました。(笑)

キャンプ場に関係ない車も止まるので、いっぱいになることも・・・
今年は、夜、駐車場にIN。

どんぐり家が到着し、暫く、外で話し込んでいたが、寒い!!

チェックインは13:00だけど、空いているところで良ければ朝一に入れるよ。

天気予報は、外れて、いい天気!

夕べ、握ってきたおにぎり。

第一便。

第二便。

荷物、多すぎ!!

このキャンプ場は、ロケーションがいい代わりに、駐車場から遠い・・・そのため、リヤカーが10数台あります。

ほんとは、荷物以外乗せちゃダメみたい・・・でも、楽しいんだよね(^^;

テントが立つと、子供達の乱闘が・・・久しぶりのテントで、おおはしゃぎ(^-^)

でも、気持ちがいい!!

天気は、いいんだけど、風がかなりあって・・・カヌー出来ない!寒い・・・

今日のお昼は、ピザ。

焼き芋も♪

はふはふっ

お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃったzzz・・・

お昼寝のあとは、お散歩。

山葡萄だよぉ。

とんぼがとまった!

そろそろ、ご飯の支度を・・・と思った頃、風が止み、遊び心に火がついてしまいました。

暗くなるまで、遊んでました。

さて、夜ご飯は、肉のハナマサで仕入れてきた肉!!

つづいて、北海道を思い出す食材・・・

ほっけ

見ての通り

あづま成吉思汗本舗のこにくちゃん

楽しい時間は、どんどん過ぎて・・・

マシュマロ焼き

カメムシのにおいを嗅いでみた

新アイテム、登場!!
あったかいよぉ(^-^)

おやすみなさい・・・

夜は、久々のテント・・・寒かったぁ。

朝からいい天気に。

初挑戦・・ソーセージパイ

こげちゃったぁ!

「カップシチュー、うまい!」

ごはんが済んだら、湖へ。

一世とおとーちゃんは、対岸まで行って来ました。

どう考えても、11時までには片付かない・・・延長一人500円。

たまには、前に乗ってみた。

大量発生していたカメムシ

木登りもやってみた。

お昼は、有り合わせのもので・・・

生活感たっぷり

水に入れなくて、残念。

一滉、さすがおにいちゃんだね。一騎も乗せてあげてました。

夜逃げ?!(笑)

久しぶりのテントは、荷物の多さと寒さに、もう大変!!でした。(笑)
こんな寒いのに、ヘキサタープのキャンパーがいることに感心し、スクリーンタープの中で、ストーブ焚いてヌクヌク・・・「夜中、寒かったら車に逃げよう」
なんて、すっかり軟弱キャンパーになってしまったととろん家&どんぐり家でした。

もどる

どんちゃん提供