今年の春から楽しみにしていた、ユニフレーム協賛のキャンプ大会に行ってきました。

18日、18:00に出発。前泊地、道の駅・かつらへ。

焚き火で、まったり。

簡単な朝食をすませ、のんびりしていると、AKMLメンバー・てつさんFが到着。

魔法の手で、眠らされる・・・

この前、お留守番だった一滉・一騎のために、どんちゃんが川下りを計画してくれた。
(どんちゃん、ひろちゃん、ありがとう。すっごく、喜んでたよ。)

カヌー熱、感染タイム。(次に会うのは、てつ号の進水式に違いない!!)

お姫様だっこサービス付き。

修行中!?

大地

海舟

天晴、ママ、パパも楽しそう!

お昼少し前に、到着。到着早々、豚汁・甘酒・ポップコーンのサービス・りんごの皮むき大会・スモークの試食と大忙し。

落ち着いたところで、皮むき大会の参加賞のりんごを使って、アップルパイ作り。

パイの中身は、一滉作。

大成功!!

ダッチでパン。次回、挑戦したいと思います。

どんちゃんちのミニテントで。

レシピどおりに作ったのに、なぜか、激辛料理に・・・。

家に帰ってから、ケチャップとマヨネーズで、味を調え、チーズをトッピングしたら、結構、美味しくなりました。

皆さんのお裾分けのおかげで、とと家は、飢えずにすみました。

ベイクドポテトは大成功!

どんぐりF

てつさんF

キャンプ大会のビンゴでは、シャボン玉をゲット。一世は、大喜び。

バンクで、遊ぶ一冴。

てつさんが用意してくれた、子供テント。

夜も楽しく、賑やかでした。

霜が降りた寒い朝。

焼きたてパン屋さん。

チェックアウトまで、のんびりお片づけ。
(キャンプ場の風呂は、りんご風呂でした。)

どんちゃん作。

チェックアウト後、近くの公園で、ローラー滑り台。

続いて、りんご狩りへ。途中、月待ちの滝に寄り道。
紅葉も綺麗で、滝には、虹が・・・滝の裏に入って、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

りんご狩りは、黒田りんご園へ。

りんご食べ放題。こんなに蜜が(^0^)

一人3個だよって言ったのに・・・楽しいのは、わかるけど高いのよ(T.T)
:結局、5個づつになっちゃったぁ。

ちょっと遅めのお昼ご飯は、関所の湯で。

ロールオーバー

てつさんとは、ここでお別れし、どんぐりさんには、なっとう屋さん(船納豆)に案内してもらい、さよならしました。茨城、最高!!また、行くよ(^0^)/

もどる
グリンヴィラ〜秋のキャンプ大会〜
大子広域公園オートキャンプ場