那珂川でちょっとカヌー

本当は、菖蒲が浜キャンプ場へ行きたかったのだか、先発のどんちゃんから、カヌーを担いだ団体が入っている模様で駐車場が満車との連絡が入る・・・。
お天気も良くなさそうとのことで、天気が比較的良さそうな場所を目指してお出かけしました。

とりあえず、茨城方面がいいらしいと推測。
道の駅・喜連川へ。2時間程外でしゃべっていたら雨が・・・夜中は、激しい雨に(T-T)

朝になっても止まず・・・屋内施設のあるなかがわ水遊園で少し遊ぶ。

タッチングプールで、ウニやヒトデ・トラザメなどをさわってみる。

短いけど、水中トンネル。

黒っぽい魚ばかりだけど、なにしろ大きい!!

ミジンコの生態にみんな興味深々で、早々に飽きてしまったちびっこ?!チーム。

唯一、綺麗なお魚がいる水槽。

ドリーだぁ!

後発隊の新井家が出発するとの連絡が入る。とりあえず、道の駅・かつらで合流。
が、やっぱり三連休・・・大混雑の河原になってました。

ちょっと行ったところに良い所があると、案内してもらいました。
こちらは、うちらのほかに2組程で、静かにのんびり出来ました。

テントを立てて、子供部屋に

最終日、お天気も良さそうなので、カヌーで遊びました。

川下りは、移動したりするのが面倒なので、流れの緩やかな所で、行ったり来たり。
最後にハプニングが!!写真、撮ってないのが残念・・・(笑)

想定外のカヌーの回収先で、栗拾いと鮎の塩焼きを堪能。

四季彩館でお風呂とご飯を済ませて、帰路につく。

ちょっとだけど、満足

もどる