日時:2004年6月26日〜27日
場所:朝霧高原ふもとキャンプ場

待ちに待ったAK−ML全国がついに開催されました。
我が家は前日金曜夜に出発する事にしました。
今回は、おかーちゃんと、いっせいはお留守番(うーん残念!!)
結局いっこう、いっきと3人旅
食料等は簡単な物だけを搭載し、完全な手抜きを決め込んだのでした。

さて、出発〜だけど天気予報は良くないね(ちょっと不安)

行きの道は、八王子まで一般道を使い以降河口湖ICまで高速道を使いました、自宅から八王子まで2時間、25時20分頃道の駅なるさわに着きました
所用時間は、約3時間程。

朝の道の駅なるさわ
他に2台、メンバーさんの車を発見

天気は悪くない感じ

なるさわで時間を調整して、現地へ向けて出発
ここで、だいたいこのあたりかなと思って入っていったら
違うキャンプ場(たしか富士ふもとキャンプ場..だったような)
あれれー??電話で場所を確認してやっと到着〜
間違えた方多数だったとのこと、看板が判りにくいので仕方ないかな

受付さん、誘導係りさんに従って車を移動
朝9:30頃チェックイン完了〜

AK-ML第2回全国オフ 朝霧高原ふもとキャンプ場

特設ステージ準備中

朝から一杯ぐいっと、涼しそうな甚平が似合うね〜。らいるさんです

早速集まって会議中?

お米を配布中
なんと精米器まで用意!!

第1回飯炊き選手権スタート!!

できあがりました〜

審査中。
自分も審査員やりました。
評価がむずかしかった..
優勝は
どんぐりさん@楽珍ごはん
優勝おめでとー

カッジャさんの浅草のりで
おにぎり製造中
りょうぱぱさんの梅入りで、
美味しかった〜即完売



マシュマロ食い競争!!

マシュマロ食い競争
粉に埋もれたマシュマロを
早くゲット〜
飯炊きに押されて大人の部
がキャンセルに
ちょっとほっとしてたりして(笑)
大人の部が有ったら、きっと
すごいことに..


ちいさくて判りにくいけど、うまく化けています。
君はだれだー??


とっぷあうとさんの綿菓子屋さん
大きな道具を持ってきた(すごい!!)

最近は、色だけではなくちゃんと
色々な味がする物が有るらしい
大盛況でした

だんじりくんのくじ屋さん
(準備中)
空くじなし!!
たくさんの景品
いいなー子ども達

女性達が入浴終わるのを待つ
まったりなひととき
すでにアルコール類が大量に
集まっております
(まだ一部)
焼酎が人気のようですね
見た事無い物がたくさんでした

キャンプファイヤーだ〜!!


キャンプ場オーナーのご厚意によりキャンプファイヤーを
して頂きました(感謝!!)
学生時代以来だ!!(20ウン年ぶり)

立派なファイヤー!!

ファミリー紹介タイム

引き続き中央ステージ前にて、大ビンゴ大会〜
外れ無し!!
グローバル/タコス/キャンピングカーステーション様
他各ファミリーから頂いた景品で盛り上がりました。

キャンプファイヤーを背中に
歌い出す懐かしの曲
蘇る青春時代!! おおー
手前は今青春の方だね
思い出になるかな?

たのしいね〜ピース!!
撮影時動かないようお願い
しました(笑)

どぶろく飲め〜!!うんめーぞ!

キャンプファイヤーの後、中央の居酒屋がオープン
色々なところで懐メロが聞こえました。
楽しい語らいはAM2時頃まで続きました
キャンプファイヤーは暫くの間、焚き火奉行の仕切により
良く燃えておりました。おねしょは無かった??
私は、各地から輸送された珍しいお酒をちびちびと、美味しかったっす。


翌日〜

我が家の朝食
フランスパンに焼きソーセージ
をサンドした変なホットドッグ
もどき。
でも何故か旨いのです。(笑)
手抜きでも味はOK〜

ぜーんぶキャンカー
珍しいアスリートBDが見えます

遠く徳島から参加の
ふるだーさんファミリー
余りお話出来ずごめんなさい。

大阪のだんじりくん
車は、たくさん手が入っていて
すごいぞ〜
ステッカーありがとう!!

我が家の納車とあまり変わらない
時期に購入された
木更津のカッジャさん
海苔、やきとり、ごちそうさまでした
旨かった〜

と、ここでお開きの時間が来てしまいました。
もっと早く写真を撮っておけば..うーん残念!!

解散前にとっぷあうとさん発案により道(私道)に車を並べました。
全部で32台、総延長は200m近くに及んだはずです。
後ろは霧で見えなくなってます
いやーすごいもんです
恐らく、日本初&最大のグローバル車大行列では??
来年はどーなる??道が足りなーい?

さて、お別れ前に全員集合!! ばんざーい。
心配された雨も無く大成功!!
すごい人数ですね。
我が家は全員出席出来ませんでしたが、次回も絶対行きたくなる
とても楽しいオフ会でした。
お世話になった皆様ありがとう。
ソロ出動にお気遣いを頂き、ごちそうを頂いた皆さんありがとう。
キャンプ場のオーナーさんありがとう!
またね!!

レポートおしまい!


よーいどん!!

戻る