どんぐり家のHPに虫大漁!!の写真。早速、どこで捕ってきたの〜?と聞くと、情報提供だけでなく、一緒に連れて行ってくれるとの返事♪
オプションにどんぐりキャンプ場とサバ釣りと可能であれば海水浴がついてくるという、おいしい話。もちろん、二つ返事で行ってきました。
夏休み中なので、いつもよりちょっと早めの出発。

友部SAで、夕食。

どんぐり家、秘密の場所で、蛍鑑賞。
終わりの時期でしたが今年も蛍が見ることが出来ました。

9時頃にどんぐりキャンプ場へ。

お約束〜(^0^)

ジャンボトランプ大会。

朝ごはんをいただき、外へ。みーちゃん、りょーくんは、朝からフルパワー全開!!

まずは、大津港でさば釣り。

餌は、オキアミ。

途中、激安店で買出しをしてから、キャンプ場へ。

水遊びに行くぞー!

サイトごとに水道がついてる。これは、便利!

今日、釣った魚。

おいし〜(^-^)

夕食の準備開始。メニューは、どんぐり家のお好み焼きとうちの焼きそば&肉。

虫に夢中。

このあとも、着々と捕獲し、16匹に・・・。

満天の星空。流れ星を見たりして、のんびりムード。

寝る前に、交代で、親もカブトムシを探しに・・・(笑)

朝は、早くから子供達の声。みんな、虫捕りのようだ・・・。
うちの子達は、のんびり寝てました(^-^;

トンボ55匹。

ウイリー

モアさんちのぱくり。

10:00にチェックアウトし、鵜の岬へ。

気温が低く、波が荒れていたので、海水浴は×。足だけでも楽しそう!!

お昼ごはんは、残り物整理。

鵜の岬にある、鵜来来の湯が4:00以降、半額になるというので、一時間ほど車でのんびりして、入ってきました。

お昼を食べたら、またまたパワー全開!!遊びまくり!!!

どんぐり家とは、ここでお別れ。本当にお世話になりました。

どんぐり家お勧めのひたち南ドライブインの回天寿司で夕食。
のんびり食べてたら、7:00過ぎちゃって買い物出来ず・・・。

出発直前まで、天気予報に雨マークが付いていたが、2日間とも晴れて、海に山にと、あっと言う間の週末でした。どんぐりFに感謝!!

もどる
虫捕りキャンプ IN 花園オートキャンプ場