戻る
年末・年始オフ 浜名湖ツアー

待ちに待ったオフ会。Kenさんファミリー・木村さんファミリー・斉藤さんファミリー・単独参加の木村さん・四国ツアー帰りに立ち寄ってくれたしーとさん夫妻Kenさん以外は、初めて会う方ばかりでしたが 共に、楽しい時間を過すことが出来ました。ありがとうございました。

29日の夜。10時30分出発。
今日は、行ける所まで行って、どこかのサービスエリアでP泊予定。

富士川サービスエリアで一泊。朝食は、浜名湖サービスエリアのパン屋で調達するつもりでいたので、準備が整い次第出発する。
ところが、気持ち悪い人続出で、急遽、牧の原で休憩をとることに・・・
すっきりしたらお腹が空いたというので、ここで朝食タイム。ついさっきまで、気持ち悪かった人が朝からカレーを食べる。
朝食の予定がなくなったので、このまま新居町海釣公園へ向かう。

後ろの柵に激突・・・(T T)

すごく寒かった・・・

たこ焼き修行中

楽珍ごはん登場なかなかおいしく炊けました。

1月1日。初日の出を拝む。いい天気に恵まれ感動的な日の出を見ることができました。

男同士のちょっと妙な写真になってしまった。

おせちに凧揚げ お雑煮はなべの残りに餅を入れて・・・

家は、一世が滑り台で遊びたいというので、もう少し残ることに・・・

Kenさんファミリーと木村さんファミリーはお風呂に寄ってかえるとのこと。

斉藤さんファミリーは、朝、お帰りになりました。途中、しーとさんが四国ツアーの帰りに寄っていただきました。が買出しに行っている間に、息子さんの呼び出しにより急遽かえることに。単独参加の木村さんも子供さんの呼び出しにより帰ったとのこと。3家族での年越しとなりました。

浜名湖に来たのだからうなぎでしょ!と言うことで、お昼は、うなぎ。子供たちに「うなぎとカレーどっちがいい?」っていったらカレーを希望したので、子供たちは、ハム太郎カレー。

どのルートで帰ろうか・・・富士山のそばを通ろう!温泉入りたい!
道の駅なるさわに向かう。

この辺は、生垣に命を賭けているのかな?
きれいな所だねぇ・・・茶畑だ!!おー!!

道の駅なるさわに到着。早速、温泉に。ここのゆらりという温泉を設計したところが久喜に和みの湯というのを建設中。なかなか感じのよい施設で・・・楽しみ。
オートキャンプ禁止の看板があったので、ちょっとびびりながら一泊

何事もなく、朝を迎えるととなりの建物は、トイレでした。夜は、シャッター閉まってました。トイレには、炊事・洗濯禁止の張り紙がありました。よっぽどマナーの悪い人がいたのでしょうね。

ここまで来たのだから、富士山に行こう。5合目まで行って写真とって、寒いので車に戻る。お昼は、お餅とさっき汲んできた不二の名水。

このあともう一つ温泉でも寄って帰ろうと思っていたら、かーちゃんの実家からメール。帰ってから行くのは、面倒なのでこのまま行くことに。ご飯をいただき、一泊させてもらいました。

おかーちゃんの実家は、群馬。初詣を済ませ、昼過ぎ帰る。