クリ・キャンに続いて、新井Fと年越しキャンプに行ってきました。
MLで、袋田の滝が凍結したようだと聞いたので、せっかくなので行ってきました。

川が凍ってるぅ・・・

大迫力!!

温かいうどん・そばがおいしい。

14:00頃、チェックイン。久しぶりのテントとSTを合体させ、3日までのお家を建てる。

初テント。

オーニングタープは、おかーちゃんの手作りだよ〜ん。

カウントダウンパーティまでは、特に予定はなし。今年最後の夕食は・・・

ステーキライス!!

シュラスコ!?

ベイクドポテト

年越しそば

肉・・・

23:30。カウントダウンパーティー開始!!

ポテトチップス(^0^)/

お酒、提供しました。

グリンヴィラ宝くじ。

盛り上がってまーす!

最後まで、かじりついてました。

子供ジャンケン大会。

3・2・1パーン!!新年あけましておめでとう。(クラッカーを持っていたので、写真なし。)
続いて、グリンヴィラ特製除夜の鐘つき。

12:30頃、サイトに戻る。子供達は即、就寝。
大人は、北海道土産の貴腐ワインで乾杯。

甘くて、ジュースのようなワインだよ。

2006年、朝。天気はくもり。

一応、初日の出・・・

場所は、キャンプ場だけどそれなりにお正月。

運転がないので、朝から飲んでます。

そして、お年玉(^-^)

キャンプ場のイベント・餅つき大会。

一世

一滉

一騎

聖也

れな

いただきまーす。

一世・・・へんだよ・・・

14:00からのカルタ大会まで、のんびり過ごす。

イベント開始。

巨大かるた。

走れー!

新井家、賞品ゲット。

参加賞は、ホカロン。

夕食は、てんこ盛りのおでん。アツアツ(^-^)

2日は、近くのフォレスパ大子へ。新春特別企画、ゲーム大会あり。全員、景品ゲット。

一冴は、おむつしてるから特設プールのみ。

2日ともなると、サイトがさみしい・・・31日は、いっぱいだったんだけどね。

と、そこへAKMLメンバーのどんぐりFの登場。バームクーヘンを焼きに来てくれたのだ。

お礼に焼肉パーティだぁ!!

生ラム、おいしー!

肉に群がる人々。

テントの中は、ゲームセンター。

初日から、テント泊をしたがったのだが、風邪をひかれては困るので、最終日だけ一滉と一騎は、テントへ。

3日の朝。

凍ってた・・・

寒いけど、外で朝食。

楽しかったキャンプ場を後にし、おかーちゃんの実家へ向かう。

正月から、大盛況でした。

正月限定の舟納豆とおみやげを買ったら、久慈納豆(30g)と舟納豆ストラップが貰えました。

お昼に寄った、道の駅もてぎ。寒いけど、アイスクリームがおすすめということで、いただきました。

生いちごが混ざってる。

途中、佐野アウトレット渋滞に巻き込まれながらも、夕方には、太田のイオンに到着。

目的は、ハリーポッターの映画。一冴をおばーちゃんに預けて見て来ました。迫力あって、おもしろかった。

久しぶりの布団で就寝。翌日、近くの稲荷神社で初詣をして、帰りました。

去年は、大雪だったらしいが、今年は、寒かったけど風もなく、穏やかな4日間でした。
初めての年越しキャンプ、大成功!!

もどる 
年越しキャンプ IN グリンヴィラ