AKMLのモアさんから、亀山湖へのお誘いがあり(^-^)、一世の運動会があったので、日曜日からの参加を表明する。

買出しなどを済ませ、14:00頃出発。暗くなる前には、到着することが出来ました。

ケイパパさんちのコロンにご挨拶。

はじめまして

バレーの練習。ゆりなちゃんがんばれ!

隅っこで、こじんまりと・・・

やっぱり、ゲーム大会。

プチ北海道

やまちゃん・ゆきちゃんがやってきました。

ちゃっかり膝の上(^-^;
いつも、すみません・・・

今日は、朝からいい天気。らいる家ポチッと作戦には、絶好の日和。

朝ごはんは簡単に。

はやく、乗りたーい。

朝一は、うちの二艇とモア艇の三艇で、出発。(なおちゃん、初乗り)

湖だけど、細長くて川のよう。
前々日の大雨のせいで、水は、あまり綺麗ではなかったけど、景色は最高でした。

洞窟だ!

すすめ!

カリブの海賊みたいだぁー!!

絶景

寝てしまった。zzz・・・

奥の大きな洞窟は、水量不足で、くぐることができませんでした。

ケイパパ親子と合流。

第二段は、モア隊長による、らいる家のポチッと作戦。

写真がないので、残念だけど、楽しんでいたようです。(^0^)

バッタ

男の語り合い

お昼は、カップめん。

うちは、小学校・中学校が秋休みのため、このあと、近くのキャンプ場へ。

栗、見つけた!!

400円で、バームクーヘンセットが売っていたので、購入。一滉・一騎が挑戦!

たまご♪

牛乳♪

粉♪

メープルシロップ♪

焼きまーす♪

いたずら一冴・・・

ちびっこチームは、焼き芋の準備♪

できあがり〜

二時間かけて、作りました。
一滉・一騎、お疲れ様〜(^-^)

暗くなるのが、はやくなってきたので、早々とごはんを済ませ、花火をやったら、やることなし・・・(^-^;

前の日の疲れもあり、10:30には全員就寝。

夕べ、早く寝たので、早起きしました。朝の場内を散歩。

カヌーで遊べます。

朝ごはんは、パンとベーコンエッグとバームクーヘン。

つまみぐい

もう一遊び。

近くの旅名観光農園で、栗拾いをしようと行ったのですが、前日で終了とのこと・・・
せっかく来たからということで、まだ残っていそうなところへ案内してもらいました。
(アウトドアが好きなら、大丈夫でしょう!とかなり、ハードな場所へ連れて行かれました。)

この車で、山の中へ。

ある!ある!

竿で、叩き落します。

沢蟹がいました。

イガは、かなり痛い。

見張り番。

梨をごちそうになりました。

似たもの同士・・・!?

剥くのがたいへんだぁ!!

前回、穴子丼を食べ損なったので、今回はリベンジ。掲示板で、AKMLのかっちさんに教えてもらったやまよへ行く。

なんと!定休日(T-T)

平日なので、閑散としてましたが、かもめ食堂には、それなりの人が来てました。

穴子天丼。激うま〜(^0^)

まぐろの漬け丼。

カヌー仲間は、増えるのか?!栗拾いはたのしい!!穴子天丼、また食べたい!!

亀山湖でポチッと作戦&秋休みソロキャンプ

かもめ食堂に変更。

もどる