戻る

12月8日(火)

マリオうぃー!>挨拶

先日の土曜日にMAさんの家に遊びに行き、
持参した、ロックマン8とニュースーパーマリオブラザーズWiiをプレイ。
土曜は、ロックマン8の攻略に勤しみ
土曜の深夜と日曜日の日中すべてをマリオに捧げてきました。

ロックマン8は初プレイでしたが、
ボスまでのアクションパートが難しかった気がします。
反面、ボスに限っては弱体化してた気もしないでもない。
それでも、スノボーのステージは凶悪すぎだ(笑

マリオのほうは、方々で絶賛の声のとおり
Wiiの作品では横綱クラスの出来でした。
MAさんと協力プレイで、何とか8ステージをクリアしましたが
序盤の2ステージで、まさかの「無限1UPゾーン」があって
初代マリオのネタが分かる人は、速攻で無限1UPするに違いないシチュで
お互いに残機を99にしたのにもかかわらず、ウチはコンテニュー2回。
MAさんは残機を40程度まで減らした感じでした。

ウチは結構人柱的行動に出てましたが、それでもヘタクソでしたね(笑
あのシャボン玉機能が本当に絶妙すぎました。
これの機能を考えた開発者は神に近い。

クリアしても、なんか9ステージ目が出現したり
クッパは今回意外と頑張ったほうだったのが、今後の糧になりました。

MAさんの言うとおり、今度は2人以上の協力プレイが目標ですね。

11月29日(日)

リンク整理終了>挨拶

暇を見つけては、チマチマと整理をやっていて
ようやくリンクの整理が終了しました。
バナーを貼っていたのを変更して、HP名のみで簡素表示にしたら
意外とすっきりとして良かった。

このHPをもう少しすっきりさせていきたいですね。

091129atop.jpg
ねんどろいどの澪が届いたー。
けいおん!のねんどろいどは予約があっという間に終わってしまうので
手に入れるのに苦労します。
来月の唯、再来月の律っちゃんはどうにか予約できた。

後はムギと、もしかして、あずにゃんも来るのかもしれないね。
しかし、ねんどろいどの台座っていつも本体を支えるの不安定で困る(笑

あと、05年に購入したPSP(型番1000番台)ギガパック仕様が
ついにUMDを読み込まなくなる事態に陥りまして
昨日、隣町のソフマップにて最新のPSP(型番3000番台)を購入。

前から、壊れるまでは1000のままでいいかなと、買い替え自粛してましたが
流石にUMD読み込めないとゲームにならないので、今回は一念発起しましたよ。
手にとってみて、一番驚いたのはやはり軽量感ですかね。
1000番台の本体よりはるかに軽い軽い。
これで、心置きなくP3Pの攻略の続きが出来そうです。

11月23日(月)

少しずつ整理か>挨拶

いい加減、HPのリンクとかほったらかしはダメだと思い
今日から少しずつ整理し始めました。
まあ、一気にやろうとすると時間がなくなるので少しずつ。
HP周りもスマートにしたいところです。

それにしても、相互のサイトが結構閉鎖していて
月日の経過を実感しましたな。

今日は祝日だったのですね。
どうせ、祝日は出勤なので関係ないのですが
月曜日か金曜が祝日だと悔しいですのぅ(笑

そういえば、MAさんが月箱をプレイし始めてくれたそうで。
貸したかいがあったもんです。あれは未だに1万以上で売買されているから
本当に、当時に原価で買った人の勝利ですよ。
当時は月姫の世界観はとても斬新だったのを覚えてます。

それと、抱き枕本体は圧縮布団袋でも使って隠すと良いですよ(笑

11月10日(火)

お久しぶりの方々>挨拶

先日の週末に、MA部屋の古くからの常連さんらと
池袋で飲んできました。

ハーゴンさんとミシアさん。そしてニミという
ニミが先輩で2人が後輩と言うトリオとMAさんの4人。
ウチが持っていた割引券を使ったので、意外と安く済みました。

話題は、ニミの武勇伝をウチがバッサリ斬り捨てるというのがメイン。
ニミが過去に行った行動を、ウチなりに斬って捨てたことで
笑いが取れたようでなによりでしたな。

その後は、MAさんを家に招いて
夜はロックマン6をプレイしてクリア。
翌日は、5と4を連続してクリアして終了。
ウチの手持ちの唯の抱き枕を気に入ったようで、なんだか複雑な気分です(笑

と、言うより
ついに本体を購入してしまったのですね。
これはウチの所為ではないと思いたい'`,、 ( ´∀`) '`,、

ともあれ、次回はもう少し人数集めて飲み会やれたら良いですね。
最後に、映画に誘っていただいた雪崩さん、行けなくて申し訳なかったです。
チケットのほう頂いたので、機会あったら観にいけたらと思います。

そういえば、ネトゲの「スカッとゴルフパンヤ」で
ウチが所属しているチームで、ウチがマスターに任命されました。
なんだか凄く緊張しますよな。

9月28日(月)

銀週とかいろいろ>挨拶

先週はシルバーウィークで、秋なのに連休でしたな。
ウチの今の職場は祝日は出勤なので3連休でしたが、
火曜日にストパニのオンリーがあるから、有給休暇入れて
強引に4連休にしてしまいましたわ(笑

シルバーウィークは、久々に復活したMAさんの家に
お邪魔しては、ドラクエ9をプレイしろ光線を浴びさせて
どうにかキャラ作成とすれ違い通信だけやらせることに成功。
クリアするのは来年じゃないだろうかね(笑

で、火曜日にストパニのオンリーイベントへ行きましたが
アニメ放映終了が3年前で、イベントの規模も若干小さく
なっちまいましたが、未だに40ぐらいのサークルが参加して
活気のあるイベントだったから、来年も是非やってほしい
もんですな。

後は、先日の日曜日にサンクリへ行ってきた。
例により、MAさんと9時ぐらいから会場の前で並んだかな。
その後は別行動して、昼過ぎに合流して
更に夕方の反省会にも参加してきた。

例の情報漏えいの話に終始したけど、
実害の無かったウチもああいう場に立ち会って
状況を知ることが出来まして、貴重な体験でした。
しかし、1時間じゃ足りなかったなぁ。

次回開催の際も、反省会に出てみようかと思いました。

それにしても、ラブプラスの同人誌が意外と出ていて驚いた。
この作品は同じKONAMIのときメモ登場の頃を凌駕する気がする。

Konozamaさん、ラブプラスはまだかい(笑

9月2日(水)

お久しぶり>挨拶

夏があっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
とは言え、まだまだ暑い日が続きそうですが(笑

当方、夏の名物の夏コミには2日目と3日目に参加予定でしたが
2日目終了後にMAさんの家に直行して、泊まって3日目強行の計画が
祟って、前夜は全然眠れなくて朝方にダウン。
流石に猛暑の中に不眠で挑むわけにも行かず、
6年前から参加してきたコミケ3日目連続参加数がストップとなりました。

大勢が国際展示場に向かう中に逆行して朝方に帰宅と言う
何ともいえない経験だけはさせていただきましたが(笑

なので、今年の夏コミでの戦利品は本当に少なかったですよ。
同人誌なんて2日目に買った2冊ぐらいですからねぇ・・・
後は東方のキーホルダーとか、商業でRicottaで夏コミセットを
購入した事ぐらいか。

しかし、結局タダでは転ばんとは言わんばかりに
夏コミ後のとらあなで、色々買ってしまいましたとさ(笑

それでは、最近の近況でも。

■ゲーム
家庭用はドラクエ9。
ストーリーはクリア済。
後は廃人御用達の要素をしゃぶり尽くすだけなのですが、
ウチは急がずゆっくりとやろうと思います。
現時点で、ムドーに勝ち負け程度のヘタレメンバーですから(笑

エロゲは、みなみそふとの「真剣で私に恋しなさい!!」を購入。
そろそろプレイしておこうかと思う。

■To LOVEる

まさかの終了ッッ!!

まだ、何も解決してないじゃないか(つД`)

こんなの

090902atop.jpg

唯が登場した頃から読みました新参ですが
MAさんがハマった初期は、読まないよと反発したのが懐かしい。
しかし、唯は良いキャラだった。
ハレンチと連呼するキャラほど、潜在的にエロスキーだと
ウチは脳内で変換してましたからな。
大どんでん返しで、唯ENDを密かに期待していたぐらいだ。

後は御門先生ですかな。
最終回の前の回の水着には世話になりました(違

まあ、終わってしまった事は仕方ないけど
最近になって、単行本にDVDがつく限定仕様とか出てきただけに、
果たして、それが終わる事が分かっていての戦略だったのか
実は、To LOVEるだけに大人の事情のトラブルで終わってしまったのか
これは、夏休みの宿題より難解だろうね。