<2003年10月18日>
ビーナスライン遠征でご一緒させていただいた関東隊の方々が喜多方ラーメンを食べに来福するとのこと..v(^^)。もちろん地元のサポートメンバーとして道案内がてら今年二度目のF軍団MTに参加させていただきました。それにFOC新潟の方々まで合流されるとのこと..ますます楽しみな喜多方MTになりそうです。前日まで各所のBBSではラーメン談義に盛り上がっている様子で、なんと..三軒はハシゴする!(*_*)..と豪語するラーメンフェチさんまで現れました。さて、どうなりますやら..(^-^)。
今年最後のツーリングになりそうなボクとしては、思いっきり楽しんでこようと、旧知の友であるCB1100F乗りの「なべっちさん」を誘い、どうせ行くならと関東隊のお迎えの前に「レークライン」をひとっ走りしてこようと相成りましたv(^^)。当日は抜けるような青空..日頃の行いが功を奏し絶好のツーリング日和です。AM7:00になべっちさんと道の駅土湯で待ち合わせ。彼も待ちきれずに珍しく寝坊もせずにかなり早く到着していた様子。でもこの季節Gパン&Gジャンでは寒くないかい..なべっちさん(^^ゞ。缶珈琲で一服してから颯爽と二台のFで飛び出しました!(^^)!。
そろそろお出迎えの時間..。レークラインのコーナーと秋の高原の空気を思いっきり楽しみました。澄み渡った青い空がなんと美しい..!。今年最後のツーリングには最高のシチュエィションではありませんかv(^^)。でもちょっと寒くてなべっちさんってばカッパを着込んでます..だから言ったぢゃない..(~o~)。
今年最後の雄姿。ここ「涼風峠」のPで写真を撮るのもおきまりですが今日はまた格別..。愛馬も今日を楽しみにしていたことでしょう。ここからいつものルートからショートカットして東北道:会津河東ICへと関東隊迎撃です!。
オーソドックスな醤油らーめんを食しましたが、魚系のダシが効いていて旨いウマイ!。皆さんも喜んでくれたようです。いつもは一杯で終わるのだけれど..皆さんやはりハシゴを希望!
坂内食堂はぎりぎり混む直前だった様子で5分ほどの行列待ちで席に座ることが出来ました。食べ終わる頃には長蛇の列が出来ていたのは言うまでもありませんネ..v(^^)。
喜多方ラーメンMT
そして二週間ぶりの再会であります。高橋さん、おーやまさんとは初対面です。Web上でのご無礼を深謝しつつご挨拶を...<(_ _)>。
程なくしてサコッチさん登場です。何やらお友達を増やしてきたご様子..(^^ゞ。これで関東隊の皆さんも勢揃い。あとは現地で新潟隊の皆さんと合流の予定です。一路喜多方市役所を目指しましょう!。
Slide show
喜多方市役所到着。ここは週末一般開放してあるのでラーメン行脚にはベースキャンプとして最適なのですv(^^)。やはり混んでいましたねぇ〜!。でも何とかF軍団の整列です。
おきまりのダベリングタイム..(^^ゞ。新潟隊の皆さんともご挨拶です。もう既に一軒回ってきたそうな(^O^)。して我々は市役所すぐ裏の「坂内食堂」に向かうのであります!
準備運動「レークライン涼風峠」
関東隊迎撃 「磐梯河東IC」
Slide show
ラーメン行脚 「喜多方」
Slide show
次のラーメンに向けて腹ごなしにのんびりとメインストリートを歩きます。みんな満足そうですねぇ!でももう一軒のお楽しみが!。
二軒目の「上海」。ボクが今お気に入りのお店です。ラーメンMAPにも載っていないお店なのですが、そこがまた通好みでGoodなのです..v(^^)。では、さっそく..(^O^)。
定番!中華そばをみんなで注文。あぁ..この味ですっ!来月になると季節限定酒粕&味噌の「にごりそば」が始まるのですが今回は残念。でも皆さん再来しそうな勢いでしたよ♪
皆さん無口..です(^^ゞ。それにしてもおいしそうに食べています。ボクはらーめんをハシゴしたことがないのですがこうしてみんなで食べると不思議と二杯くらいは美味しく食べられるのですヨ!
ネタ写真の撮影も忘れませんよv(^^)。皆さんの美味しそうなお顔をパチパチと撮りまくりました..(^^ゞ。
食後のそぞろ歩き。みんな満足感と満腹感でいっぱいの幸せな表情ですねぇ!!喜んで貰えて何よりでしたっ..v(^^)。
秋の山岳道路へ 「裏磐梯・檜原湖」
Slide show
愛馬たちへの給油もしっかりと..。自分たちばかり食べていては申し訳ないですもんね!
「道の駅裏磐梯」に到着。でも紅葉狩りの観光客で大混雑!しばし休憩の後、絶景ポイントへ移動しましょうv(^^)。
ここでも和やかなおしゃべりタイム!まぁ、混んでいるとはいっても観光地はこの賑わいもまた良いものです!。
また食べている..けんさん。ここの玉こんにゃくがまた美味なのです。食い倒れのツーリングの様相を呈してきました(^^ゞ。
して絶景ポイント..へ。檜原湖の入り江にかかるこの橋からの景色がお見事..息をのんでしまいます。紅葉には絶好の時期、そしてこのお天気!地元でもなかなかこの組み合わせにはお目にかかれないのです。
一心に撮影に励むサコッチさん(^^ゞ。どんなレポートをHPに飾って下さるのか楽しみです!。
絶景かな..、
絶景かな..。
息をのむような紅葉と檜原湖。もうすぐ冬がやってきますが..冬の裏磐梯もまた素晴らしいのです!。
記念写真。ちょうど皆さんの後ろに見えるのが磐梯山です。凹んだところが「山が抜けた」噴火口に当たります。この檜原湖もその噴火で出来た火山湖なのです!。
陽も傾き始めた頃に最後の休憩です。檜原湖周遊道路を対岸まで走り、新潟隊、関東隊の皆さんとここでお別れです。
ドキュメント撮影をして下さったおーやまさんとBMW!他にCB1100Rのオーナーでもあるそうです。最後の撮影チェックをして下さっていました<(_ _)>。
さぁそろそろ帰り支度。これから皆さんそれぞれに帰路につきます。でも新潟隊の皆さんは関東隊の方々を引き連れて新潟で魅惑の夜の部が待っているそうです..(@_@)。楽しんできて下さいね〜!!
最後の記念写真です。ここで来年の再会を約束して解散。けんさんは一人帰宅とのことでなべっちさんといっしょに猪苗代ICまでお見送りをしました。本当に皆さんお気を付けて〜(^^)/~~~
期せずして、今年は秋に二度もF軍団のツーリングにご一緒させて頂くことが出来ました。今回はボクの地元だったこともあり、シーズン最後の有終の美を飾ることが出来ました。またボク達を歓迎してくれたような素晴らしい好天に恵まれたのも幸いして、こんなに楽しいシーズンの終わり方が出来たのは本当に久しぶりです。今回の二度のツーリングでお知り合いになれた方々との来年の再会が楽しみでしかたがありません。なにやら関東隊の皆さんの間ではこのMTが毎年の恒例行事になりそうな盛り上がりでしたね!嬉しいことですv(^^)。

では、来年もまたここでお会いしましょう。<(_ _)>