13日。おとーちゃんは、昨日の夜、広島へ行ってしまった。
果たして、今日、帰って来られるのでしょうか・・・。

帰ってきました。夜10:00すぎに・・・
準備は、O.K!!

今回は、ママ友の新井さんファミリーとご一緒しました。
が、新井Fは、キャンカーではないため、日帰りスキーで、14日の早朝着で合流予定。

11:00に猪苗代に向かう。
深夜2:00に到着。

ゴンドラがあるので、チビを上まで、連れて行ける。という理由でここ、猪苗代リゾートスキー場に決めました。(駐車場は、無料じゃないけど・・・)

一滉と一騎は、だいぶ、上手になりました。結局、別行動に・・・

おとーちゃん、おかーちゃん、交代で一世と滑ったが、足・腰ガタガタ・・・
一本滑って、休憩。(:結構、ロングコース)

車の傍で、一世、雪山登山。

新井Fは、子供達が、初スキーだったため、ファミリーゲレンデで、特訓。

12:00に、キャンピングカーに集合。

キングも、10人乗ると、きつーい。(^- ^A)

(実は、最初、皆でキャンピングカーで、泊まろう!という話もあった。)

メニューは、カレーライス。

午後、新井Fは、子供の特訓に疲れ、子供達をスクールに入れてしまう。

新井ママ、子供達から、解放され、久しぶりのスキーに大はしゃぎ。

スクールで特訓中の子供達に遭遇。
一騎は、心配で、一緒に滑ってたんだって。

ラスト一本。ゴンドラに乗って・・・
おとーちゃんと新井パパは、一世と真の三歳コンビの面倒を見ていてくれた。

キャンピングカーに戻ると、へとへとになったおとーちゃんと新井パパと寝ているチビ達。
一時間程、キャンピングカーで、おしゃべり。
キャンカー仲間になるのは、時間の問題!?

名残惜しんで、新井Fとお別れし、お風呂へ。(ちょっと狭かったけど温まりました。)
お風呂を出ると、雨・・・

夕食は、ハンバーグ。一人,約400円也。

外は、吹雪になっていった。

15日。昨日は、お天気が良くて、雪がとけて、アスファルトが見えてたのに、すっかり、雪が降り積もってました。

今日は、吹雪といっても過言ではない感じ。

んー。温泉に変更!
行き先は、磐梯熱海温泉・郡山ユラックス熱海。
<露天風呂は、思いっきり、雪が降っていたので楽しかった(^-^) .>

お風呂から出て、パンフレットを見ると、隣の建物は、スケート場。
ご飯を食べたら、行くことに・・・(子供達は、初体験)

一滉・一騎は、ローラーブレードが出来るので、難なくクリア。

ぎこちない・・・

さすが、北海道出身。

一世、頑張れ!

一人で、立てるまでに・・・

歩けた!!

外は、相変わらずの天気。

帰りの車は、ひじょーに、怖かった。
すっごい横風にあおられて、ふらふらと・・・何事も無くてよかった。(^-^;)

戻る
スキー 猪苗代リゾートスキー場