18日・・・どんぐり号と合流。今夜から明日にかけて、天気は荒れる模様!との予報に今日の支笏湖をどうしようか検討。
洞爺湖のサンパレスにでも行こうか・・・お昼近くまで相談。

道の駅・占冠でスタンプ13個目とお昼。

カレー、激うま(^0^)

雨があがり、ひとときの晴れ間が。

ここで、14:00近くになってしまう。サンパレスの入場時間を聞くと、15:00だって!!
サンパレスが無理じゃあ・・・支笏湖に行っちゃう?!
ということで、予定通り支笏湖畔の美笛キャンプ場へ。

雨のせいか、キャンパーは10組程度。

外は雨なので、センターハウスで遊ぶ。

ポケモンの映画鑑賞。

スープカレーだぁ!

二度目のジンギスカン。

登別の地ビール

食べ方指導中

雨の中、花火もやりました。

明日は、最終日・・・小樽に期待して、おやすみなさい・・・zzz。

19日・・・天気予報は、またまたはずれ!!太陽は出てないものの、青空ものぞいている。カヌーが出せるぞー。

波も無く穏やか・・・そして、水が最高に綺麗なのだ。

どんぐり家につづけー!

ライフジャケットがいやだよぉ〜。

すいーっ

子供達は、起きるなり即水着に。

朝ごはんは、なっとうごはん。

ごはん食べたら、また泳ぐよ!

この間の興津で、シュノーケルにはまった一騎。
今ツアー、3度目の潜り。

はしゃいでる大人が一名・・・

美笛キャンプ場、また来るよぉ!支笏湖、最高!!

11時、チェックアウト。どんぐり家は、苫小牧へ。
うちは、余市経由で、小樽に向かいます。

14:00頃、到着。遅めのお昼ごはんは柿崎商店2Fの海鮮工房。

おいしかったです。14:00すぎでも、席はいっぱいでした。

去年、予定していたが行けなかったスペース童夢へ。(道の駅・余市で14個目のスタンプ)

こんにちは。

宇宙遊泳?!が体験できるらしい。

月でジャンプ!!

キャプテンに選ばれました。

チビッコは、体験ものができないので、チビッコ専用の遊び場がありました。

一通り、遊んでから近くの余市川温泉「宇宙の湯」に余ってから小樽入りしました。
一世「どこが宇宙だったの?」
一騎「深い風呂から出た時、無重力みたいになったじゃん。」
本当か・・・?!
銭湯料金で、小さいながらも露天風呂もあり・・・良しということで・・・(笑)。

暗くなり始めた頃に小樽に到着。

散策のあとは、かま栄のパンロール。(最近、TVでも紹介されたらしい)
ちょっと時間が経ってから食べたので、まわりのパンはしなってたけど、味はおいしい。

ニューなるとに行きたかったんだけど、ちょっと遠い・・・あきらめた時、出張所?!発見。鳥からお持ち帰り。

今日の夕食は、回転寿司。かま栄の近くの「和楽」というお店に決定。
なぜか、デジカメで撮ったはずの写真がいくつか消えてる・・・なぜ?!

唯一、残っていた「和楽」での写真。こんなお子様椅子をだしてくれました。

食べかけで、失礼!

20日・・・朝食と昼食をコンビニで調達し、フェリーターミナルへ。

ここだよー

帰りの夜ごはんも、バイキング。
行きとメニューがまったく同じなので、つまらない。

6時頃、新潟港に到着。
途中、SAで朝食を食べ、フライングガーデンのランチを食べ、1時頃、自宅に到着しました。

越後川口で、焼きたてパン。

今年は、実家泊が無かったので、フェリー泊も入れると11泊12日の旅。
みんな、怪我もなく元気に遊んできました。
さすがに、疲れたー!!しばらくは、社会復帰出来なかったよ。
でも、つぎは、どこに行こうか思案中(^-^)

もどる

ばいばーい。

帰りたくないよねぇ〜