一滉が中学生になり、予想に反して、部活にはまってしまい、こりゃ、親の都合で、休ませてしまうのは、可哀相だ・・・でも、おでかけしたいなぁ・・・という、独り言に反応してくれたのは、同じ、新中学生をもつ、らいるさんちだった。
「近場で、いいところがあるから、土曜の夜出て、桐生親水公園で、まったりして、日曜日、久喜のお風呂屋さんに寄って帰るっていうのはどう?」
もちろん、すぐ、飛びつきました。

24日夜、R122を通るらいリートを菖蒲町で、待ち伏せする。

菖蒲のマミーマートの駐車場で、再会を喜び合う、子供達。

9:30頃、現地に到着。外灯も無く、真っ暗なので、どんなところかは、明日のお楽しみ。

星がきれいだよーっ!

ここのところ夏日が何日かあったので、油断して、ジャンパーなど、持ってこなかった。
寒い・・・とてもじゃないけど、外では、飲めない。ということで、ととキングに集合。(なっちゃんは、寝ちゃった・・・)

らいるさんちと久々の語り合い。しばらくすると、そこへ、襲撃してきた、どんぐりままとどんぐりぱぱ。こうゆうのって、すっごくうれしいね。

噂に聞いてた、お掃除ボランティアの人々。

25日、朝、公園の隅に、風を避けるように、車を設置。

朝食風景。

新アイテム、カセットガスのホットプレート。

キックボードで遊んだよ。

昼食風景。

まったり・・・・・・・・・。

食後は、のんびりしたり、遊んだり。

こんなに、いい所だったよ。

なっちゃん流・・・

穂高ちゃんに負けるな一世!

焼肉だー!

スペアリブだー!

パパ達が交代で、チビ男子チームのお相手を。

みんなで、笹船で、遊んだよ。

三人娘。

一騎。

一滉。

達也。

遊んだあとは、みんなで、お掃除隊に>>>

大人も子供も一生懸命ゴミ拾い。

お掃除が済んだら、恒例の集合写真。

いっせーい!あー後ろ向いちゃった(>_<)

どんぐりジュニアとお別れ。名残惜しいね・・・

どんぐリート、去って行く。

さて、次は、お風呂。
ほとんど地元民のくせに、しっかり、渋滞に巻き込まれ、渋滞をしっかり、避けて行った、らいリートに遅れること30分。4月1日にオープンしたての久喜のなごみの湯へ。

この間、ととろん家襲撃に失敗したらいる家を、今日は、お招きする。が、夜9:00すぎ、ゆっくりする暇は無く、玄関前で、記念撮影。

撮影の前に、悲劇が・・・いつも、ばっちりの車庫入れに失敗(TT)
すっごい音の割には、かわいいキズ程度で済みましたが・・・

らいる家は、このあと、GW・次の週末・その次の週末と予定が入っているにもかかわらず、遊びに連れて行ってくれた。本当にありがとう。その、タフさをわけて欲しいぞ(^o^)

戻る
ミニミニオフ IN 桐生親水公園