今年は、一滉が受験生のためお出かけ自粛。
そこへ、新井Fからのお誘い・・・う〜ん、受験はもう少し先だし行っちゃおう!
新井Fのお友達の阿部さんFと直前にどんぐりFも一緒に行くことになり楽しみ♪

道の駅・大子にP泊。騒がしすぎる〜!!

朝はフレンチトースト

10:00からフォレスパ大子で遊んでから1:00にグリンヴィラにチェックイン。

お昼は、いつものカップヌードル。

遊んでて、食べない・・・

こちらは、ポケモンヌードル

STの二連結を作って、おとーちゃんとお昼ね一冴を置いて、リース作りへ。

上手に出来たー(^0^)

一方、工作室では・・・

結構、はまっていた一滉。こういうことが楽しめるのももう終わりかな・・・来年も一緒に楽しみたいものだ。

お天気がよかったので、みんな元気いっぱい!向かいのサイトには、チビサンタが!!

18:00から、クリスマスパーティがあるので、それまでにご飯を済ませなくっちゃ。

ペッパーライス

ローストレッグ

これは、どんぐり家のローストチキン

ジングルベル♪ジングルベル♪

お裾分け、ありがとう!!おいしかった。

阿部Fから

新井Fから

どんぐりFから

すでに、残骸に・・・

18:00から、グリンヴィラのクリスマスパーティの開始。遅れて行ったら、後ろの方で見えないので、チビちゃんたちは、かたぐるま。

夫婦揃ってかたぐるま。

パパ、がんばれ!

偽者サンタクロースとトナカイがなにかやってる。

おとーちゃん「一冴でよかった。」
一世は、一滉・一騎とともに前の方に割り込んで行った。

こどもビンゴ大会。

一冴のぜんぜんダメ・・・

ほーちゃんと真は、洋菓子セットをゲット!

聖也は、ラジコンだぁ!!

うちと阿部Fは、全滅・・・案の定、一世の機嫌が悪くなった(>.<)

昔買ったビンゴゲーム機で、お菓子ビンゴを計画しておいてよかった・・・

20人中8番目のビンゴで上機嫌に♪

100均で買ったやつ。

とりあえず、ゲームの時間は無いと・・・

寝る前に一騒ぎ。

夜は、暑いくらいのSTの中で、楽しく飲みました。

朝は、霜が降りてました。テントの阿部Fは無事のようです。

一応、4サイトの全景。

今日は、ホットドッグにコーンスープ。

焚き火もこんなことしたりして楽しみました。

見回り中

チェックアウト後、どんぐりF・阿部Fとは別れ、新井Fと一緒につくばへ。

舟納豆を買いに・・・

ご飯と一緒に試食したい!

無理です・・・

お決まりの集合写真

前屈?!

ブリッジ?!

またまた、ミニビンゴ

真、聖也はお片づけしてるよ!

パパ

それー!やっつけろー!

バトミントンに読書

お昼は、向かいのエコスのお弁当。

エキスポセンターに15:00に到着。プラネタリウムには間に合わなかった・・・

みんな、頭いいなぁ・・・

しんかいの案内人。

みんな、ちょいワル。

まったくおなじ向き加減だ。

駐車場に困ったが、結局エキスポセンター横の駐車場に車を入れて、歩いて行く。
イベント会場までは、5分くらいでした。

100本クリスマスツリー

シェーキーズで食べ放題!!

待ち時間は、ロビーでサザエさん。

ろうそく

こんなのもあっておもしろい。

これ、キレイ!!

今年のお出かけは、これで終わり。
しばらくは、自粛してますが、暖かくなるころには遊びに行けるかな・・・

クリスマスキャンプ IN グリンヴィラ
もどる

ロールオーバー

メリーゴーランド

無料だよ〜