どんぐりFが那珂川の下見に行くと言う情報を得て、月末にいく予定だった道の駅・かつらに行ってきました。
月末のメンバーに声を掛けたら、予定していた5ファミリーが時間差があったけど、集合。
他に、どんぐりFつながりで、ソウダさんFと鹿さんFとTARUさんFともご一緒することが出来ました。

佐野SAで夕食。

19時半頃、出発。

12:00頃まで、どんぐり号で一杯。外に出ると、キングのとなりにチャンプが・・・フロントには、スキューバーさるが!!ケイパパさんだぁ(^-^)

ご飯をさっさと済ませ、早速、上流へ。

一滉は、お手伝い係。

一騎は、子守係。

出発しまーす。

しばらくすると・・・

もう寝てます・・・zzz

わいわい、楽しく下ります。

こんなところもあって、楽しい〜(^0^)/

ゴール地点間際で、一世も夢の世界へ・・・

おとーちゃん達が車を取りに行ってる間に、一冴は、お先にお昼ごはん。

道の駅で買ったおこわ\420。

車が戻ってきてから、焼きそば作り。

ケイパパさんちは、用事があるためここまで。
ケイママ&コロンによろしく〜!

どんぐりさん繋がりで、ソウダさんご夫妻がお孫ちゃんとワンちゃんを連れて、やってきました。

一冴は、ソウダさんちのレオ君が気に入ったようで・・・勝手に一人でお邪魔してました。

こら、こらそんなとこまで入り込んで!

レオ君、かわいい♪

触っちゃおうかなぁ・・・

その後、明るいうちから一升瓶の登場。子供達は、それぞれ楽しく遊んでました。

一冴は、プリン作り。

夜には、やはりどんぐりさん繋がりで、鹿さんFとTARUさんFがやってきました。
夜ごはんは、ソウダママさんのすいとんがみんなに振る舞われました。。(ごちそうさまでした。)

このところ、おいしいご飯が炊けない・・・。
いろいろ調べてみると、5合炊くときは、ふきこぼれが強くなるので、蓋に重石を乗せたらいいという情報があったので、試してみました。(ばっちりでした。)

月末の漢検に向けて、猛勉強中。

しばらく、姿が見えないなぁと思っていたら、どんぐり号で工作してました。

恒例のマシュマロ焼き。そして、子供達はおやすみなさい・・・

12:00頃まで、飲んでたでしょうか・・・鹿ママとTARUママは、子供と一緒に寝てしまったようです・・・残念。

夕べの残りで、朝ごはんを済ませ、てつFを待つ。

おいし〜

朝から元気!

待ってました。かいくん、たかちゃん(^-^)

昨日の出発地点より、ちょっと上流からです。

TARUさん、どんちゃん、サポートありがとうございました。

みんなが揃うまで、漂ってます。

それでは、出発でーす。

カヌーに乗りながらのおやつタイム。

やっぱり、寝ちゃった・・・

ぃやっほーい!!

一人旅の人

モアちゃんでーす。

泥棒めがねだぁ!
      by 一世

ドリンクタイム

TARUさん親子

今日は、昨日より暖かかったので、途中から、川に飛び込みたいという一滉・一騎。流されると困るから、ゴール間際の所だったらいいよって言ったら、本当に飛び込んだ!!

冷たい〜(^-^; ちょっと後悔?!

カヌーがひっくり返るのは、想定外・・・
荷物が散乱。みなさん、ご迷惑おかけしました(^^;

無事だよ〜

ちょっと遅いお昼は、コンビニで買出し。(道の駅のとなりにセブン・イレブンがあります。)

一冴は、黙々とおにぎりを食べる。

疲れた〜!サンダル濡れてる〜!とか言って、くりちゃんに甘えてます・・・。失礼しました。

続いて、第二便。うちは、昨日も下っているので、送迎係をさせていただきました。

てつさんとたかちゃん

くりちゃんとかいくん

今回は、だいくんが部活のため欠席。残念でした・・・次回は、5人揃って下れるといいね。

だいぶ、日が暮れてきました。

子供達は、まだまだ元気です。

初川下りのくりちゃん&かいくん

暗くなるまで、立ち話。また、会いましょうと約束をしてお別れ。
うちは、四季彩館に寄って、ご飯とお風呂を済ませて帰宅しました。

夕方割引で、大人500円・子ども250円。

メニューは豊富で、美味しかったです。(ご飯は固い・・・かも)

お疲れのようです。

鮭の遡上を期待して行ったのだが、まだちょっと早かったようです・・・。
11月にリベンジ出来るかな?!(^0^)

総勢7艇。

もどる