今年は、秋元湖でカヌーをメインに、福島で遊んできました。

4日の夜、出発。
五百川PAで、P泊し、朝ごはんを食べてから、磐梯高原の柏屋へ。

一冴、はりきっています。

一冴は、水遊び・・・

きまってるね!

先生、おねがいしまーす。

結構、難しい・・・

左端と下列は、先生作。

無料で、手作り体験が出来、おみやげ付き。柏屋・磐梯高原店太っ腹!

仲間が待っている秋元湖へ急ぐ。

トイレは、

こんなのだけど、ロケーションは、最高のキャンプ場。

みんな、ちがうカヌーだよ。

ちびっこチーム

お兄ちゃんチーム

鮭とば、最高!
(この時だけ、母から離れた一冴。)

てつさんFは、一足お先にご帰還。
お仕事なんだって・・・残念・・・

遊びの合間に、焼き芋タイム。

焚き火をかこんで・・・

今日のメニューは、ドリアでした。
盛り付けると、ぐちゃぐちゃになっちゃうので、ひまひとつ工夫が必要だな。

夜は、いつものように宴会。いい季節になりました。

朝。おとーちゃんは、6時頃起き出し湖へ。もっと早くから湖に出てた人が一名いたらしい・・・
今日は、風もなく穏やかな湖面。朝ごはん前に、一漕ぎ。

そして、朝ごはん。うちのメニューは、サンドイッチ(^-^)

お昼近くまで、のんびりしちゃいました。
そして、今夜のP泊地を示し合わせ、各車、バラバラにキャンプ場を後にする。

うちは、事前にリサーチしておいた、アクアマリン福島へ。

キャンピングカーは、入り口近くのバス用駐車場に案内されました。

こんなのが、お出迎え。

兜ガニ

くらげ

かつお

海獣の背中

タッチングプール

魚がいっぱい

一世と一冴は、キッズアクアリウムへ。

小さなスペースですが、ちびっこたちは大喜びでした。

こんな、遊び場もありました。

お風呂は、国民年金センター。18:00までなので、急いで、ら・ら・ミュウで買い物をして、お風呂へ。

入り口の上のガラス張りの所がお風呂。一応、海が見えます。

イカとハマグリとびんちょうまぐろを買った。

待ち合わせ場所の四倉漁港。

お仲間の何人かが、不思議体験しちゃいました。

今日は、なんだか豪華な夕食となりました。ごちそうさまでした(^0^)/

最終日の行き先は、いわきアンモナイトセンター。夜中から、雨が降っていたので、出来ないかも・・・(T-T)
だめもとで行ってみました。

雨が止んでくれたので、出来ました。ヤッター!!

これが、うちの掘り当てたもの・・・

みんな一生懸命、掘っていました。

結構、おもしろかったです。次は、先ほどの場所に戻って、お昼ごはん。

お仲間のお勧めスポット。

モアFは、ここで、お別れ。残りのメンバーで、海へと行くが・・・

雨が降り出してきてしまい、残念。。。

もどる

カニ

福島ツアー