先月、捕まえたカブトムシが死んでしまった(T-T)
また、捕まえたいという子供達のために、リサーチ開始。

去年の情報だが、道の駅川場田園プラザの街灯にたくさんいたと言う情報をつかみ、三連休のお出かけの計画を立てる。

予想がはずれて、一滉の部活は、土曜日だけしか休みじゃない!!会議の結果、準備が出来てないので、土曜日の昼に出発して、日曜日の一時までに、帰ってくることに。

なんとか、11時30分に出発。

上里SAに寄ったら、かつトーストでしょ。おいしいよぉ〜(^o^)

2時30分頃、道の駅・川場田園プラザに到着。まずは、ブルーベリーの無料食べ放題から。

紫色のやつを取るんだぞ。

おかーちゃんにあげる。

どーだ!うまそうでしょ。

いっぱい、取ったよ!

暗くなるのを待ちながら、夜ご飯。今日のメニューはロコモコ丼。

この街灯にカブトムシがいっぱいのはずだったが・・・夜8時になると、トイレ前の街灯以外は消され、真っ暗に。そうこうしているうちに、雷雨が・・・。
雨が降っていたが、蒸し暑くてたまらない。玉原高原へ移動することに。

地ビールを購入。

玉原高原ラベンダーパークは、昨日から、ラベンダーフェスティバル開催。
朝6:00から入場できたので、ラッキー。

朝6:00、車は、数台。奥に、キャンピングカーが一台。

おはよー(^0^)

一滉

一騎

朝早かったので、機嫌が悪い人が一名。

山の上で、朝食。

ジャングルめいろで遊んだよ。機嫌も直ってよかった!よかった!

帰りは、早いぞー!!

ラベンダーには、ちょっと、早かったけど、気持ちのいい一日の始まりでした。
只今の時刻は、8時30分。

次は、きのこ園。去年は、ここのネットにカブトムシがすずなりだったそうだ。

今年は、まだ、梅雨も明けてないし、時期が早かったかな?でも、確かに、ネットにカブトムシが、十数匹、ぶらさがっている。
ブルーベリー狩りをしたら、カブトムシも取ってもいいかって聞いたら、だめだった。
おっと、9:30になってしまった。

捕れなかったね、では、済まない一世のために入れ物に入ったカブトムシをゲット。
ついでに、ブルーベリーをほおばり、帰路に着く。

途中、昼ごはんを買い、12時40分に家に到着。10分で準備して、一滉は、部活に行った。

戻る
川場編
カブトムシ捕獲大作戦!